2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みかのお誕生日 | トップページ | 重たいです。虎鉄編 »

2013年9月 5日 (木)

猫屋敷の元

我が家が猫屋敷になったのは、
てんちゃんのせい
元々
一本裏の道に住み着いて何度か出産しています。
そこは、省いて
我が家の倉庫に来てから書きますね^^
ある日
3匹の子猫を連れて倉庫にやってきました
我が家にいる小町・お隣にいるキュウちゃん・居なくなったグレーの子
てんちゃんの出産歴(我が家の倉庫)
・1☆小町・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ❤キュウちゃん                
・ ×グレー                    
・                
・2☆龍
・ ☆さくら
・ ☆虎美
・3☆タイガー
・ ☆りりー
・ ❤ザック
・ ❤前ドラゴン里親募集でおよその子
・4×不慮の事故・・・・・・・・・・・小町も出産1☆すず
・ ×不慮の事故                ×不慮の事故
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小町出産2 ☆虎鉄
・                          ☆バン・
・                          ☆ふぅ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小町出産3 ☆ドラゴン
                           ☆そん
                           ☆ごー
                           ☆くぅ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆龍美は・・・・?
てんちゃん♪です。
Photo
3番目の兄妹(赤ちゃん時代)
我が家に居る子は、タイガーとリリー
Photo_2
タイガー
Photo_3
リリー
Photo_4
ザック
Photo_5
前ドラゴン里親会で貰われていきました。
このとき!
タイガー&ドラゴン
だったのですが、新しいお家に行ってしまったので
のちに生まれた子にドラゴンと付けました。
そして
ザックママから
お便り届きました。
こんな立派に♪
Img_3430
新しい仲間が出来たそうです^^
Img_1890
ザックは、家の虎美によく似ています。
Photo_6

てんちゃんが、猫屋敷の元です♪
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




 
 
 
 
 
 

« みかのお誕生日 | トップページ | 重たいです。虎鉄編 »

猫の猫紹介」カテゴリの記事

コメント

なるほど〜、てんちゃんが元なんですね。
子猫たち、やっぱり可愛いですねhappy01
そして、いました!小町だ!
なるほどてんちゃんの子供で、
それからお母さんになったんですね(*^-^)

こんにちわnote

波乱万丈な猫生を送られてきただけあって、キラリと光る目線は貫禄がありますねnote

名前が我が家のお坊ちゃまと同じなのが親近感がもてて嬉し恥ずかしいような気分ですcoldsweats01

この家なら大丈夫と、あたりをつけて何度も
出産したてんちゃんは、すごいです。
猫って人を見るのね!
そして全部を引き受けたダースさんは偉い!

ザックくんは大人になったら毛がフサフサ~。
こんな変化をとげるのね。
そっかぁ、てんちゃんが皆を連れてきたのね。
きっとダースさんとこなら大丈夫~~って来たのだろうね。
てんちゃんの読みは間違ってなかったsign01
てんちゃんの洞察力を誉めてつかわす~。
あっ、頑張ってるダースさんも誉めてつかわす~。happy02

☆小梅太郎さん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

小梅さんのお母さんと同じ名前( ´艸`)プププ
親近感感じゃいます♪
この記事
書いてて自分でもわからなくなってしまい
また!書き換えましたhappy02

次々とドラマがありすぎた
てんちゃんです^^;

☆てんこさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

( ´艸`)プププそうでした^^
てんちゃんは、野良歴長いので最後の出産後
やっと!捕まえて
避妊手術をしてまた外に離しました
でも~
小町の2回目のちびニャンのふぅが中々捕まらなくて
捕獲器を買いました^^
そしたら~てんちゃんとふぅが、捕獲器に入っていてもう~
みんな入れちゃえ~(笑)
その時
2匹とも名前が無くて
色々考え
家は虎とか龍が付く名前でしょ^^
何故かと言うと 寅年の人が猫を飼うと死んじゃうケースが多いそう?
主人のお友達の奥様が猫が大好きなのにすぐ
何らかのことで死んでしまってり病気になってしまう
宮大工さんのご家庭でその関係で聞いてみたら
寅に猫が負けてしまう
寅が好きな物寅より強い名前にしなさいって言われてそれからは猫と何事もなく暮らしているそうです
なので、家には寅年がいるので
みんな~まつわる名前なの
話が長くなりましたが
フーテンの寅さんからつけました^^
ふぅちゃんてんちゃん これで安心にゃ^^

