2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 抱き枕 ドラゴン編 +今日 | トップページ | 猫屋敷の元 »

2013年9月 2日 (月)

みかのお誕生日

こんばんは、
8月31日ヨーキーのミカの10歳のお誕生日でした。
ニャンの龍美は、最初の猫
その時 まだ柴犬がいました。
なので、野良の龍美を家に入れるか?どうするか?
凄く悩みました。
でも!
龍美は、お利口さんで
人間のお父さんお母さんの心配は何の空
(あ!何のその(笑)ねっ!たぴあちゃん)
すぐにミカを手玉にとりました。
ん?
あのね!猫のおもちゃの小さいねずみさん
チョイチョイしてプレゼント❤
ミカは、そんな龍美が大好きになりました。
ある日
ミカがねずみを・・・・食べた@@
え~~~大変!
夜遅かったのですが、
24時間対応の犬猫病院に駆けつけ
なんとか、
大丈夫でしたが~なんと!!!!
ねずみが、6個?あれ?9個
ミカの胃の中に><びっくりしました。
そんな
ミカも10歳高齢に
小さいながらも、毛玉16個と仲良く遊んでいます。


Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
そして
美味しいものいつも紹介してくださる
くんきんさん のレシピで
鶏つくねの磯辺揚げを作ってみました^^
簡単でとっても美味しかった~ぁ
みなさんも、よろしかったら~作ってくださーい^^
Dsc_0939
ちょっと!
9月なので十五夜のイメージでうさぎや金色のお敷きを、お月様に見立ててみましたよ。
げぇ~
うさぎの箸置きが~全部ボケていました(-_-;)
食べちゃったし、
でも~うさぎちゃんですから(笑)
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PCのルーターが調子が悪くネットが、見れなくなってしまいます。お返しコメントのお返事ちょっと遅くなるかもしれませんが、とっても嬉しいのでこれからも宜しくお願いします。

« 抱き枕 ドラゴン編 +今日 | トップページ | 猫屋敷の元 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

ネズミの話もなんのその立派に育っていますね

みかちゃん、いつまでも元気でねー!
お皿、グラス、よく見えないけどきっと箸置きも、
ダースさん、良いものいっぱい持ってますね!

みかちゃん、10歳のお誕生日おめでと~☆
これからもまだまだ元気に毎日を楽しく過ごしてね!
可愛い毛玉ちゃん達に祝福されたり
美味しいお肉をいっぱい食べて
ステキな誕生日になったみたいで良かったね~♪

鶏つくねの磯部揚げ美味しそう!
お皿や盛り付けを凝っててステキです♪

みかちゃん。誕生日おめでとう!!
可愛いし、毛玉ちゃん達とも仲良しで良かったですね。happy01
これからも元気で、ブログにも登場して欲しいです。happy02

鶏つくねの磯辺揚げも美味しそうです。お腹すいてきました。coldsweats01

ミカさま~heart04
お誕生日おめでとう~!!
あれ?前に写真見たときより毛の色が白っぽい気がする・・・
気のせいかな?
磯部揚げに敷いてある紙、ぴょんぴょん堂ですね。
私も持ってるもん。
お揃~~~happy01

あれれれ・・・ミカちゃん
わんちゃん 初見!!
10歳のお誕生日おめでとう v(≧∇≦)v ♪
おもちゃのねずみ食べちゃうなんて にゃんより目が離せないのねえ
でも、私の夢だ~ 沢山のニャンズにワンズに囲まれて過ごす事happy01

ミカちゃんお誕生日おめでとうbirthday
ねずみ9匹も食べちゃったの(@Д@;
そんなことがあっても元気にすくすくと良かった良かった^^
とても10歳に見えなくて愛くるしいミカちゃんheart04
これからも元気でいてね。そしてまたの登場楽しみにしてますね~♪

わわわっ、おいしそう!
ご紹介ありがとう~♪
盛りつけが素敵すぎてうっとりしちゃった^^
こりゃ、わたしもがんばらなくっちゃ!


