2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の8件の記事

2015年4月13日 (月)

久しぶりです♪

このページに来るの久しぶり^^;

PÇ買い換えてから初めてだぁわん

なのに、相変わらずPÇ電波弱し

何だか何もかも忘れて戸惑うダースです(笑)
PÇも一か月に一度楽天で買い物する為しか開かなかったのです^^;
カメラもほこりかぶっています(笑)
携帯のカメラのみ
またボチボチと再開しようかなっと思ったりして^^
長い間の?介護が
昨年の5月10日で終わってしまいました。
父が亡くなり母は、長期ショートの末入所しました。
ご心配おかけ致しましたお友達ちゃんありがとうございました。
その後
後片づけやなんやかんだで忙しなく
気が付いたら、心にポカンと穴が開き何もする気がなくなり
今だ風が吹いています
何事にも集中出来ずにいます。まぁ~今月29日に一周忌を済ませたら
少しずつ回復すると思いますが^^:
そんなこんなで、ココログにもご無沙汰した次第です^^
で!
今度はニャンの虎鉄が、
いきなり血を吐き 病院に連れて行きました
虎鉄は3年以上寝起き共にしてるのに 抱っこ出来ないの
お家に居ても、野良の時代が忘れないみたい ふぅー
捕獲するのも一苦労でした(笑)
腎臓の数値が計量出来ないほど 上がっていたの
膀胱炎も起こしていたようです。
後!2.3日遅れたら死んでいたと・・・・・・
それは、退院の時言われたのですが
連れて行ったとき、触れない子は見れない!って言ったじゃん><
でも~
私は やだ!見てよ!この子助けてよって!叫んだわ~~!
どうしょうかなぁ~?院長と相談します とりあえず、今日はお預かりします。
お金かかりますよだって!
命とお金
 馬鹿にすんなぁ~
虎鉄は野良ネコだったかもしれないけれど
生きてる!
野良ちゃんにそこまでしなくてもみたいに言われた><
じゃ~どんな子なら 治すのよ
先生が、差別って 先生失格!
私は先生のおでこに失格スタンプ押しました(笑)
  我が家の家族なの!!!
札束で、先生の顔叩きたかったよー!
でもね~退院してから
おしっこが、出ないのよ
虎鉄のそば離れられない私なのです。
先生は、あまり良くないだって
虎鉄の看病でお家に居るのが増えそうなので
また
ココログで遊んでください^^

2013年9月18日 (水)

台風一過の後は青空

先日の台風豪雨怖かったですね
被害に遭われた方々
心より
お見舞い申し上げます。
台風一過が去った後は、
過ごしやすい秋晴れが続いています。
折れた木や葉が散乱して
ちょっぴり悔しいですが、
お掃除には丁度良い気候ですね。
あの豪雨にも負けずに
お庭で、
トラオノも彼岸花も綺麗に咲いています
生命力がすごいなぁと^^
私も
色んな事に心折れそうになっても
頑張ろうとお花に微笑みました^^
Photo
Photo_2
お庭の猫さんも、眩しそうに微笑んでいました^^
Photo_3
そして・・・
お部屋のお掃除のとき
やる気を出すのに
最近!お気に入りの曲は、
ティラー・スィート
We Are Never Ever Getting Back Together
テラスハウスの主題歌なのです^^
Dsc_0041
そして・・・
お部屋で励ましてくれる
リサ・ラーソンの猫アイテム
Dsc_0073
Dsc_0076
カッテングボードなんですが、可愛くて使えません( ´艸`)
一番の癒しは~~~♪
やっぱ!これでしょ!
Photo_4
今日ね!
病院の帰りにいつも ネコ草を買うのですが
駐車場までネコ草を入れたビニールの袋をぶら下げて
歩いていましたら、
前から来る女性の視線が・・・
ネコ草に刺さっていました( ´艸`)プププ
ずっと!微笑んでいました~~~♪
あ~この方
猫が好きなのかなぁ~と^^
私もわんの散歩してる方のワンちゃん見て
ニコニコしちゃうけれど~
ネコ草に微笑む人初めてだったので
なんだか~~
嬉しくなりました。happy02
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ダースのひとりごと
お蔭様で父は金曜日退院出来そうです^^

