2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ペット」の4件の記事

2017年6月28日 (水)

 猫 捕獲騒動 2

シャムネコのお話


すずは、帰って来たら?とっ捕まえたら(笑)
ベタベタ猫にいつも抱っこちゃんです
私 汗だく

すずの捕獲の為に、餌を庭に置いていたら
野良ネコちゃんも来るように
その中に
シャムネコちゃんもΣ(・□・;)

最初は警戒していましたが、
シャムちゃんと呼んでみたら みゃーっと
飼い猫迷い猫かしら?
もし
私のように必死になって探しているとしたら?と思ったら
心が痛くなり
すずの捕獲後も
シャムちゃんには、ごはんをあげることに(^^ゞ

近くで野良ネコちゃんに餌をあげているお家には、すずが来たら教えてと声を掛けていたので、捕まりました報告のついでに
シャムネコちゃん情報も収集
飼い主に、帰してあげたい一心で

色んな事がわかってきました

近くに65歳以上の方向けのアパートがあり
家の中のどこかに、センサーがあり
確認できないと、
警備員さんが駆け付けるシステム
今年3月に
警備員が、ドアを開けたところ
2匹の猫が飛び出てしまったようです
シャムネコとサバ虎
おばあちゃんは、その後救急搬送されましたが
1週間後にお亡くなりになったようです
一人暮らしだったようです
その方の御身内の方が、探してるのではないか?
今度は、今なら巨大捕獲器もある
でも
その方の連絡手段がない(^^ゞ
まず
とりあえず
シャムネコちゃんをシャムちゃんと名前を付けて
私に馴れてくれたらから始まり
ってすぐに 馴れた♡
触れるー♪
1週間もしないうちに
抱っこできた(^^♪
ここまでくれば、いつでも、飼い主さんの御身内さんが探しに来ても
帰してあげられる(^^♪

探してなかった事が判明 放置だそうです

その頃にはシャムちゃんは、私が外に出ると
ぴったりマーク(笑)
どうしょう?

うちの子になってもらいたい

でも

かえってシャムちゃんには、可哀そうになっちゃうかなぁ?
毛玉16個だもの
みんなと仲良くできるかなぁ?
毛玉達に、いじめられるかもしれない涙

お亡くなりになった飼い主さん
さぞ
心残りだったろうにと思うと
シャムちゃんには
これからのニャン生幸せになってもらわないと

泣く泣く里親さんに託すことを決断しました。

お別れの日

綺麗に拭いてブラッシング 爪を切り
カラフルな首輪を着け
涙が止まらない
シャムちゃんの幸せを信じて

しかし

次回 里親さん宅でまた事件です

Img_3996









2017年6月26日 (月)

捕獲騒動 1

すずは、怒られると思ったのか?
人の気配で、逃げる。。。。。困ったなぁ(^^ゞ
毎日 捕獲するには、どうしたらいいか?考えました。
仕事がら、家にはフェンスの在庫があり
拝借する事に(^^ゞ
フェンスを結束バンドで絞め
最初は、周りだけ囲みました。
甘い私(^^ゞ
猫は、登るんですよね~~~~~(^^ゞ
軽々
登って逃げました(笑)
私とすずの知恵比べが、始まりました(笑)
負けるものかー
天井もフェンスで作り
ん~檻(笑)
雨戸が開いていると、すずは、現れなくなり
閉めると、差し足忍び足で、入ってご飯をビビりで食べ始めました(^^ゞ
捕獲器の中が見えるよう暗視カメラ?防犯カメラで家の中から監視する私(笑)
もう捕獲は、この巨大捕獲器が出来るまでやらないことに
ご飯だけは、置いてね♪
結構フエンス切るの大変なんですよ(^^ゞ
ご飯置くと、野良ネコちゃんやら驚いた事にアライグマまでヒョエー(^^ゞ
こんなんが、居たらすずちゃんが、襲われたら大変
早く完成させねば
ようやく完成(^^♪
雨戸を閉めご飯置いて
捕獲器の扉に長い紐をつけ玄関まで引っ張り
うちの玄関
人が来ると 動くものが通ると、センサーが察知して家の中で
チャイム?が鳴るんです
その音ですずは、察知して逃げるのも確認済み(笑)
ならない程度にドアを開け取っ手の紐を(笑
ソーレー(^^♪
綱引きの意気良いで引っ張り捕獲器の扉が閉まる仕掛け手動(笑)
やったー成功
閉まった瞬間
すずは、大暴れフェンスを登り飛び降りの繰り返しで逃げ惑うすず(^^ゞ
あまりに、広い捕獲器?なので 
最終敵に、、魚の網で捕獲(笑)
興奮してるので、バスタオルですずを包み家に入り置いたら怖くて包まれたまま10分以上
一丁噛みたい我が家の猫
心配そうにすずに、呼びかける姿可愛い♡
家の中で翌日の夕方まで隠れてましたが、
その後
私の膝にぴょこんと(^^ゞ
なんなのよー
私の4週間(^^ゞでもほっとしました(^^♪
16匹居るのに一匹足らないと、寂しーい(^^ゞ
すずが居なくなって、ご飯を外に置いたら、野良ネコちゃんが、来るようになって
その中にシャムネコちゃんがいました??????どこの子?
次回はこのシャムネコちゃんのお話しますね~