ミカちゃん、10歳のお誕生日、
おめでとうございますshine
おもちゃのねずみをそんなに食べてたことがあったなんて
びっくりー!
お誕生日にはお肉、よかったね~shine
これからも元気でみんなと仲良く
楽しい毎日でありますようにnotes

ミカちゃんの10歳のお誕生日おめでとうheart04
ネズミ食べちゃったの怖かったねsweat01
おもちゃのネズミだからどのくらいの大きさかわからないけど
9個もよく食べちゃったもんだね(>_<)
だけど今なおほんと若くて元気scissors
かわいいですheart02ミカちゃんheart01
磯辺焼き美味しそう・・
盛り付けも素敵ですheart04
ココログのお部屋も、模様替えで今度も素敵だねhappy01

ミカちゃん お誕生日おめでとうございます☆
お目目キラキラでかわいいですね~
これからも健康に気をつけて、元気に過ごせますように!
もうネズミは食べちゃダメですよ^^

可愛いみかちゃま、お誕生日おめでとう~❤
これからも毛玉ちゃんたちを手玉にとって元気にすごしてね。
うさぎちゃんの箸置きじっくり見てみたいので
いつかまたUPしてもらえると嬉しいで~す♪

shineミカちゃん お誕生日おめでとうございますshine
  これからも元気なお顔を見せてくださいねgood

みかちゃん 10歳には 見えないわ~~。
そして 仲がいい わんにゃんず。
龍美ちゃんも 後から入った者として
気をつかいながらも 皆をいつのまにか
手玉にとってしまったのね。
皆 どうしたら この家にずーと
いれるかと 小さい頭なりに
考えてたのね。涙だよ。
良かったね ダースさんのお家にいられて。

ワッ、ワッ、ミカチャン、こんなに登場したのは初めてだよね。
それにこのとびっきりの笑顔、モウ―たまりません。
これからも時々登場してください。
毛玉ちゃんも可愛いけど、実は木漏れ日、犬派なんです。
ダースさんのしつらえはいつもホントにステキ。
ボケちゃった箸置きも想像力をかきたてるし、チラッと写ってる切り子のグラスも見逃してませんよ。

みかちゃんお誕生日おめでとうございますnote

10歳ってことは我が家のお坊ちゃまと同い年ですねscissors

小さな体でねずみを9個も食べちゃうなんておてんばさんだったのねcoldsweats01

毛玉ちゃん軍団のリーダーとしてのにんむ は大変だろうと思いますが頑張ってくださいね。

みかちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
小さくて可愛いですね~heart01
でも一番年上なんですねwink
10歳の1年も、元気で幸せな毎日でありますようにshine

みかちゃんお誕生日おめでとう~wineshine
こんなに可愛いのに10歳なんですね。
初めてダースさんのブログを訪問した時に一度可愛い顔を
拝見した記憶が・・・・・
今回たっぷりお顔を見ることが出来て嬉しいです。
これからも毛玉ちゃんたちと仲良く、元気に暮らしてねhappy01
私、切子好きなんです。グラスに真っ先に目が行きました(笑)

みかちゃん10歳のお誕生日おめでとうbirthday

みかちゃんとは初めてかもよろしくねnotes
とても若々しい10歳ですheart01
毛玉ちゃんたちにちょっと数で押されぎみかな
健康で長生きしましょうねhappy01

みかちゃんカワイイ~heart04
10歳には見えない若々しさがあるねぇ。good
ダースさんちはホントに大家族やね。
キリモリするの、大変やろうなぁ。
大変な中に、いっぱい幸せあるんやろうけど。clover

☆たぴあちゃん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ありがとうございます^^
小さいころは、良く病院通いしました
ねずみは、病院でもびっくりしていました
よくもまぁ~~と!bleah

☆ananさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ミカにありがとうございます。
なんでも食べてしまって大変でした^^;
うつわ関連大好きなので
渋めの器に今はまっています^^

☆しげりんさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

みかにありがとうございます。
今も病院通いのミカ
生死の病気じゃないけれど
先生もわからない不思議な病気^^;
しっぽに水が溜まります
たまに水抜き通っています^^;

つくね磯部揚げ是非作ってみてね^^

☆桃太郎ちゃん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ミカにありがとうございます。
毛玉達に押されながらも頑張っていますぅhappy02
では、お言葉に甘えてミカも登場させちゃいます^^

☆ままんちゃん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ミカにありがとうございます。
ヨーキーの毛色は不思議
生まれた時はみんな真っ黒なんだよ^^
段々オレンジクリームと変わり
今回はサマーカットしたから白さが目立ちますね^^

ぴょんひょん堂heart04
ままんは、持っていると使ったとき思ったわ^^

☆キョロちゃん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そう!そうなのよ~
ミカは小さい時怖かった><
なんでも口に入れちゃうんだもん^^;
半年間ゲージ暮らしさせました^^;
2代目なんだけど
最初の子 (900グラム)
柴犬2匹と一緒だったから
シバにあげたジャーキー盗み丸飲みしちゃって~死んじゃったの;;
余計に気を付けていたんだけど・・・
ねずみ9匹びっくりしました^^

☆くんきんさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ミカにありがとうございます。
不思議な病気で今も病院通っていますが
本犬はいたって元気また宜しくね^^

