2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「猫の猫紹介」の13件の記事

2013年9月 5日 (木)

猫屋敷の元

我が家が猫屋敷になったのは、
てんちゃんのせい
元々
一本裏の道に住み着いて何度か出産しています。
そこは、省いて
我が家の倉庫に来てから書きますね^^
ある日
3匹の子猫を連れて倉庫にやってきました
我が家にいる小町・お隣にいるキュウちゃん・居なくなったグレーの子
てんちゃんの出産歴(我が家の倉庫)
・1☆小町・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ❤キュウちゃん                
・ ×グレー                    
・                
・2☆龍
・ ☆さくら
・ ☆虎美
・3☆タイガー
・ ☆りりー
・ ❤ザック
・ ❤前ドラゴン里親募集でおよその子
・4×不慮の事故・・・・・・・・・・・小町も出産1☆すず
・ ×不慮の事故                ×不慮の事故
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小町出産2 ☆虎鉄
・                          ☆バン・
・                          ☆ふぅ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小町出産3 ☆ドラゴン
                           ☆そん
                           ☆ごー
                           ☆くぅ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆龍美は・・・・?
てんちゃん♪です。
Photo
3番目の兄妹(赤ちゃん時代)
我が家に居る子は、タイガーとリリー
Photo_2
タイガー
Photo_3
リリー
Photo_4
ザック
Photo_5
前ドラゴン里親会で貰われていきました。
このとき!
タイガー&ドラゴン
だったのですが、新しいお家に行ってしまったので
のちに生まれた子にドラゴンと付けました。
そして
ザックママから
お便り届きました。
こんな立派に♪
Img_3430
新しい仲間が出来たそうです^^
Img_1890
ザックは、家の虎美によく似ています。
Photo_6

てんちゃんが、猫屋敷の元です♪
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




 
 
 
 
 
 

2012年6月 5日 (火)

名前 決まりました^^

何だか忙しい毎日が続いてしまい

ブログは更新できずに <(_ _)>

その間も、子猫はスクスク成長しています^^

体は小さいけれど、学習能力は ピカイチ❤

一丁前に大毛玉と対等に張り合っております(大爆)

そうそう!

名前が決まったので・・・・・ずいぶん前ですが(ll゚д゚ll) 

みんな似てるので・・・わからないと思うけど とりあえず ご報告です^^;


小さい順に載せます(。^ _-。)☆ネッ!

Photo


サビちゃんでお顔柄が (ll゚д゚ll) どんな子になるのか心配です

ちっちゃくて細くて・・・心配ですが おりこうさんで愛きょうたっぷり❤

私は、ハリーポッターのドビーに似てると思うのですが(笑)

Photo_2


ごーくんとっても!とっても!甘えん坊の猫❤

私が立ち仕事している時も、足から 抱っこして~っと登って来ます(ll゚д゚ll) 

痛いんだよね~あ!くうちゃんも登って来ます(ll゚д゚ll) 

Photo_3

そんちゃん マイペースで一番おてんば娘^^;

高い所にも スイスイ登っちゃって こっちが ドキドキしています^^;

Photo_4

ドラゴン 一番大きい男の子 !

割と、臆病なマイペースかなぁ?

最近は、格闘モードにはまっているらしく?遊びの喧嘩が 大好きです^^

そうそう!

小町ママとのケージ暮らしの最終日 これを境に、ケージから解放しました^^

小町ママは、病院に避妊手術の為外泊!その後3日間は、お腹が開いちゃうといけないので

安静の為!小毛玉と離して生活しました

4日ぶりに自由にしましたが

小毛玉が心配でしかたなかったと思いますが、

私達が居る居間には、怖くて近寄れなかった小町^^;

夜な夜な・・・・・呼びに来るんだよね

しかし

小毛玉は、下の居間の方が楽しいので、小町の誘いには、付いて行かずに遊んでいました

ちょっぴり!小町のせつない鳴き声に 心痛んだダースです

あのね!

小毛玉の名前見て・・・・・あ~!そうなんだ?っと 気がついた方いますか?(大爆)

答えは・・・・・・・・・・

次回に 持ち越しです

あははははは もったいぶったりして~~~(笑)


     こちらも宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Photo_5


2012年4月26日 (木)

里親さん2+兄妹猫

ザックままさんから、お写真届きましたheart04

先日ののらデジさんの新鮮なさんまを送りましたら~

ありがとうメールに

うふふ

焼いてあげましたよ~っと!

はじめ クンクン確認して~ガブリと~~~(笑)

Img_4480


Photo


Img_4922


先輩 dogcatが、優しいから~ザックは、やりたいほうだいのにゃんに育ったそうですlovely

ザックは、タイガーとリリーの兄妹猫なのです

ほんとうに、このようにお手紙くれると涙が出るくらいうれしいですheart04


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


そして~

我が家のにゃん16匹の前にも、ほんとうは、てんちゃんは、お産しています^^;

私が、知っているだけで、前に2?3回でしょうか?

