2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「植物&お花」の2件の記事

2012年9月20日 (木)

庭仕事は来月から

Photo_3

9月20日なのに、暑いsweat01

風は爽やかな秋風になってきましたが、

庭仕事は 見て見ない振りの私でございますcoldsweats01

夏の暑さに耐え(ん~今年もずいぶん死なせてしまったけれど)庭も悲鳴を上げているのに~ゴメンネ

雑草だけが元気いっぱい!羨ましいです(笑)

来月からまた!お庭仕事頑張ります^^;

まずは、今やらなければいけない仕事を終わらせないと(。^ _-。)☆ネッ!

そんな!ほったらかしの庭にも、ホテイアオイだけは、元気に次々と咲いてくれていますよ~♪

Photo


春!これなんの花かなぁ~っと 集めて植えて見ました

これ!トラノオ?だよね?

Toranoo

そうそう!今年の春!庭で初めて 親指の爪くらいの大きさの カエル^^

もう!ゴルフボール位まで成長しました^^

あ!いた♪っと思いカメラを取りに行き 帰って来ると、カエルだけに 帰ってしまった後^^;

いつも!逃げられちゃいます

なので!

こちらを~~~カシャ(笑)


Photo_2


おまけ(笑)

猫のお茶を猫に出して猫が飲んだら猫がひっくり返った@@

またたびのお茶(笑)

あまり 好きではなかったようです^^;

Dsc_0397

Photo_4


2012年6月23日 (土)

お庭のお花と(=^・^=)

先日の台風でお庭はめちゃくちゃ><

もっと前に 画像を撮っておけばよかったなぁ~^^;

今は あじさいも 真っ盛り~のはずが・・・折れ折れだったので断念><


朝鮮朝顔の名前は知ってはいましたが、育てた事は初めてです。

PCで調べたのと

買う時お花屋さんで聞いたのと全然違うので ?のダースなんだけど^^;

お花屋さんで聞いた話を 書く(。^ _-。)☆ネッ

種が出来ない多年草と言われ!へー

気温が高ければ1年中咲く!(ハイビスカスのように) へー

朝は 濃い青紫~夕方は 薄いピンク!うんうんそうだった~♪

今の時期から寒くなるまで咲いてくれる ! へー

夏の朝顔は 秋の花! 咲くのは遅い !???そうかも~?

花芽は 5つ付き 豪華に見える~うんうん夏のスイカズラのように?豪華だ^^

だから!朝鮮あさがおは、夏の花!  ふ~ん!じゃ~買って見るか!

で買って育てています^^

早朝の画像ではないので 色薄^^;

 

Photo

Photo_2


Photo_3

Photo_4

Photo_5


Photo_6

ごーくん

<(_ _)>ごめん 降りられなかったのね~~sweat01

最近 降りれもしないのに 昇っちゃって 鳴いてます~~

Photo_7

そして

先日のイケてる?のコメント見て

たいがーがコメントしたいんだって~^^


Photo_8


こちらもポッチっと 応援宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村