2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月29日 (木)

猫 捕獲騒動 3  

迷子猫#

シャムちゃんは、里親さん宅に着くや否や大暴れ(^^ゞ
ベットの下に潜り込み怯えていたらしい
6月22日の夜の出来事
23日も同じ様子
24日の朝かわいそうなのよと里親さん
この日仕事が終わったらお迎えに行く予定でした

心 ソワソワ ウキウキだった(笑)

その直後
 
居ない 

脱走したみたいとの事??と連絡あり??

私の心の中は、嵐が吹いた
頭の中は、ただ ただ 呆然 何も手につかない

自分を責めた

夕方里親さん近くを探しましたが、手掛かりなし
私の自宅から、20?30キロ近く離れてる場所
私も全然そちらの土地勘がなく
どうしたらいいかのか?
シャムちゃん
可哀そうに、知らない土地でどうしているのか?
まだ、そこの土地にとどまっているのか?

色んなネットサイトで、迷子猫に乗せたり
シェアで拡散してもらったり

探すにしても、範囲がわからないと、無駄足になることもあり
情報で、探す範囲も狭まるかしらと?

ネット情報はすごいです

25日の午後見かけた一報が入りました
その後も、気にして見かけたら、連絡してくださるとの事

ありがたい涙が出ます

脱走1日たっても、里親さん近くにいるもよう今のところは、
なので

、今日
付近に、チラシを張りに行ってきました。
警察にも届を出してきました、
少し近づいたようで、元気が出ました

今も、継続中です
Photo

2017年6月28日 (水)

 猫 捕獲騒動 2

シャムネコのお話


すずは、帰って来たら?とっ捕まえたら(笑)
ベタベタ猫にいつも抱っこちゃんです
私 汗だく

すずの捕獲の為に、餌を庭に置いていたら
野良ネコちゃんも来るように
その中に
シャムネコちゃんもΣ(・□・;)

最初は警戒していましたが、
シャムちゃんと呼んでみたら みゃーっと
飼い猫迷い猫かしら?
もし
私のように必死になって探しているとしたら?と思ったら
心が痛くなり
すずの捕獲後も
シャムちゃんには、ごはんをあげることに(^^ゞ

近くで野良ネコちゃんに餌をあげているお家には、すずが来たら教えてと声を掛けていたので、捕まりました報告のついでに
シャムネコちゃん情報も収集
飼い主に、帰してあげたい一心で

色んな事がわかってきました

近くに65歳以上の方向けのアパートがあり
家の中のどこかに、センサーがあり
確認できないと、
警備員さんが駆け付けるシステム
今年3月に
警備員が、ドアを開けたところ
2匹の猫が飛び出てしまったようです
シャムネコとサバ虎
おばあちゃんは、その後救急搬送されましたが
1週間後にお亡くなりになったようです
一人暮らしだったようです
その方の御身内の方が、探してるのではないか?
今度は、今なら巨大捕獲器もある
でも
その方の連絡手段がない(^^ゞ
まず
とりあえず
シャムネコちゃんをシャムちゃんと名前を付けて
私に馴れてくれたらから始まり
ってすぐに 馴れた♡
触れるー♪
1週間もしないうちに
抱っこできた(^^♪
ここまでくれば、いつでも、飼い主さんの御身内さんが探しに来ても
帰してあげられる(^^♪

探してなかった事が判明 放置だそうです

その頃にはシャムちゃんは、私が外に出ると
ぴったりマーク(笑)
どうしょう?

うちの子になってもらいたい

でも

かえってシャムちゃんには、可哀そうになっちゃうかなぁ?
毛玉16個だもの
みんなと仲良くできるかなぁ?
毛玉達に、いじめられるかもしれない涙

お亡くなりになった飼い主さん
さぞ
心残りだったろうにと思うと
シャムちゃんには
これからのニャン生幸せになってもらわないと

泣く泣く里親さんに託すことを決断しました。

お別れの日

綺麗に拭いてブラッシング 爪を切り
カラフルな首輪を着け
涙が止まらない
シャムちゃんの幸せを信じて

しかし

次回 里親さん宅でまた事件です

Img_3996









2017年6月26日 (月)

