2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ダースの日記」の29件の記事

2013年9月12日 (木)

お月見

今年の十五夜は、9月19日(木)です。
各地やご自宅でイベントが行われるのかなぁ♪?
先日、
お菓子屋さんに行ったら可愛いお菓子が
毎年なんだかー食べもしないのに買っちゃいます^^;
私がまだ小学生の頃
窓を全開にして、テーブルに
すすきやお月見団子・栗・ミカンなどをお供えしたものです。
ある日!
忘れもしない!
怪奇現象が?????
お団子も!栗も!
1つずつ・・・無くなるのです?
見張っていましたが、
子供また!テレビに夢中になり
母は、食事の支度
気が付くと、また 1つ・・・・そして1つ無くなります。
気が付けば~ミカンとすすきのみ><
怖いでしょ~^^

Photo

Photo_2
犯人は・・・・・・
こんにゃんでした♪
近くに野良ちゃん親子がいたのです。
お団子も、栗も、
お腹が空いていたら食べちゃうのですね^^:
さんまも盗まれました^^;
のどかな平和な昭和時代
とても懐かし~
その頃は、野良ネコも
もっと!
自由で平和な時代だったのかと?
動物虐待なんて聞かなかったような?
今の日本は不安な種がありすぎなような気がします。?
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








2013年8月20日 (火)

岩合光昭 写真展 ねこ

ブロガーさんから教えて頂き日曜日に行ってきました。
渋谷ヒカリエ
8月1日~8月25日までやっています。
いつぞや虎鉄のイスタンブールの旅に勝手に拝借してしまい
ごめんなさーい^^;は、言いませんでしたがhappy02
この日
岩合さんのサイン会が~ありました^^
ご本人にも会えて?(遠目ですがbleah)
先着100名だったのよ
私が行ったときには、もうすでに整理券無~crying
スゴイ人人人で~熱気に@@
もう少しゆっくり ニャケながら見たかったなぁ~
240点の写真
凄かったよ
(〃⌒∇⌒)ゞ感激です♪
そして、猫好きがいっぱいだから~
きゃー可愛いとか素敵!の声がそこらで聞こえてきます^^
グッツも沢山売っていましたが、
レジが~ものすごい渋滞><
お腹は空くし喉は乾くし~限界><って言うことで悔しながらも断念 ショボン
暑くて外に出るのもいやだったので
ヒカリエのレストラン街にrun
生下さい!生!生ビール~
まぁ~どこのお店も長蛇の列・・・・・・
やっとの事で、入れたお店には~
サッポロのプレミアム樽生ビール白穂乃香
選ばれたお店にしかないんだよね~
喉越し~ばっちり!!!!!!!
超 うまかぁ~heart04
染み渡る感が~最高!
お腹いっぱい食べて~
ご機嫌な私~単純細胞ともいうかぁ~?
ブロガーさんから教えて貰ったパート2(笑)
美味しいパン屋さんがあるそうな^^
ジョエルロブション
4.5千円も買っちゃった~^^
お家に帰って、ティータイムレモンパンを頂き
今日を振り返ると、
素敵な一日だったなぁ~と
(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
Dcim0123
3
Dsc_0780
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月16日 (金)

太陽からの贈り物

 残暑 お見舞い申し上げます。
今日の横浜は、かんかん照り、
アブラゼミも競うように鳴いております。
先日主人の実家に行ってきました。
自宅は、公園の前でいつもなら、
セミが合唱コンクールなのですが、なぜか?
虫の声がしません?、
義父が・・・・セミの抜け殻は沢山あるのだが、抜けた瞬間
あの黒い物体、カラスちゃんが食べてしまうらしい><
ウルサイっと思っていても
夏は!蝉の声聞かないと~ねっ~寂しいhappy02
皆様~お暑いですが、日本の夏 満喫しつつ
お体ご自愛してくださいませ♪


浜梨って聞いたことありますか?
横浜ブランドの梨なのですが、あまり出回っていないのですが、とっても美味しい梨です。
浜梨は、豊水と幸水があります。
豊水は甘みと酸味で幸水は甘い梨です。
この時期になると、農家さんの庭先で売っているのです。
豊水はもう出ているのですが、
幸水は一昨日あたりから売り始めました。
早速
浜梨と浜ぶどう買いに行ってきました~
冷やして食べたら~
やっぱ~~美味しいわぁ~
毎年楽しみなんでーす。

