2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 捕獲騒動 1 | トップページ | 猫 捕獲騒動 3   »

2017年6月28日 (水)

 猫 捕獲騒動 2

シャムネコのお話


すずは、帰って来たら?とっ捕まえたら(笑)
ベタベタ猫にいつも抱っこちゃんです
私 汗だく

すずの捕獲の為に、餌を庭に置いていたら
野良ネコちゃんも来るように
その中に
シャムネコちゃんもΣ(・□・;)

最初は警戒していましたが、
シャムちゃんと呼んでみたら みゃーっと
飼い猫迷い猫かしら?
もし
私のように必死になって探しているとしたら?と思ったら
心が痛くなり
すずの捕獲後も
シャムちゃんには、ごはんをあげることに(^^ゞ

近くで野良ネコちゃんに餌をあげているお家には、すずが来たら教えてと声を掛けていたので、捕まりました報告のついでに
シャムネコちゃん情報も収集
飼い主に、帰してあげたい一心で

色んな事がわかってきました

近くに65歳以上の方向けのアパートがあり
家の中のどこかに、センサーがあり
確認できないと、
警備員さんが駆け付けるシステム
今年3月に
警備員が、ドアを開けたところ
2匹の猫が飛び出てしまったようです
シャムネコとサバ虎
おばあちゃんは、その後救急搬送されましたが
1週間後にお亡くなりになったようです
一人暮らしだったようです
その方の御身内の方が、探してるのではないか?
今度は、今なら巨大捕獲器もある
でも
その方の連絡手段がない(^^ゞ
まず
とりあえず
シャムネコちゃんをシャムちゃんと名前を付けて
私に馴れてくれたらから始まり
ってすぐに 馴れた♡
触れるー♪
1週間もしないうちに
抱っこできた(^^♪
ここまでくれば、いつでも、飼い主さんの御身内さんが探しに来ても
帰してあげられる(^^♪

探してなかった事が判明 放置だそうです

その頃にはシャムちゃんは、私が外に出ると
ぴったりマーク(笑)
どうしょう?

うちの子になってもらいたい

でも

かえってシャムちゃんには、可哀そうになっちゃうかなぁ?
毛玉16個だもの
みんなと仲良くできるかなぁ?
毛玉達に、いじめられるかもしれない涙

お亡くなりになった飼い主さん
さぞ
心残りだったろうにと思うと
シャムちゃんには
これからのニャン生幸せになってもらわないと

泣く泣く里親さんに託すことを決断しました。

お別れの日

綺麗に拭いてブラッシング 爪を切り
カラフルな首輪を着け
涙が止まらない
シャムちゃんの幸せを信じて

しかし

次回 里親さん宅でまた事件です

Img_3996









« 捕獲騒動 1 | トップページ | 猫 捕獲騒動 3   »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~~何??(・◇・)♫
大変でしtね。独り暮らしは
最後 この 不安がありますね。
すずちゃんは 甘えっ子♫

いろんな人生、ニャン生がありますね。catface
うーたを買いに行った時も
うさが2匹いて、どちらにしようか迷って抱っこして決めたの。
うーたのうさ生は家に来て良かったのかな~ってたまに思います。coldsweats01

なんとまあ、大騒動。
動物の幸も不幸も飼い主次第なんだよね。でもこの子、きっと今までは愛情いっぱいに生きてきたに違いない。
飼い主が亡くなった後の動物たちのこと、大きな問題ですよね。
高齢になって動物たちと一緒に暮らすことは幸せなことだと思うけど、自分に何かあった後のことを考えると・・・・。ウーン、大問題だ。これ、私のこと。
でも、この子、ダースちゃんとご縁があったんだもの、里親さん宅で何があったかわからないけどきっと幸せになれるはず。

シャムちゃん里親さんと幸せに暮らしてほしいですね。
里親さん宅の事件・・・気になります。coldsweats02

我が家は現在28にゃんだよ。( *´艸`)
お互い猫に振り回されてるニャ(ФωФ)

あんちゃん
今回私も色々と、考えちゃいました(^^ゞ
先週から始まったブランケットキャッツ見てる?
里親探しも、色々難しいなぁと実感しました

ママンちゃん
私も、そう思うよ~♪
うーた君幸せちゃんだもの❤
私は
毛玉達たまに、可哀そうと思ったりします(^^ゞ
みんな血縁関係だから、勝手に大丈夫と思っていましたが
仲間外れや喧嘩もと色々あります

木漏れ日ちゃん
だと思っていたけど、脱走だよ 参ったわ💦
今 何してるんだろう?
自分を責めています
思い通りにはいかないね(^^ゞ
とりあえず
やれることは、全部やったので?
情報待つのみです

桃ちゃん
そのはずが、脱走とは、でしょー(^^ゞ
きつかーです(笑)
今日も、
歩き回り過ぎて?か
帰ろうって思って車に乗ったら
こむらがえりおこして
最悪状態でした
お友達が車出してくれてよかったー
帰り道
色んな所が攣ってのたうち回ってたよ
今は薬飲んで筋肉痛(笑)

のらデジちゃん

おひさー♪
うわー増えてる(笑)
ほんと
振り回されっぱなしよねー(^^ゞ
これも、また人生(笑)
また宜しくね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/70988282

この記事へのトラックバック一覧です:  猫 捕獲騒動 2:

« 捕獲騒動 1 | トップページ | 猫 捕獲騒動 3   »