2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 毛玉の日課 | トップページ | 台風一過の後は青空 »

2013年9月16日 (月)

台風18号とだれ?

私が住む横浜は、昨日の早朝から台風の影響で

暴雨~
竜巻注意報や土砂災害のメールが
仕切りなしに届いています 。
昨日そんな中
今日ならコストコ空いてるかなぁ?
朝一で行ってきました。
開店時間前なのに~駐車場@@
ここのコストコは開店時間の30分前にはもう開いてるんだけど^^
行きに通った近くの川・・・・
普段なら、下まで降りれて石のベンチで涼むこと出来るのですが~
見て~~~~

氾濫寸前まで、帰りはこの道止めました^^;
どこの橋にも
消防車待機!
そして~
やじうまさんも~
台風のニュースで、見に行って流されちゃう方いますが
もう~
なんで!こんな時に見に行っちゃうのかね><
と~心痛めますが・・・・
ん?
今回私もやじうまの仲間入り?????
ニュースにならなくてよかったにゃ~
そして
今日も朝から暴風です。
テレビがつきません><
でも~他の部屋はつきました?
あ~~~~~
毛玉の仕業!!!!!
でも~なおせません;;
電気配線最近は複雑で無理なダースです^^;
主人は仕事の打ち合わせで居ないしなぁ


台風の被害が出ませんように
みなさまお気を付けて下さいませ
Dcim0134
昨日の午後に
台風と共に飛ばされてきた?
見知らぬにゃん?が現れました~^^;
Dsc_0134
細い子だなぁ~
お腹すかしているのかなぁ?
心が痛む・・・・・
もう少し心を鬼にして、見守るか・・・・!
Photo
毛玉達も気になるよね^^
Photo_2
Photo_3
30分くらいいましたが
あきらめたようでお家に?帰って行きました?
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ダースのひとり言日記

自分のメモ書きバレました^^;

父にありがとうございます^^;





« 毛玉の日課 | トップページ | 台風一過の後は青空 »

猫のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
台風気を付けてくださいね。
自分だけは大丈夫と思いがちですが、そんな人がトラブルにあう気がします。coldsweats01
こちらは雨が上がって、晴れ間が出てきました。
この子はどこのニャンコなんですかね。
無事家に帰ったでしょうか。

ダースさんおはよう御座います(^O^)/
今日は台風の影響で大荒れですtyphoon
被害が出ないことを祈ってm(__)m…

迷いcat猫ちゃん何処から来たのかな~dash
随分痩せてるね…無事にお家に着いたかなcat
みんな窓に寄ってきて誰かな~なんてお話してるの~notes

雨風が強いみたいです気をつけてくださいね(^O^)/~clover

すごーい!eye
川の水がパンパンだね。
昨日でこれじゃ今日は溢れてるかな?
ダースちゃん、見に行っちゃダメだよぉ!coldsweats01
迷いニャンはちゃんとお家に帰れたかな?
また現れるかもね~。bleah
アベックの事、今はカップルって言うらしいよん。wink

台風すごいっすね( ゚Д゚) ス、スゲー!

川が半端ない~怖いっすねsweat01

見知らぬニャンちゃんは胴が長いっすねcoldsweats02

こんなもん?普通?

こんにちわnote

我が家は河川が目の前に流れてますので雨台風だと怖いですねsign04
今回も夜中に水位が上昇してましたのでヒヤヒヤしてました。
水の流れが速くなると危険ですので野次馬はNGですよsweat01

よそ様の猫ちゃん痩せてますねconfident

性格が良さそうだから何処かの優しい人に食べ物を分けて貰えそう・・・
家族がいるのかもしれませんね。

こちらも昨日はものすごかった・・・
恐ろしくて昨日も今日も仕事行くの諦めちゃった><

迷ってきたのかな・・・
それとも本当に飛ばされてきた?