2013年9月 2日 (月)

みかのお誕生日

こんばんは、
8月31日ヨーキーのミカの10歳のお誕生日でした。
ニャンの龍美は、最初の猫
その時 まだ柴犬がいました。
なので、野良の龍美を家に入れるか?どうするか?
凄く悩みました。
でも!
龍美は、お利口さんで
人間のお父さんお母さんの心配は何の空
(あ!何のその(笑)ねっ!たぴあちゃん)
すぐにミカを手玉にとりました。
ん?
あのね!猫のおもちゃの小さいねずみさん
チョイチョイしてプレゼント❤
ミカは、そんな龍美が大好きになりました。
ある日
ミカがねずみを・・・・食べた@@
え~~~大変!
夜遅かったのですが、
24時間対応の犬猫病院に駆けつけ
なんとか、
大丈夫でしたが~なんと!!!!
ねずみが、6個?あれ?9個
ミカの胃の中に><びっくりしました。
そんな
ミカも10歳高齢に
小さいながらも、毛玉16個と仲良く遊んでいます。


Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
そして
美味しいものいつも紹介してくださる
くんきんさん のレシピで
鶏つくねの磯辺揚げを作ってみました^^
簡単でとっても美味しかった~ぁ
みなさんも、よろしかったら~作ってくださーい^^
Dsc_0939
ちょっと!
9月なので十五夜のイメージでうさぎや金色のお敷きを、お月様に見立ててみましたよ。
げぇ~
うさぎの箸置きが~全部ボケていました(-_-;)
食べちゃったし、
でも~うさぎちゃんですから(笑)
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PCのルーターが調子が悪くネットが、見れなくなってしまいます。お返しコメントのお返事ちょっと遅くなるかもしれませんが、とっても嬉しいのでこれからも宜しくお願いします。

2013年8月 2日 (金)

ドラゴンの悲劇><

サバトラが~~~!

トラ刈りになったcrying

いつものように、夕方からも、超多忙な私

ピンポーン♪

アマゾンから荷物が届いた

とーさんの頼んだ荷物・・・・

玄関にそのまま置いときました

食事の支度で手が離せない~

父と母の食事を運び

え?母が汚してしまったので~そのままお風呂に直行

すぐに戻るから湯船に浸かっていてね

ダッシュー

忘れていた食事の一品取りに自宅に

あ~!とーさん帰ってきてたのね~

こちらも、お風呂に入っていました。

カウンターに先ほど届いた荷物が開けられ置いてありました

自宅と事務所の出入りは、面倒なので窓からなのですが、

開け閉めの時!小虫?コバエ?が入り込みます

ここ2・3日 ちょっと鬱陶しくて、主人が、

おすだけベープとハエトリ棒を買ったらしい

で!

なんか~いやな予感がしたのよねっ~

また!玄関に置き直しました。

母がお風呂に入っているので、行かなくちゃ~

その時主人がお風呂から出てきたの

ハエトリ棒!家は、危ないよ~っと言い隣へ~~run

母の体を洗い 薬を飲ませて ほっ!

こうしては~いられない!

主人の~食事~run

玄関を 開けたとたん!

主人が~

おかーさん!ごめん~~~~~

え?なになに!

ドラゴンが~ハエトリ棒に!

捕まった~~~~!

あっちゃ~><

いやな!予感が 大当たり><

ネットで調べたら 毒はないみたいだよ

サラダ油で拭いてシャンプーすればとれるらしい・・・・

ん!もーぅ!!

らしいって~~私が?え~~私ですか?

ダースちゃん

無言にずーっと!ずっーと!なっちゃました~^^:

ドラゴンは、どこ?

どーらーちゃん

にゃ!

おいで~~

にゃ!

