2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワインん?にゃイン🙀 | トップページ

2017年11月15日 (水)

アイリッシュモス

今年は
肌のトラブル多くて
チャドクガにやられて
腕がボツボツになったり虫刺された
直虎に噛まれたり爪が刺さったり
病院通いするほどでした(^^;;
6月から最近まで庭仕事はしませんでした
なので
庭が凄い事に💦
でも好きなのよねー庭仕事♬
もう
虫は大丈夫だと思い
荒れ果てた庭を綺麗にしないと!
久しぶりのお花屋さんに行って来ました
私❗️苔好き‼️なのです
苔では無いけど
見た目❣️苔❣️(≧∀≦)

サギナ
アイリッシュモス

一目惚れ(≧∀≦)

色で悩んだ末に濃いグリーン
黄緑色も捨てがたかったけど(^^;;
次回行ったら買っちゃうかも(≧∀≦)

花言葉

可憐❣️ん?私?(笑)になりたいおばさんです(笑)

サギナの葉は、お金や運 保護の象徴で持ち歩いたりじゅうたんの下に引いたりすると良いとされていたようです
私はこっちか❣️(≧∀≦)

ナデシコ科なので5月から8月まで
小さいお花屋が咲くそうです💕








かわいい💕

後は
あんまり寄せ植えは上手くできないけど
門には
クリスマスとお正月用に(笑)





やはり!
かぶれか?化粧品か?
顔‼️
ボツボツになりました(^^;;
マスクなしでは外出れません(^^;;

« ワインん?にゃイン🙀 | トップページ

植物&お花」カテゴリの記事

コメント

緑が濃くていい感じですね。
花が咲くのが楽しみですね。
花言葉は可憐ですか。
あまり手おかけなくても
きっと可憐(枯れん)ないですね。wink

やっぱり最初に目に付いたのはウサギの置物でした。happy01
可愛い~!
素敵なお庭ですね。
私も虫刺されに弱いです。
以前うーたが痒い痒いしてたら私も痒い痒いになって
私は皮膚科へ、うーたも病院へ。
そしたらうーたからダニが見つかったの。
猫のダニ退治の薬を付けてもらって治ったら私も治った。
でも主人には私がうーたにうつしたって言われちゃったよ。coldsweats01

ダース家はお庭もオシャレですね。
虫刺され気をお付けください。
私のように刺されなれている人はちょっとくらいは大丈夫ですが、弱い人は大変なことになるそうですね。
ちなみに私、今年2回も蜂に刺されました。スズメバチではなかったせいか、痛かっただけで特にどうにかなることはなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/72219978

この記事へのトラックバック一覧です: アイリッシュモス:

« ワインん?にゃイン🙀 | トップページ