Photo

そして我が家のお野菜は・・・
トマトときゅうりが豊作です。
Photo_2

Photo_3

Tomato

りりーブランドのとまと♪
Photo_1_1

Photo_4

Photo_5

そして、
今年も咲いてくれました~
こぼれ種で毎年綺麗に咲いてくれる朝顔

Photo_6

Photo_8

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2013年7月26日 (金)

母が楽しいと思うひととき

最近母は、めっきり痴呆が進みました。
10分もしないうち同じ事の質問を
私や父に投げかける
いい話なら何でもない事なのですがね~
朝起きると毎日!
私バカになっちゃった!
何をして良いのか分からないの・・・・・・
情けない!
死にたい!
泣いて見たり怒ってみたり・・・・・
結構 宥めるのに大変なの^^:
父は重い病気と耳が遠いいから
お構いなし~
毎週火曜日は父はディーサービスに頑張って行っています
その間は、誰かいないとお父さん何処行ったの?
まだ帰ってこないのっと10分おきに言い出します。
その日は、
ずーっと母と2人
リューマチで手の指が つ の形に固まっているので
色々不自由なのですが、
母の気持ちは、私が忙しいの知っているので
手伝ってあげたいなの^^
やってあげたいなのよねっ^^
気持ちはすごーく嬉しい
いつまで、たっても 母親なんだよねっ
私が、これやってあれやってっと言うと喜びます♪
その時は、不思議と正常に見える。
この日は、
お友達が とうもろこし20本買ってきてくれたの
縁台で 母と二人 蚊取り線香を焚いて、パラソルを広げ
皮むきをはじめました♪
懐かしいね~子供の頃良くやったわぁ~
蚊取り線香の香りも懐かしい~
トウモロコシのひげで遊ぶ母♪
久しぶりによく笑う母を見ると
私まで嬉しくなってくるのです。
とうもろこしを、蒸かして 二人でほうばる
甘いね♪うん 甘いね~
こんな小さな日々が、母にとっては楽しいのだと思う


Dsc_0215



Dsc_0231

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

ルビースパーク

マクドナルドのジュエリー買っちゃった♪

今月13日からは、第3弾・・・

2弾が食べたかったんだけど~昨日までだった!

トリュフだったんだよね~::

ルビースパークは

チョリソとアボガドの奇跡のマリアージュ

1000円だけあって ネーミング凄いね^^

お箱もめちゃ!ごりっぱ!

高級感あるね^^

Photo

Photo_2

Photo_3


Photo_4


辛い!!!ダースには・・・・ピリピリしちゃって無理><

だって~おばちゃんだけど~子供だもん^^;

そしてね~

今!雨戸開けて~@@

なんじゃ~?

ガラスに マヨネーズ??
わぁ~汚い!

あ~!

犯人は!

ルビーモレロ?モレル?モレノだよね?昔いたよね?

ルビースパーク!

昨日!写真撮る時、右手にカメラ 左手にルビースパーク

明るいところで 撮ろうとしたのでした

窓ガラスについたの知らんかった

窓磨いたばかり~食べちゃった~><

2012年10月 2日 (火)

juice presso

コストコで買ったネーブルは、

juice presso で~ジュースにしました^^

石臼のようにゆっくりと食材を押しつぶす「低速圧縮絞り」なんです

スクリューが低速回転(32回転/分)しながら、ゆっくりと食材を押しつぶすし

金属の刃を用いて高速で食材を切り刻むジューサーには

不向きな桃やキウイなど果肉の多い果物、コーンや大豆の水煮といった粒状の食材、

生姜などの固い食材などが可能です。

なので豆乳や生姜汁も作れます。

ジュースへの空気の混入を低減して栄養素の酸化を抑えること

りんごジュースに含まれる「ポリフェノールの残存量が約47%、

オレンジジュースに含まれる「ビタミンC」の残存量が約20%多くなり、

栄養価の高いジュースを作ることができます。って書いてあった^^

健康を考える歳になりました~~~

このジュースプレッソは

私が買ったのではありません^^;

シャープさんは、今大変なので~お付き合いで~主人が買ったのです^^

他の電化製品は・・・今の所欲しいのかなったから~って!

おいおい!