そうだよね~、定員オーバー大合唱しちゃうよね( ´艸`)
おうちに帰れるといいですね。

各地で台風の被害が出ていましたね
ダースさんの方は大丈夫でしたか
愛知は朝方8時台ですか上陸してお昼前には
青空が広がり買い物に出たらスーパーがよく込んでいました^^
こういう嵐のような時には外猫さん達はどうしているんだろうと思う事があります
みんニャに顔を見せてくれた子にもいい出会いがあると良いですね♪

北海道はこれからだよ。
だから早く寝る( ̄ー ̄)ニヤリ
外猫ちゃんは痩せてるね。
きっとお腹すいてるんだね・・・辛いの~~~

スゴイ川の水量ですね~!@@
無事帰宅できて何よりです^^

あら!このネコちゃんどうしちゃったんでしょうね?
窓から見つめる毛玉ちゃん達も
興味津々みたいですね~♪
定員オーバーって?(笑)
このネコちゃん、無事にお家?に帰れたかな~?

各地に大きな被害が出ましたネ。そちらは如何でしたか。
こんな日は外猫ちゃん達には過酷ですね。
ちゃんと足を揃えて、毛玉ちゃん達に仁義を通してるんですかね。
気になりますが無事いつもの場所に戻ったことを信じて・・・・。

わぉ~川の水が溢れそうですねsign03
沢山のニャンと暮らしているんですね~happy02
 
お外のニャンcatシッポで自分のお手々を
クルりんと巻いている姿が少し切ないですが可愛いですねshine

ダースさん こんばんは、初コメです。

いつも楽しく読み逃げしています(笑)
ニャンズちゃん達の会話が本当にそう聞こえるようで、ヘラっsmileてしてます。

暑い日に、外猫ちゃんが窓辺に居てこっちを見ていた時、クーラーが
利いているからと入れてあげたい衝動にかられましたが、グッと堪えたのを
思い出しました。
その外猫ちゃんの元気な姿が見れるといいですね。

昨日も特に午前中は大雨でしたよね。
そんな中、コストコへ!?sweat01
今回の台風の水の被害、怖いですね。
被害に遭われた方々、大変な思いをされているのでしょうsweat02
ダースさん家に現れた見知らぬニャンコさん・・・
訪ねてはみたものの、たくさんの瞳に迎えられて
ちょっとタジタジ?のように見受けられます(笑)
『定員オーバー』の合唱の後姿、ホンとに可愛いですねheart04
よそから来たcatチャン、無事にお家に帰ったかな。

うわ〜、やっぱり台風の影響は凄いですね。
ニュースでも各地の様子を見てましたが、怖いですね。
見知らぬにゃんは定員オーバーで、帰られましたか。

昨日はすごかったですね。
大丈夫でしたか?

我が家はお隣の柿がたくさん落ちてきて、
こっそりもらっちゃいました(o^-^o)
でも、こっそりのはずが隣のおばさんに見つかって、
そうしたら、台風前に収穫した柿やお赤飯をたくさんいただいちゃいました。

外ネコさんや鳥たちはどうしているんだろうと思いました。
おうちに帰れたかな~

川、すごいことになってるねぇ。
ウチは淀川の近くなのね。
大阪の大和川が氾濫注意って知った時は恐怖でした。
淀川が氾濫したら、絶対ダメだもん。sweat02
ダースさんちも、にゃんずも無事で何よりです。confident
見知らぬにゃんこ、来たか~。(笑)
またおいでぇぇぇ~。(←勝手なこと言う人)

うわー、川の様子、怖いですね。
ダースさん、無事に帰れて良かったです~happy01
猫ちゃん、どこから来たのかな。
人に慣れてるようだから、きっとどこかでご飯をもらっているんですよね。
ちゃんと元の場所に帰れていますようにconfident

台風大変でしたね!
川が凄い増水してる!
今日は大丈夫ですか?
猫ちゃんどこから来たのでしょうね?
毛玉ちゃんたちが居ても平気でそばにいるね~人馴れ猫慣れしてるのね。
んでも痩せてるから捨て猫ちゃんなのかな?無事に猫生過ごしてほしいな★