捕獲騒動 1

すずは、怒られると思ったのか?
人の気配で、逃げる。。。。。困ったなぁ(^^ゞ
毎日 捕獲するには、どうしたらいいか?考えました。
仕事がら、家にはフェンスの在庫があり
拝借する事に(^^ゞ
フェンスを結束バンドで絞め
最初は、周りだけ囲みました。
甘い私(^^ゞ
猫は、登るんですよね~~~~~(^^ゞ
軽々
登って逃げました(笑)
私とすずの知恵比べが、始まりました(笑)
負けるものかー
天井もフェンスで作り
ん~檻(笑)
雨戸が開いていると、すずは、現れなくなり
閉めると、差し足忍び足で、入ってご飯をビビりで食べ始めました(^^ゞ
捕獲器の中が見えるよう暗視カメラ?防犯カメラで家の中から監視する私(笑)
もう捕獲は、この巨大捕獲器が出来るまでやらないことに
ご飯だけは、置いてね♪
結構フエンス切るの大変なんですよ(^^ゞ
ご飯置くと、野良ネコちゃんやら驚いた事にアライグマまでヒョエー(^^ゞ
こんなんが、居たらすずちゃんが、襲われたら大変
早く完成させねば
ようやく完成(^^♪
雨戸を閉めご飯置いて
捕獲器の扉に長い紐をつけ玄関まで引っ張り
うちの玄関
人が来ると 動くものが通ると、センサーが察知して家の中で
チャイム?が鳴るんです
その音ですずは、察知して逃げるのも確認済み(笑)
ならない程度にドアを開け取っ手の紐を(笑
ソーレー(^^♪
綱引きの意気良いで引っ張り捕獲器の扉が閉まる仕掛け手動(笑)
やったー成功
閉まった瞬間
すずは、大暴れフェンスを登り飛び降りの繰り返しで逃げ惑うすず(^^ゞ
あまりに、広い捕獲器?なので 
最終敵に、、魚の網で捕獲(笑)
興奮してるので、バスタオルですずを包み家に入り置いたら怖くて包まれたまま10分以上
一丁噛みたい我が家の猫
心配そうにすずに、呼びかける姿可愛い♡
家の中で翌日の夕方まで隠れてましたが、
その後
私の膝にぴょこんと(^^ゞ
なんなのよー
私の4週間(^^ゞでもほっとしました(^^♪
16匹居るのに一匹足らないと、寂しーい(^^ゞ
すずが居なくなって、ご飯を外に置いたら、野良ネコちゃんが、来るようになって
その中にシャムネコちゃんがいました??????どこの子?
次回はこのシャムネコちゃんのお話しますね~

???
縦で撮った画像なぜ?横に?
猫取器の画像は入らないしー次回までに、勉強しますー(^^ゞ
白いバスタオルの中にすず(笑)
Img_3836
 
巨大捕獲器(笑)
画像追加しました
Photo_2
Photo
家の中から見た捕獲器の中
Photo_3

2017年6月25日 (日)

近況報告

みなさーんお元気ですか?
さぼりのダースです(笑)
今回も2年サボりました(^^ゞ
更年期で体調も悪く毎日押せ押せ状態
しっかし毛玉達は元気です?
前回虎鉄にコメントありがとうございました
に続きバンちゃん尿毒症になり
そして今年も2度目の入院
今はすこぶる元気です
龍美は昨年暮れ へんな咳をして病院に行こうとしたら咳をしなくなり
いいかなぁ?と
ところが、年明けごはんが、食べれなくなり
病院で検査をしたら、口内炎
猫の口内炎は、猫によって治らないそうです
最初のうちは、2週間に一度病院で点滴皮下注射
病院通いがはじまり、歯を「抜き
今は食べれなくなったら、点滴と皮下注射病院通いです
犬のみかは
尻尾に水がたまり溜まったら抜きに病院通い
ある日
テニスボール程の大きさ本犬も、相当痛そうで病院に駆け込み
検査みるみるうちに、巨大色も紫色に
壊死し始めてると、、、、尻尾切断
今は以前より元気です
痴呆と白内障ですが(^^ゞ
やれやれもつかの間
5月の連休中
すずが、脱走しました
1週間姿見せず、心配で毎日捜し歩き7日過ぎたころ
すずの発見情報の一報が
家の近くまで来ている
ごはんで、釣ることにしました
名前を呼ぶと逃げる始末捕獲大作戦決行制作2週間
手作り巨大手動捕獲器完成成功
続きは
次回 ここからまたひと騒動(^^ゞ

« 2015年4月 | トップページ | 2017年7月 »