2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近況報告 | トップページ |  猫 捕獲騒動 2 »

2017年6月26日 (月)

捕獲騒動 1

すずは、怒られると思ったのか?
人の気配で、逃げる。。。。。困ったなぁ(^^ゞ
毎日 捕獲するには、どうしたらいいか?考えました。
仕事がら、家にはフェンスの在庫があり
拝借する事に(^^ゞ
フェンスを結束バンドで絞め
最初は、周りだけ囲みました。
甘い私(^^ゞ
猫は、登るんですよね~~~~~(^^ゞ
軽々
登って逃げました(笑)
私とすずの知恵比べが、始まりました(笑)
負けるものかー
天井もフェンスで作り
ん~檻(笑)
雨戸が開いていると、すずは、現れなくなり
閉めると、差し足忍び足で、入ってご飯をビビりで食べ始めました(^^ゞ
捕獲器の中が見えるよう暗視カメラ?防犯カメラで家の中から監視する私(笑)
もう捕獲は、この巨大捕獲器が出来るまでやらないことに
ご飯だけは、置いてね♪
結構フエンス切るの大変なんですよ(^^ゞ
ご飯置くと、野良ネコちゃんやら驚いた事にアライグマまでヒョエー(^^ゞ
こんなんが、居たらすずちゃんが、襲われたら大変
早く完成させねば
ようやく完成(^^♪
雨戸を閉めご飯置いて
捕獲器の扉に長い紐をつけ玄関まで引っ張り
うちの玄関
人が来ると 動くものが通ると、センサーが察知して家の中で
チャイム?が鳴るんです
その音ですずは、察知して逃げるのも確認済み(笑)
ならない程度にドアを開け取っ手の紐を(笑
ソーレー(^^♪
綱引きの意気良いで引っ張り捕獲器の扉が閉まる仕掛け手動(笑)
やったー成功
閉まった瞬間
すずは、大暴れフェンスを登り飛び降りの繰り返しで逃げ惑うすず(^^ゞ
あまりに、広い捕獲器?なので 
最終敵に、、魚の網で捕獲(笑)
興奮してるので、バスタオルですずを包み家に入り置いたら怖くて包まれたまま10分以上
一丁噛みたい我が家の猫
心配そうにすずに、呼びかける姿可愛い♡
家の中で翌日の夕方まで隠れてましたが、
その後
私の膝にぴょこんと(^^ゞ
なんなのよー
私の4週間(^^ゞでもほっとしました(^^♪
16匹居るのに一匹足らないと、寂しーい(^^ゞ
すずが居なくなって、ご飯を外に置いたら、野良ネコちゃんが、来るようになって
その中にシャムネコちゃんがいました??????どこの子?
次回はこのシャムネコちゃんのお話しますね~

???
縦で撮った画像なぜ?横に?
猫取器の画像は入らないしー次回までに、勉強しますー(^^ゞ
白いバスタオルの中にすず(笑)
Img_3836
 
巨大捕獲器(笑)
画像追加しました
Photo_2
Photo
家の中から見た捕獲器の中
Photo_3

« 近況報告 | トップページ |  猫 捕獲騒動 2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すずちゃん無事保護できて良かったですね。happy01
すずちゃん外が見たかったんでしょうかね。
アライグマが近くにいるのはビックリですね。coldsweats02

アライグマはラスカルちゃんの可愛いイメージがあるけど
本当は凶暴らしいですね。coldsweats01
すずちゃんが無事に捕獲できてホントに良かったです。

あれ、あれ、近況報告に次いであっという間の第二段、すずちゃん捕獲作戦。
コメント間に合わないよ。ゴメンね。
すずちゃん無事帰宅おめでとう。ほかの毛玉ちゃんたちも活き活き、元気そうでよかったです。
毛玉ちゃんたちの健康も大事ですが、ダースちゃんもお年頃。
ご自分の健康も十分注意してくださいね。私はダースちゃんくらいの年齢の時(たぶん sign02 )大きな病気をしました。ずいぶん大変な思いをしましたのでとっても気になります。

桃ちゃん♪ママン♪

野生の?アライグマ怖いよねー(^^ゞ
猫の3倍以上大きかったよ~
ありがとうございます^^

木漏れ日ちゃん

大きな病気されたのですね
今は、元気いっぱい楽しんでる木漏れ日ちゃん
体が資本ですもの、気を付けながら楽しみましょうお互いにね~♪
ありがとうございます。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/70975828

この記事へのトラックバック一覧です: 捕獲騒動 1:

« 近況報告 | トップページ |  猫 捕獲騒動 2 »