???
縦で撮った画像なぜ?横に?
猫取器の画像は入らないしー次回までに、勉強しますー(^^ゞ
白いバスタオルの中にすず(笑)
Img_3836
 
巨大捕獲器(笑)
画像追加しました
Photo_2
Photo
家の中から見た捕獲器の中
Photo_3

2017年6月25日 (日)

近況報告

みなさーんお元気ですか?
さぼりのダースです(笑)
今回も2年サボりました(^^ゞ
更年期で体調も悪く毎日押せ押せ状態
しっかし毛玉達は元気です?
前回虎鉄にコメントありがとうございました
に続きバンちゃん尿毒症になり
そして今年も2度目の入院
今はすこぶる元気です
龍美は昨年暮れ へんな咳をして病院に行こうとしたら咳をしなくなり
いいかなぁ?と
ところが、年明けごはんが、食べれなくなり
病院で検査をしたら、口内炎
猫の口内炎は、猫によって治らないそうです
最初のうちは、2週間に一度病院で点滴皮下注射
病院通いがはじまり、歯を「抜き
今は食べれなくなったら、点滴と皮下注射病院通いです
犬のみかは
尻尾に水がたまり溜まったら抜きに病院通い
ある日
テニスボール程の大きさ本犬も、相当痛そうで病院に駆け込み
検査みるみるうちに、巨大色も紫色に
壊死し始めてると、、、、尻尾切断
今は以前より元気です
痴呆と白内障ですが(^^ゞ
やれやれもつかの間
5月の連休中
すずが、脱走しました
1週間姿見せず、心配で毎日捜し歩き7日過ぎたころ
すずの発見情報の一報が
家の近くまで来ている
ごはんで、釣ることにしました
名前を呼ぶと逃げる始末捕獲大作戦決行制作2週間
手作り巨大手動捕獲器完成成功
続きは
次回 ここからまたひと騒動(^^ゞ

2012年5月15日 (火)

公衆トイレタワー?お水❤

最近!

病院通いで時間に追われています

先週10日木曜日 小毛玉のお母さん(小町)は、避妊手術の為

1晩入院しました。

その間小毛玉達を 預かりました^^

でもね!

こんな長い時間預かるのは はじめて

生後31日目から離乳食の練習していたのですが・・・・・

2匹が、食べてくれません

注射器で、ミルクと離乳食を与えて

もう2匹は、お皿から食べられるようになったのだけど

1日だけかと思ったら

小町の術後の傷が、開くといけないので・・・・いまだに預かっています

凄く元気過ぎて 日に日に たくましく成長する小毛玉(ll゚д゚ll) 

目が回ります。

それに加えて

小町のお迎え金曜日から、猫風邪が、我が家で流行ってしまい

お迎えの日!8匹連れて治療(ll゚д゚ll) 

とりあえず

何でも無い子には、予防のためワクチン

土曜日には、ワクチンをした子も。ダウン(ll゚д゚ll) 

点滴やレントゲン

毎日病院通いです。また~病院が 超混んでいて3。4時間かかります(ll゚д゚ll) 

小毛玉のミルクの時間が気になるし~精神状態悪かったダースです

月曜日は、父の病院

なんだかなぁ~?どうして?猫風邪をひいたか・・・・わかりません

お外にはだしてないのになぁ?

くしゃみをすれば、雑巾と消毒もってお掃除run

みゃ~と鳴けば ミルクrun

飲まず食べずの子には、注射器でお水に、栄養剤run

小毛玉は、コードが好きで、契っていますrun

まぁ~忙しい事

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>」

本題 (笑)

多頭飼いのトイレ気になるよね~~~?

頭数+1のトイレだそうですが、そうすると・・・・・@@ 17個 無理ですよ~

我が家の初猫の龍美ちゃんの時には、トイレのカバー家具を調達^^

トイレもおしゃれに~なんて 色々揃えたけれど

16匹にもなると、そうはいかないsweat01


これは、龍美ちゃんのトイレ ↓

  

Photo

タワー式ダースお手製 公衆トイレ (大爆) ↓

2


お掃除の時は 引き出せます^^板も取り外れます^^

我が家の毛玉達は、まだ若いので、ひょいっと登れます^^

まだ!改良していますが、(笑) とりあえず 家にあったのれん^^;

可愛くしようかなぁ~?それとも 男 女 のお風呂用のれんが良いかなぁ?(笑)

そして、

お水も循環式 今までのも循環式でしたが、フィルターが、ないんだよね!?

ちょっと シックな ステンレス・ファウンテン ですheart04

Photo_2

   ポチっと宜しく

   にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村