2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「猫のつぶやき」の59件の記事

2013年10月 4日 (金)

スポーツの秋ですにゃ

日差しは、まだまだ暑いですが、
風は、そよそよ秋風♪
気持ちもキリリとしてくれます。
私は、もっぱら食欲の秋ですが^^:
毛玉達は元気いっぱい
スポーツの秋ですニャ?
最近!ドラゴンがはまっているスポーツは

バレーボール♪

毎日!おとうしゃんに、おねだりしています。

Photo
今日のダブルスは、
くぅちゃんとドラゴン
二人とも 頑張れーにゃ!
Photo_2
やる気満々♪^^
Photo_3
ドラゴン鋭い狩りの眼に変わりました。
勝負の行方は~
Photo_4
スゴイ!
ドラゴン返しました。
デカ手おとうしゃんの稲妻落し
見事に反撃です!!!
くぅも、
顔だけ反撃ですぅ

Photo_5
ドラゴン!
トスをあげましたー
これは!
くぅに、神頼みかぁ?♪
幻の弾丸スパイク炸裂か?
Photo_6
期待!虚しく・・・・・・
くぅは
ヨダレの匂いが気になったのか?
ボールを片手キャッチをしてしまったようです^^;

焦るドラゴン!

あ!反則でしょうか?

何事も無かったように、くぅがユルユルスパイクに
見せかけたようです^^

1
Photo_7
ドラゴンでましたー
幻のニャンパラリースパイク
今まで、
取れた者はだれ一人いにゃい
でも、返された時は、コートには、くぅだけ( ´艸`)
ニャンパラりは、回転して下に落ちる欠点がー
打ち返されたら、コートに戻る時間がありまちぇん^^:
イチかバチか・・・・
ドラゴン必死の決断でしょうか?・・・・・
Photo_8
じゃんねん!
ドラゴンチーム 破れました><
Photo_9
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









2013年9月27日 (金)

不思議な事?

動物は霊が、見えるって本当でしょうか?

部屋の中で、一点を見つめる事があるのですが・・・・・
9月6日は、柴犬 れいちゃんの6回目の命日でした。
そして
毛玉達が、何もない所を見つめると
天国の
ぽんちゃん(狸)。メロディ(ヨーキー)。れいちゃん(柴犬)。
小太郎(柴犬)がいるんだなぁと!
想像してしまいます。( ´艸`)
今!
思い出すことは
楽しい思い出ばかり♪
この子達は、今でも私の心の中で生き続けているから^^

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
( ´艸`)ププ
やっぱり!我が家は、動物園だわね♪


☆前回の記事のコメントありがとうございました。
 
 

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







2013年9月20日 (金)

お餅をペッタン?

昨夜は、

お月様綺麗でしたねぇ~
見とれてしまいました。
みなさんは、お月見しましたか?
今年の月は特別なので
家族で お月見などなんて密かに計画なんぞ
しておりましたが、・・・・・・
みんなお留守で一人でちびちびやりました?
なので・・・・・お団子なーーし トホホ
玄関の外には、
丁度うさぎさんがありますので
ささやかですが、
すすきなんぞ、一輪ですが、置いて見ました。^^;
Photo
ちょっと、間が抜けていますが、良いことに( ´艸`)
Photo_2
そして!
毛玉達も、お月見ごっこを楽しんでいましたよ???
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
お粗末様でした^^;

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ダースのひとりごと

無事に先程退院しました。ありがとうございました。^^







2013年9月16日 (月)

台風18号とだれ?

私が住む横浜は、昨日の早朝から台風の影響で

暴雨~
竜巻注意報や土砂災害のメールが
仕切りなしに届いています 。
昨日そんな中
今日ならコストコ空いてるかなぁ?
朝一で行ってきました。
開店時間前なのに~駐車場@@
ここのコストコは開店時間の30分前にはもう開いてるんだけど^^
行きに通った近くの川・・・・
普段なら、下まで降りれて石のベンチで涼むこと出来るのですが~
見て~~~~

氾濫寸前まで、帰りはこの道止めました^^;
どこの橋にも
消防車待機!
そして~
やじうまさんも~
台風のニュースで、見に行って流されちゃう方いますが
もう~
なんで!こんな時に見に行っちゃうのかね><
と~心痛めますが・・・・
ん?
今回私もやじうまの仲間入り?????
ニュースにならなくてよかったにゃ~
そして
今日も朝から暴風です。
テレビがつきません><
でも~他の部屋はつきました?
あ~~~~~
毛玉の仕業!!!!!
でも~なおせません;;
電気配線最近は複雑で無理なダースです^^;
主人は仕事の打ち合わせで居ないしなぁ


台風の被害が出ませんように
みなさまお気を付けて下さいませ
Dcim0134
昨日の午後に
台風と共に飛ばされてきた?
見知らぬにゃん?が現れました~^^;
Dsc_0134
細い子だなぁ~
お腹すかしているのかなぁ?
心が痛む・・・・・
もう少し心を鬼にして、見守るか・・・・!
Photo
毛玉達も気になるよね^^
Photo_2
Photo_3
30分くらいいましたが
あきらめたようでお家に?帰って行きました?
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ダースのひとり言日記