あるよ~私に聞いてほしかったなぁ~~~~~


Photo

Photo_2

猫神一族今日も宜しく^^

Dsc_0092


2012年10月 1日 (月)

Trick or Treat?毎日でも^^


10月に入りましたね~^^
しかし・・・今日は台風一過も去り 青空~で!暑い><
皆様!台風の被害ありませんでしたか?
我が家は、ユーカリの木が、倒れそうでしたので~半分剪定しました
ポプリでも作るかなぁ?

昨日 朝一で近くのコストコに行ってきました~
ハロウイン!クリスマスと商品が並んでいました^^
残り1つのホーンテッドマンション?ウフフ
ハロウインのキャンドルホルダーを買ってきました~~毛玉のおみやげ?????
ネーブルもジュースにする為に 沢山買って^^
で~遊んでみたよん


Photo


毛玉達は毎日!ハロウインなんですが~sweat01

Trick or Treat?!Trick or Treat?!Trick or Treat?run

02

Jpg


Photo_2

Photo_3


2012年9月29日 (土)

食欲の秋だ!

3in1バーベキューコンロ!

一台で燻製器・蒸し器・焼肉グリルの三役こなせる便利マシーンって!

たいそう立派な物見たいだよね^^;

8月にアウトドアものを、1円~オークションで ゲットしました^^

これは、800円で送料別で、落としましたscissors

秋から~春まで使えそうです^^

真夏は・・・・暑くてお外 きら~~~い(笑)

後ね パラソルやコカコーラのテーブル・チェアーとか ゲット!^^

今週あたり 燻製を作ろうと思ったんだけど

台風の影響でどうなるかわからないので~やめました

突然 突風!て事もあるし~火は怖いから(。^ _-。)☆ネッ!

10月は、これを使ってお外で楽しもうと思っています^^

食欲の秋だもん^^

燻製はさくらのチップがあるので~

卵でしょ~鮭もいいなぁ~ウィンナーチーズもやりたいえれど、難しそう^^;

やる前だから ウキウキしちゃいます^^

他に。。。。美味しい食材ありますか?^^

先程!明日の台風がどうなるかわかりませんが、お庭の飛ばされそうなもの

片付けました^^

皆様も~今後 台風の進路

十分注意して下さい

日本列島 被害が ありませんように~!

Photo


Dsc_0201


2012年9月18日 (火)

敬老の日忘れてた~><でも?


今日の祭日は何の日だか気にせずにわからずにsweat01休んでいた私coldsweats01

夕方 お友達に今日は敬老の日だよっと・・・・・sweat01

あ~~忘れてた今日???

夕方からおっと君はお通夜に出かけるし~

買い物も行ってない 肩が痛くてダラダラしていた私sweat01

ん~~困ったsweat01

冷蔵庫をガサガサ食品庫をゴソゴソ

最近 父母は、食が細くなり普段の食事も何にしていいかわからない

朝食べたいと言って夜一口食べたら気持ち悪くなって箸を置かれる事もあるんだ~(薬のせいもあるんだよね)

好き嫌いも激しくて何を作れば。。。。。ん~困ったsweat01

もち米があったはずwink

お赤飯があれば何とか お祝いみたいかなぁ~bleah

あ!

くんきんさんのブログで今朝アップされていた

ふわふわ肉団子おろポンがけ?あ~違ったかなぁsweat01

材料も、何とかありそうwinkくんきんさん 神様よありがとう❤

てっまぁ~お祝いは、また今度って言う事でお赤飯で許してもらいましょう(笑)

待てよ!

でも~父の日!母の日!だけでいいんだよね~?

私に子がいれば、敬老の日もわかるけど・・・・・?

お年寄りだからやはり~お祝いするのかなぁ?

みなさんは、どうしています?

デヘヘsweat01素朴な質問(大爆)

Photo


2012年9月11日 (火)

キラキラ(=^・^=)


スマホのイヤホンジャック 栓 ?

キラキラのニャンを買いました^^

アイフォンスマホには、色んなアクセサリーがあるんです(。^ _-。)☆ネッ!

でも!

プラスチックで出来たニャンを買えば良かった><

あのね!

嬉しくて付けていたのですが、重みで?落としてしまうのです

先日も電車の中で、降りる時気が付いて拾いましたが・・・・sweat01

Dsc_0085

Photo

Photo_2


より以前の記事一覧