2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月 6日 (木)

最近の趣味 2

中華料理も、習ったりして^^

横浜ベイシェラトンでのレッスン

こちらは、習うというより食べに行くって感覚で

癒されます^^

だって!最後にシェフのフルコース付(^^♪

レッスンなのに

思わず!

生ビール頼んでもいいですか?と聞いたらOK(笑)

そんなレッスン聞いたことなかった(笑)

次回からは、今日はいかかですか?と聞かれる始末(^^ゞ

私の席だけ盛り上がっています(^^ゞ

先生やりにくいだろうなぁ?(笑)

Img_3240Img_3828Img_3827
Img_2490

Img_2487


最近では↑を習いました^^

1回のレッスンで2品とシェフのスペシャルランチコース(^^♪

生ビールあり(笑)

幸せ~(^^♪

2017年7月 5日 (水)

最近の趣味 1

ココログを休んでいる間に通い始めたフランス菓子のお教室
Img_3924 Img_3803 Img_3566
 
最近では、こんなの作りました(^^♪
首を曲げて見てちょ(笑)
次回からの撮影は、横の画像で撮らないと、ココログアップ用に(^^ゞ

2017年7月 3日 (月)

奇跡です!!

昨日!夕方シャムちゃん窓口の携帯が,鳴りました。
午後から その方のお庭に、現れにゃーにやー
ごはんをあげたら、触らせてくれたそうです(^^♪
捕まえようとしたら、逃げてしまい
今すぐ!来てくださいと・・・・・・・・・
今なら!名前呼べば捕まるかもと・・・・・

私!ドキドキ!

すぐにも、飛んでいきたい~~~~~♪

しかし、車で20.30キロ離れたところ

その事を、伝えると え~~~~~っびっくり!された様子?
じゃー保護やってみますと 
今!そちらに向かいますと伝え向かいました♪

走行途中!

電話が!

捕獲できました=^^=と(^^♪

心が弾む!ドキドキも治まらない私~~~~~♪

前日の夜中!
夢を見ました!シャムちゃんが、帰りたいよーと泣いてる夢!
目が覚め!
私の腕枕で、寝てるリリー
私の胸で、寝てるゴ~くん
私の足元で、寝てるみか

金縛りか?(笑)

思わず、天井に向かって叫びました!

シャムちゃん!帰っておいで~!
姿!見せて~
シャムちゃんの元飼い主の天国のおばあちゃん
シャムちゃんに、会わせて下さいと!!!

現実に!なりました!!

また!不思議なことに
以前ブログで知り合ったお友達15年くらい仲良くしています。
シャムちゃんの話で心配してくれた一人なのですが、
その方の誕生日が、私の母と同じでその記事が、きっかけで
お友達に(^^♪
そしたら、彼女のお母さまが、私と同じ名前!
何かしらの縁を、お互い感じていました!
そして!
今度は!シャムちゃんを保護してくださった方と旧姓が同じ!
これって!不思議!

即!報告しました(笑)

先日!迷子チラシを張りに行ったとき
庭仕事を、していた方にも声をかけました
色んな方に声をかけて、すぐには、思えださなかったけど
だいたいわかりました。
張ってあったチラシを見てくれて、連絡下さったみたいです(^^♪

10年くらい前 その方の家でも、シャムネコちゃんが、脱走して
今だ戻って来てないそうです
飼い主が、見つからなかったら飼っちゃえばとお子さんに言われたとか(笑)

シャムちゃんとご対面(^^♪

2.30キロ離れた所で脱走して、迷子になったシャムちゃん
皆様が、暖かく見守って頂いたおかげで、無事に帰ってきました。
心から感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

で!今朝のシャムちゃん♪

Photo

このにおい!ふるさとだ にゃん!!!

Photo_2

迷子にならないように、においつけとかにゃいと!

Photo_3

こてん!癒されますにゃん(^^♪

2017年7月 2日 (日)

マウントウィンドウベッド

昨年面白そうなので、
吸盤で固定のベットを買ってみました。
吸盤なので、不安もあったのですが、今だ外れたことがなく
毛玉達のお気に入りのベットです♪
順番待ちで、いつもだれかが、(笑
リリーもお気に入り(^^♪

Img_3405

ここから、首を横にしてご覧ください(笑)
ココログ写真縦だと、横になってしまうのですね(^^ゞ
これから、画像横で撮らないと(笑)
こんな風に、ピョンと飛び込みます♪
Img_3481
僕 入っていいかにゃん(^^♪
Img_3482_2

« 2017年6月 | トップページ