自分のメモ書きバレました^^;

父にありがとうございます^^;





2013年9月14日 (土)

毛玉の日課

朝起きると、山鳩が窓を叩きます。
ご飯まだですか?ぽっぽーぅ♪
毛玉達も、おはようのごあいさつ♪
我が家の朝は賑やかです。
窓を開ると爽やかな風が通り抜けます。
気持ちいい朝♪
やんちゃな毛玉達の為に雨戸をルーバー式に以前
取り替えました。
ちょっと見ずらいですが、
ぽっぽちゃんわかりますか?( ´艸`)プププ
0
0_2
Photo
Photo_2
今の季節のお客さんはぽっぽちゃん
これから、冬に向かって
シジュウガラ・メジロ・鶯・ムクドリ・ヒヨドリ・色々の野鳥が遊びに来ます。
毛玉の大好きなセネガルインコも来ます。
Photo_3
また~食費が大変な季節になりますよ~><
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ダースのひとりごと日記

今日は、朝から父が体調が悪くて病院に連れていきましたら~入院
病院に行ったり来たりで疲れたなぁ~

2013年9月13日 (金)

モグラ?猫・たたきゲーム

そう!
昨日思い出した事
毎年思い出した事など御座いません^^;
1年目から・・・・
いつも~損してるダースです><
あの~
9月11日うん十回目の結婚記念日だったの
それも~
たぶん結婚式の事件が問題だと・・・・
きっと!自分の中で消しさりたいのかと?
海外で挙式を挙げたんだけど
ドライブ最中に~拳銃ライフル短刀ホールドアップ
チャモロモ人の覆面強盗にカメラも現金もじぇーんぶ
盗まれました;;
そして、お次は~
9月11日今度は、台湾にいました。
あの!911事件の時!
帰りの飛行機厳重体制で中々空港に降りれなくてずーっと回っていました
海外は怖くて2度と行かれません^^;
それが、原因ではないと思いますが(笑)
結婚記念日・・・・忘れます。
余談は~忘れてください。ダースの独り言です。^^
さてさて!
本題のモグラたたき~^^
最近ドラゴンが、とってもはまっています^^
毛玉達は、ちょっと引いちゃってたりして~(笑)
Dsc_0110
ボケボケ画像ですみません^^;
Dsc_0111
Dsc_0112
Dsc_0113
終わったと思ったら
今度は、逆バージョン( ´艸`)プププ
中から叩くモグラたたきゲームもあるのね^^
初めて見ました。
Dsc_0109
Dsc_0108
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2013年9月 8日 (日)

重たいです。虎鉄編

大分涼しくは、なりましたが
湿度が高く
まだまだ!鬱陶しいですね
PCも、ルーターの調子がこのPCだけすぐ途切れてしまい
私は、それも鬱陶しいです^^;
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_7
Photo_6
りりー正解♪
タイガーの方がお兄ちゃんだものね^^
でも~
タイガーには、荷が重すぎるんじゃない?( ´艸`)プププ
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月29日 (木)

ガメラの妹?

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
くぅちゃんのニャメラでした。

       おわりにゃ♪
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月17日 (土)

重いよ~助けて!バンちゃん編

我が家のプリンス 龍くんは、
優しくて思いやりがあってボーっとしてて、面倒見が良いの
だから
金魚のふんちゃんが、いっぱいいますhappy02
ちょっと可哀そうな龍君
たまには、長~く寝そべりたいよね^^
今日は、バンちゃんの場合です。


Photo

Photo_2


Photo_3

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2013年8月 7日 (水)

サザン対クレイジーケンバンド

前回の記事 金魚ちゃん

想像してた通り、色んな涼しみ方があって~

少し涼しんでいただけたかなぁ~と( ´艸`)

コメントありがとうございました~♪

ご心配お掛けしましたが、

何事も無く金魚ちゃんは、お外にお帰りになりました^^

金魚ちゃんの方が 上手な事がわかりました( ´艸`)プププ

さ~て!

昨日ですね~!

待ちに待った~~サザンのピースとハイランド

胸熱35”カートンBOⅩが、発売されました♪

ポンチョも付いてて、ご機嫌なダース!

そりゃー何回も、聞くっしょ!!!

盛り上がりまっせ~~~

胸熱35”の海の家も湘南にあるんよ~

ちょっと!

車(ワーゲン)買って~ボリューム上げて

湘南に!ドライブでしょ~~♪

Photo



Photo_4




たいがーは、クレイジーケンバンドの大ファン

横浜生まれの横浜育ち!

地元を愛するあまりに~サザンばかり聞いている

かーさんに、訴えています( ´艸`)プププ

Dsc_0451


Dsc_0457


でもね~~

サザンだって~地元?神奈川県だわぁ~><

と!ダース

タイガークレイジーソルト・・・・?

まぁ!いいか?

ソルト・・・ケンバンドの違いくらい?( ´艸`)プププ

以前の市長中田さんの時は

ゴミ収集車の曲は、クレイジーケンバンドで

タイガーはお気に入りだったのです。

そして~

思い出しました^^

J_21


こ~んな事もありましたね~(以前の記事から)

ん~~~

当分!タイガーとダース もめる事!

間違いなし!!いいねっ♪

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