こたままさんも、お元気な様でホッとしました。
にゃんこちゃん達も元気に育ってますねぇ♪
ウチのチビ達も高校3年の次女が進学先を7月に
合格しまして高校2年の息子は陸上部で全国大会
などに行き頑張ってます。将来は指導者になりたいと
言っています。二年間、続けて進学があるので私も
てんてこ舞いですが子供達の為に頑張っています!
お姉ちゃんは今年30歳になったのですが嫁にも行かず
にゃんこと毎日楽しんでます。
お暇があったらフェイスブックの方、覗いてみて下さい(^-^)/

☆桃太郎ちゃん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうそう^^;
自分だけは大丈夫と思う人が~ですよね^^;
はーい^^気をつけますbleah
今回は私の住む地域は台風それたものの
いつ災害になるかわかりません
自然は素敵だけど恐ろしいですね
にゃんこ初顔でした
獣道なので(-_-;)

☆ロゼさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

台風の影響はこちらは余りありませんでした
ロゼさんの方は?
温暖化になって行くにつれて多くなるのでしょうね
地震に強いお家も出回っていますが、台風に強いお家も出るのでしょうか?^^:

にゃんこちゃんあれから来ません
痩せていたので心配です。

☆ままんちゃん

おはようさん
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あ~カップルね^^;
了解しました~♪
この川左側は民家は低い場所にあるの
以前水があがってボート非難もあったのよ
今回は大丈夫だったみたいです
でも毎年段々自然災害大きくなって怖いですね
初顔のにゃんこちゃん
何処かでごはん貰っていると思います?と思いたい~bleah

☆たぴあちゃん

おはようさん^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

こんな悪天候の日は、いつもは、お家でじーっとしているのですが
どうしても~買い物行かなくてはと思い
頑張って行ってきました
この後ギリギリなラインで雨が上がったので
大丈夫でしたよ^^;
この先温暖化の影響で益々やってくののでしょうか?
怖いですね
にゃんこ痩せすぎなので~余計に長く見えるよね^^;

☆てんこさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうよね~
てんこさんちは、目の前川ですね@@
大丈夫だったのかなぁ~心配です。
いつもは大人しく家から出ないのですが
毛玉達用のキッチンペーパーが底をついてしまい
勇気を出して行って来ました
初めて見る川の流れ恐ろしかったです

初顔にゃんこちゃん
ごはんあげたかったのですが
毛玉達を全部入れた時!
誓ったのもう絶対お外の子にあげないと~
キツカッタわー;;
1時間以上いたら・・・・・・負けていましたけど^^;

☆くんきんさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あはは^^
大合唱よね~よそ者入れたら
大パニックになっちいますものbleah
今回の台風より大型台風がダース家さらに崩壊されちゃう^^;
窓の前は
毛玉達が以前いたので
獣道になっています^^;
でも今回は初顔・・・・ちょっと心配になりました^^;

☆すみれさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

どこかでコメ読みましたが
畑が大変になったそうで、お見舞い申し上げます。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね

ほんと野良ちゃんは、どこで避難してるのでしょうか?
こちらは、農家の納屋とかあるのできっと
避難してると思います^^
毛玉ちゃん達がまだ外生活してる時
時期が来ると知らない初顔のオス猫ちゃんが集まりました
でも~みんなコロコロ^^
近くで何か所かのごはんの縄張りがあってきっと!その中の一人かと?^^

☆のらデジちゃん

おはようさん
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

のらデジちゃんの方も台風の災害なくて安心しました^えすが^
ここは、けもの道になっているので
ふだんなら気にしないのですが
初顔のこの子~
痩せすぎでしょ~せつなくなりました。

☆しげりんさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

しげりんさーん
すごくこの子にごはんあげたかったのぉ~
でもね
居ついてしまったら~また他の子連れてきて毛玉達のにの前になったら困る
そしてね
ルナちゃんの家猫になった理由が・・・・・頭を過りました~^^;
1時間いたらきっと~負けて定員オーバー取り消したかもhappy02

☆木漏れ日ちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

きっと~もどったよね^^
たぶんね~病気だと思う
お家に入れたら
毛玉達にうつりそうだから心を鬼にして頑張りました^^
毛が薄くて
家のおじいちゃんみたいだった~( ´艸`)プププ
木漏れ日ちゃんの畑被害ありませんでしたか?
家は何もなかったよ^^