とーさんに捕られられて~ベタベタにゃ~

どーするにゃ?

病院連れて行く?

昨年!

近くの農家のおうちのネコちゃんが、ねずみ取りホイホイに

捕えられて

洗っても洗っても~ベタベタ取れなくて

病院でバリカンかけてもらったの思い出した

また!寒い日で裸のネコかわいそうだった::

ドラゴンは、

蚊に刺されないといいなぁ~

起きろ~ダース!

はい!

とりあえず!はさみでやってみるか!

どらちゃ~ん♪いい子だね~誰がやったの?

いやだね~

噛みついてやれっとドラ君にお話しながら

チョキチョキしちゃいました~~~( ´艸`)プププ

トラ刈り ドラ君 でーーーす♪

Photo

Photo_3

主人も、良かれと思い買ってくれたのに

散々な目になって、ちょっと可哀そうだった( ´艸`)プププ

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年7月31日 (水)

天然氷

R0013066

R0013067

R0013070

R0013062

R0013063_4

初めて食べた天然氷は ふわ~っととても美味しかったわぁ♪

いつもなら、頭まで キーン><痛くなりますが、

本当に痛くなりませんでした。

ただ!

咳が 止まらなくなった~( ´艸`)プププ

霧原
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色653

Sonn

2013年7月 9日 (火)

がぉー

 
やっほ~♪
1年近くあれ?まぁそんなもんかしらん?
ブログサボっていたのかなぁ???
まぁ~こっそり再開しましょう(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あのね!
東京ばな奈 がぉーって知ってる?
主人が猫の手、買ってきてくれました?
でも、しっぽ?まるごと猫?
ん~?
考えてもわからんわぁ~
とりあえず これこれ!!
Photo
Photo_2
Photo_3
昨年Pcが いきなり真っ暗状態電源が入らなくなり 全部消えてしまいました;;
お古のPcを貰いましたが、設定が、いまいちできず
放置しちゃっていました^^;
まぁ~めっちくちゃに忙しかったのもあるけれど、人生色々今の道を後悔しないように
わが道まっしぐらのダースです
また!お付き合い宜しくお願いします。

2012年9月13日 (木)

ゴロゴロポカポカ肉球癒し

夏の疲れか?冷えか?

夜寝る時ふくらはぎはパンパン足が痛い

肩も痛い腰も重い・・・・

ん~体全体重い・・・太り過ぎかぁ~^^;

健康器具大好きなわたしわ←(は・・・・いいのだ!最近のギャルは わ!なんだってキャハ♪)

夜な夜な マッサージです^^

変わった事すると ニャンズが集まり始めます

これ!にゃんだ~~~?

気になるにゃ~~

私の足裏マッサージ機は (=^・^=)用になりつつあります><

そう!肉球マッサージ ☆

ごー君もくーちゃんも 癒されてしまうらしいですよん 壁|ω・●)チラ♪

Photo


Photo_2

Photo_3


Photo

肉球も、冷えてるのでしょうか?(笑)

☆ 前回の記事にコメントありがとうございました❤

 お返しコメ送信不可能になるんですよ~

 どうしてなんだろう?

 自分のブログなのにスパム防止がかかってしまうんです><

 また!後でもしくは明日再挑戦しますので、先にお返し出来ずに

 アップが先になってしまって~御免なさい<(_ _)>


2012年8月31日 (金)

毛玉達のブログを本にしたよ♪


ご無沙汰しちゃいました

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

ダースは相変わらず、ドタバタ毛玉達と格闘の日々を送っておりますsweat01

(=^・^=)は、暑いの苦手じゃないの?

ダースは苦手なんだけど・・・・・

お休みしている時色々書きたい事あったのだけど

PCの調子がいまいちsweat01

ネットが使えなくなるのです

いつ切れるかわからないのですが・・・・ブログの途中で切れないで欲しいなぁ^^;

陽だまりぽかぽか毛玉16個を本にして貰いましたbleah

Photo


Photo_2