家に来て産んだ子は、こまちからです。(小毛玉のお母さん)

その前に産んだ子は、お友達のお家で飼っていて

名前は、グレとマル

こんなの送ってくれたよ^^


__


マルは 送ってくれなかった^^;


↓↓↓↓↓

ポチっと宜しくお願いします<(_ _)>


にほんブログ</p>
			</div>
			
			

			
			<div class=

2012年4月 6日 (金)

心臓バクバクテンちゃん


今年 1月22日に、捕獲した 大御所 テンちゃん♪

我が家が、ネコ屋敷になったのは、テンちゃんから始まった

推定6歳以上?

長い間 野良猫生活していたので、一段と鋭い視線

子ぼんのうでとっても優しい子だと思いますが、やっぱり  怖!

ケージに 2週間ほど、入れて、お部屋に解放してあげましたが、

2階に閉じこもっていましたが、最近 ちょくちょく 居間を覗いていましたが、

ついに~ここまで やってきましたheart04

1月22日には、2匹捕獲成功!ふうちゃんです。個鉄とバンちゃんの兄妹猫

この子も、居間を覗いています^^もうじきね^^

ふうちゃん。てんちゃん。の名前は、・・・・・・フウテンの寅さんから頂きました~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


Photo

Photo_2


2012年3月29日 (木)

テスト

テスト
2012-03-28_17.10.23.jpg




今日!生まれたよん^^

2012年1月30日 (月)

里親さんから❤

里親さんに、可愛がられている様子を、時折画像を、頂いていますheart04


とっても、心安らぐ時間です。


名前は、ザックheart04


貰われて行く時は、涙が、ポロポロ (笑)


嬉しいのに・・・・寂しい・・・・・複雑な気持ちになってりして(笑)


この時の3番目の子

そう!たいがー&りりーの兄妹なのheart04


とらみ似の フサフサ 君ですlovely


ザックままから言わせると、ふくろうだそうですよ^^


ほんと!ふくろうだよ====お屋根占領  (大爆)

Photo


Photo_2

レトリバーのレイちゃんをお母さんと思っているみたいです^^

あのね!

ザックは、レイちゃんや先住猫ちゃんに、負けないように、


屋根登りで、体鍛えているんだって~~~(笑)


我が家も 鍛えて 屋根登り させるかなぁ~(笑)


。 







ザックママからメール貰いました^^

コメントが、エラーになってしまい 入れれない~~~って^^

そのままの コメント 載せるね^^

 ありがとうheart01

きゃ~heart03heart01

うちのザックが出てる~heart01

ザックはね、お外に出るのはデッキとお屋根だけなんです。

いまだに赤ちゃん声がぬけない完全な家猫ちゃんで~すhouseheart01






ありがとう❤ザックママ^^

また!面白写真やザックネタ 宜しくね

もうすでに、ザックファンクラブ 結成かもheart02


2012年1月23日 (月)

サッカーチーム作ろうかなぁ?

あ・・・の・・・ね・・・


実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日・・・・・・・・


血まみれに・・・・なりました・・・・・coldsweats01


刺されたの・・・・・・爪に~~~(笑)


一昨日あたりから、雄猫が!集まり始めたの><;


うるさぁ~~い!


おばあちゃんは、野良猫歴 長いから・・・・避妊手術をして放しました。心配ない


問題は

すずとバンと虎鉄のおかあさん^^;とバンと虎鉄の兄妹の女の子

ゲージを用意して・・・・・・・

捕獲準備開始!

何度か、失敗に終わっていますが・・・・・あはは

懲りずに、また やってみました^^:

捕獲器は、なるべく使いたくないから~^^;

ゲージの中に、毛布を入れて・・・・・寒いから入ってくれる事祈って~~❤

なんか!

ごそごそしてる感じがしたので、

そーっと窓を開けて~~~スリル!スリル~~~♬

パッタン♬

だれか、入ってるlovely


え~~‘‘ おばあちゃん? いやだ~

おっ!奥にも・・・・・お目目が!

うんだから|

我が家のニャンは~~~サッカーチーム 11です^^


2匹。。。お風呂に入れて~~~血だらけになった訳 でへへcoldsweats01


今は、ゲージに入れています♬

Keji_2

このゲージ 一人1つで、9人分なんだけど・・・・・足りなくなったbearing

でも~閉じ込める訳でもないから いいっかぁ

まだ!おびえています

Obaachixyann


おばあちゃん

Hokaku


ちび


こんなになっているけれど・・・・・・・・・・

実は しっかり @@ミタさん


Mini2

Mini

名前何にしようかな~~~~

2012年1月15日 (日)

no8・9 バン・虎鉄

この子達は、昨年、お母さんが(元お姉ちゃん)2度目の出産で、3匹産みました

ん~こんだけいるとさぁ~頭がごちゃごちゃのなる@@

でも~忘れないように自分用に 書いとくつもり・・・・・

後1匹はまだ捕獲できないでいます><

まだ手のひらにのせれる大きさの時このバンちゃんが、突如居なくなりました

この子のお父さんは、以前近くに住んでいた方の猫!猫を置いてお引っ越し・・・?