☆キャットベリーさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あれよあれよという間に 16匹になりました^^:
自分でも信じられない大家族です。( ´艸`)
私可哀そうな子見るとダメなんですよね
でも、今回は~心を鬼にしました
これからも、宜しくお願いします♪

☆のりっちさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ヘラっと見て下さってとっても嬉しいです。
ヘラヘラっと見てくれるように頑張ります( ´艸`)
のりっちさんは、とってもお優しい方なんですね
いつも感心して見守っていますきぃちゃん
赤ちゃんの時から居るのかと思っていましたが、
段ボールに・・・・・
涙がポロポロでした。

初顔のこの子たぶん病気だと思います
でも、私は、手を差し伸べられませんでしたよ~ん
どこかで、逢えたらいいなぁ~と
思っています^^
これからも宜しくお願いします♪


☆えぷろんさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あはは^^;
ちょっと!強引にコストコ行って来ました。
コストコのキッチンペーパーがどうしても欲しかったの
毛玉達の為に~^^ですよ♪
この窓の外は
けもの道になっています^^;
以前毛玉達にお外ごはんをあげていたので
でも!この子は初顔でした
あまりにも細くて毛もまばら・・・病気かも?
可哀そうだなぁ~と思いましたが手を差し伸べるのは
心鬼にして止めときました^^;
どこに居るのかなぁ?でも心配な私です^^;

☆小梅太郎さん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

私も初めて川の濁流にぞーっとしました。
後50センチの所まで来たそうです
水は怖いです
災害に遭われた方に心痛みますね
にゃんこちゃんは
毛玉達の大合唱にビックリして~しっぽちじめてお帰りになりました^^;

☆nobuさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
得しましたね^^
敬老の日のお赤飯でしょうか?
ご近所さんはありがたいですよね♪

家は何事もなくすみましたが
nobuさんの畑大丈夫だったかなぁ?
とても心配です。

この初顔ちゃん
人なっこいしどこかでごはん貰っていると思うことにしました^^;
ちょっと毛がまばらで皮膚病?かなぁ?
万が一うつってしまったらトンデモナイ事になりそうとも思い
心を鬼にしてスルーしてしまいました^^;

☆くらふぇちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

こら~っ^^
勝手な事ゆうたらあかんよ!(笑)
もう~打ち止めにしてください^^
ダース家破産してしまうでぇ~

そうか!淀川が近くなんですね
大きな河川が氾濫したら
本当に大変ですものね
今回は大丈夫でしたのね
毎年水の災害多くなっています
そのたびにドキドキしちぃますね

あ~ゴムボート買っときやー♪

☆イルカねこちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうよ!そうよねー♪
きっと、お家に帰ったと思うようにしなくては~^^;
ごはんあげるのは簡単だけど
心を鬼にするって~すごく キツカッタ><
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
川は本当に怖いですね
普段は真ん中あたりに浅くさらさらなのに~
ドーッと音も怖かったわぁ
毎年多くなるから気をつけないといけませんね。

☆ kchinさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

こちらは、大丈夫でしたよ
kchinさん宅の方はそれたのかなぁ?
水の力は恐ろしいですね
音も怖かったです
この後 50センチ下までギリギリの線です
雨があがったので、災害にはならなくてすみました^^

今日もちょっと気になったのでその辺探しましたが
いませんでした。
きっと!古巣に帰ったのでしょう?^^;
外にゃん見ちゃうと気になってしまいます^^;


☆moimoiさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あ~もうそんなかぁ~
お姉ちゃんが成人式だったし
ちびちゃんは幼稚園( ´艸`)プププ
みんな大きくなって~頼れるお年頃~♪
おねえちゃん
結婚しなかったの?あれ?だれかと間違えてたかも^^;ごめん^^;
フェースブック覗いて見るね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/53274884

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号とだれ?:

« 毛玉の日課 | トップページ | 台風一過の後は青空 »