くんきんさんアレンジ最高flair
押し寿司は思いつきませんでした^^
鶏つくね磯部揚げはこれから我が家のメニューにとりいれまっすdelicious
美味しいものいつもご紹介ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

☆ヒカリさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ミカにはビックリさせられました^^;
今はとっても臆病な子
小さい時怒りすぎたのかなぁ?
危なっかしくて~^^:
色々痛い目に合ってるから
可愛そうでした^^;
ミカにありがとうございましたheart04

☆たらちゃん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

おもちゃのねずみは
ん~うずらの卵位?かなぁ~
プラの中は空洞でウサギの毛が貼り付けてあってねずみにしてあります
外側の毛皮はむしり取って
プラをぐちゃぐちゃ噛んでぺったんこになった物が9コ胃の中に
怖いでしょ^^;
ミカにありがとうございました^^

☆舞さん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そしてミカにありがとうございます^^
もうネズミは懲りたみたいですhappy02
その時
ボタンもいくつか・・・
犬用の洋服もボタン無し
人間も脱ぎ置きダメ
ほんの少しの間でもボタンがなくなります
病院行くまでボタン食べてるの知らなかった^^;
困った飼い主ですね^^;

☆toranosukeさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ウサギの箸置き^^
可愛いですよ~飛んでるみたいで
手作りなので、1点1点違います
ミカにありがとうございます。
ちょっと!ビビリヤさんのミカ
でも~それに技があります
また載せますね^^

☆ブラントさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ミカにありがとうございます。
毛玉に押されて
ブログでは、影薄いですね^^;
これから、ミカも載せれるよう頑張ります^^
いつも遊びに来て下さって嬉しいですheart04

☆みーこさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

龍美は、当時!老いぼれ柴犬が居て~居なくなったら
大事にされると思って
家の庭の窓から離れもしないで住み着いて?お家の子になりました^^
当時1歳くらい
人なっこくて、可愛かった^^
たぶん?捨てられたみたいでした^^;
なのに!!!
期待外れ~~~~
あれよ~あれよ~と言う間に 16匹だもの^^;
最初はいじけてしまいましたが
親分のように 今では毛玉を差配しています(笑)
ミカにありがとうございました^^

☆木漏れ日ちゃん

こんにちは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうよね^^
木漏れ日ちゃんは~犬派heart04
ダースも以前は犬派(笑)
いまだに、お友達に言われるもん
猫・・・・・信じられないって~~
はい^^ご期待に沿えるようがんばりまっす^^
江戸切子は、妹が錦糸町に住んでいるので以前 彩り硝子工芸さんで
気に入ったものを集めました~
切子素敵ですよねheart04
箸置きは、染付が細かくてとっても素敵な福西さんの作品なの♪
最近は、個展行かれないのだけど
以前は~runました^^

☆てんこさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうなのですね^^
同じ年♪
ミカの体重は2.5キロその当時は、1.5あるかないかの重さ
病院で胃の中にあった物見せて貰ったときは
驚いたのなんのって~
先生も・・・・たまげていました^^;
ミカにありがとうございました♪

☆イルカねこちゃん

こんにちは
ミカにお祝いコメントありがとうございました。^^
小さい時活発過ぎて痛い目になんどもあったせいか?
最近は臆病で困ります^^;
そして
病院でもわからない
不思議な病気で通院しています^^;

☆えぷろんさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

以前ミカ登場しましたね~汗
忘れていました^^;
サマーカットでさっぱりしたので、おめめもクリクリ
今回はカメラ目線やっとしてくれました^^
カメラ嫌いなのです^^;

江戸切子えぷろんさんもすきですか^^
私も大好きです。
妹が錦糸町に住んでいるので
お散歩がてら、彩り硝子工芸に寄り
素敵な切子を集めていました^^
画像では、映ってませんが、細かくカットした素敵なショットグラスです♪

☆すみれさん

こんにちは
ミカにお祝いコメントありがとうございました^^
小さいけれどコロンコロンのミカ^^;
高齢に向けて体調管理必要かも^^;
あ!
私もですが( ´艸`)プププ

☆くらふぇちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうなんですよー
ココが安いと言えばrun
あそこはもっと安いと聞いたら~run
昨日は、
ホームセンターのオープン!
走りましたよ~~~
猫のトイレのすね
いつもより100円違うんだもの( ´艸`)プププ
安くても1袋498
それが~398@@
1日2袋使うのよ><
かーさん!がんばりまーす(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/53122176

この記事へのトラックバック一覧です: みかのお誕生日:

« 抱き枕 ドラゴン編 +今日 | トップページ | 猫屋敷の元 »