3人兄弟がいまして~風のたよりで、長男さんが亡くなり、まだ24歳の若さで

幼いころから、何かの用で家にも来ていました

そのたよりを聞いた直ぐ後 お父さん猫が 我が家に現れたの

考えすぎかも知りませんが、なんとなく、その長男さんが、我が家に遊びに来てる様な気がしたのが

餌のはじまりで~猫屋敷が、始まった訳でして^^;

元に戻る

お父さん猫のバンは、この今のバンちゃんが生まれる前に、天国に行ってしまったの;;

柄がそっくりなバンちゃんを見た時!生まれ変わり!形見分けの様な気がしました

だから・・・居なくなった バンちゃんに 心痛む毎日を送っていたのです

もう あきらめかけていた1ヶ月後!

なんと!なんと!雨戸を開けると、凄い勢いで窓から入ろうと頑張っている猫発見❤

おっとくんもびっくり@@

だれよ~この子@@あ~おかあさん!!!!!

バンちゃんが~~バンちゃんが~~帰ってきたよ~~❤

すかさず!お風呂に入れて、運よく虎鉄も びっくりな事に、ほぃっと捕獲

。。。。。。ごきぶりホイホイじゃないけれど(笑)

しかし もう一匹は・・・・残念ながら、ビビりやなので、捕獲断念!


バンちゃんは、バンブー(竹)の意味^^


Photo


虎鉄・・・まとしても、黒 ^^;

Photo_2

名前からして、この子は、怖いもの知らず!
お手手も大きいので・・・・・・大きくそだっのだろう^^大物になる予感!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばあちゃんは、野良猫歴長いので、避妊手術はしましたが、外猫の方が良いらしく?家猫にしていません
入りたいと決断してくれたら。。名前決めようね^^
後!捕獲は、おかあさんとバン達の兄妹のみとなりました^^
まだ!続く 捕獲 2匹 !
全部で 1ダースで終わって貰いたいです

                         ダースより

2012年1月14日 (土)

no6 ・7 タイガー・リリー

はぁ~

猫って。。。子沢さん(ll゚д゚ll) 前回から2カ月経ってないじゃん

おばあちゃん猫の最後の4回目の出産・・・4匹生まれました。子猫の画像

生後8日で、4匹捕獲したのです^^

3時間おきに、ミルクとおしりトントン^^;夜中も目覚ましかけて 眠い目うを擦りながら

育てた可愛い子達❤

30日後に里親会に 4匹連れて行きました

しかし・・・・

会場に預け、お茶しに1時間ほど、時間を潰していたのですが~

やっぱり!だめ!

誰にもあげたくなくなり 急いで戻ったのですが。。。

時は・・・・遅かりしshock

1匹貰い手が決まったのでした

涙涙のお別れcrying

これ以上嫌だ!

3匹連れて その場を後にしたのだが・・・・

気持ちが晴れません

後日・・・お友達が、もう1匹の里親になってくれると℡頂き知っている方なら大歓迎confident

でもね

やはり お別れは 寂しい・・・・やはり 涙のお別れ


タイガー

Photo

タイガーは捕獲した時 小さくて死んじゃうんではないか?心配jでした

スクスク育ってくれて良かった^^

一丁噛みは、天下一品 肩乗り猫に成長しました

そう!この子 ハンディがあるの 左目が生まれつき 生活には差し支えないのですが、

きっとあまり見えないと思います。


リリー


Photo_2

名前は、寅さんのマドンナのリリー 

この子は、人間大好きなのですが、抱っこは、大嫌い

寝る時は、30分位 もみもみしているよ^^

そして!ツンデレの才能あり

龍美の事を、本当のお母さんと思っているのです^^


ふーう!

猫紹介。。。。。猫9匹居ると・・・・大変かも^^;


2012年1月13日 (金)

no5 すず

 すずは、おかあさん(お姉ちゃん)の初めての出産
この時2匹生まれました、同時におかあさん(おばあちゃん)ちゃんが2匹産みました
計4匹の子猫
すずを残して、他の子は天国に行ってしまったの;;
一人ぽっんとなった スズちゃんを 捕獲したのが、一年前の12月 7か月で捕獲しました
本当は、もっつと早く捕獲したかったのですが、このすずちゃんが、2カ月の時
おばあちゃんが、4匹出産@@
生後8日で、捕獲成功!4匹のミルクや世話に追われて 遅くなってしまいました

スズ竹のすず やはりこちらも虎が好きな竹 長生きしてもらいたいなぁ~みんなの分まで^^

しつこい性格・・・龍のストーカー !

Photo_2


より以前の記事一覧