☆ananさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうなのね^^テンちゃん♪

実はその頃
野良のオス猫ちゃんに餌をあげていました
その猫は近くのお家で飼われていたのですが
お引越し
猫は里親さんに預けたと聞いていました
お引越ししたお家には息子さんもいてまだ20歳位
突然死!その事を聞いた次の日
このオス猫が現れました
私には、どうしても
その息子さんとオス猫が切り離せなくて
餌をあげちゃいました^^
きっと!そのオス猫ちゃんがテンちゃんを呼んだんだと思います^^

☆くらふぇちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ありがとう^^
褒められて嬉しいんだかぁ~^^;
しょうがない!
乗った船沈まないように頑張ります^^
みんなのコメントで
ほんと!めげそうになっても、元気100倍貰えるよん^^
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

こんばんは。
最初の出会いでの相性が良かったんでしょうか。
写真で見る毛玉ちゃんたちはみんな楽しそうで
ダースさんが愛情を注いでいるのがよくわかります。
これからもみんなで幸せに暮らして下さい。happy02

本当によいおうちを見つけましたね、てんちゃん。

4匹の子猫の里親募集のときに手を挙げたかったんです。
真っ黒の子が、前に買っていた猫の赤ちゃんのときとそっくりだったので。
でも、わが家のラブラドールのぶーが猫嫌いで泣く泣くあきらめたのです。
でも、でも、ダースさんのおうちでみんなで合宿生活していたほうが
幸せだったなと、毎回ブログを拝見して思います。

次は猫と犬、両方いっぺんに飼いたいですcoldsweats01

うーん・・・
何度聞いても見ても覚えられない・・・coldsweats01
歳のせいでしょうか?

☆桃太郎ちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

最初の出会い?
そうなのかなぁ~( ´艸`)プププ
きっと!
きゃつらは、私たちの心を見抜く力があるのかも^^;
私が育てると
わがままになってしまいます~
怒っても聞かないし><
食べ物も野良時代だったら何でも お皿が綺麗になるくらい食べたのに~
安物分るようになっちゃって~16個は金食い虫になってしまいました><
お仕事邪魔するし~君たちの為に働いているのに!ね~
それでも
やっぱり楽しいから頑張ります^^ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

☆nobuさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうだったのですね^^
では~タイガーはnobuさんの子になっていたのねぇ^^
タイガーはおちゃらけ上手で、甘えん坊で起きてる時は私のストーカー
おんぶ上手、体調が悪いと添い寝してくれてペロペロ
お風呂上りも濡れている足をペロペロ
ひとつを抜かせば、完璧に可愛いの
その光景がnobuさんのお家だった訳ねhappy02

あ!話は変わりますが、のぶーちゃんが完全に自分の事出来なくなって
nobuさんがどうしても出かけたいとき
ドックヘルパーってあるの知っていましたか?
お留守の自宅でのシッターさん
1料金もリーズナブルで10時間で1万円くらいだそうですよ
先日会ってお話聞いて
私もシバ犬3年寝たきり介護
介護は5年近くもやりました
その時知っていればと思ったので
一応書きました^^老犬訪問介護

☆ままんちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうだよね~みんな同じ顔だものね^^;
昔は人の名前電話番号顔は、覚えられたのに
最近覚えられません
ん~やっぱ!としのせいかも?happy02

ダースさん、どうもありがとうございます。
介護のヘルパーさんがいるのですね。
知りませんでした。
職場が変わってから、朝6時から夜中の12時くらいまで、
留守番させておくことが多かったので、
今は一緒にいてあげようと思っています。
でも、出かけたくなっちゃうこともあるので、
心の引き出しに入れて、お互いに重荷にならないようにします。
(ぶーも、うっとおしく感じることがあるかもしれないので)

ダースさんちのネコちゃん達も
歴史を感じますね~!
きっかけはてんちゃんなんですね^^
今ももちろん可愛いけど
やっぱり子猫の可愛さって異常ですね~❤

もしかして、ドラゴンボールのファンですか?
私、アニメ見てファンなんです~♪

☆nobuさん

え~大変なお仕事だったのね
それでは体調崩しますよー
のんびり静養必要ですね
小太郎の介護は
自分ではお水も飲めなくスポイトであげていました
そうなったら24時間大変でしたから
一応お知らせしました^^

☆しげりんさん

ドラゴンボールの中で名前を考えていました( ´艸`)プププ
でも~数が合わなくて
ごはん・ちち・・・・・
オス2メス2
ならばー孫悟空を分けちゃったの~~( ´艸`)プププ
そんちゃんはちょっと可哀そうかなぁ~女の子だし
でもね!家ではちょんちゃんって呼ぶことにしました~^^
しげりんさんもファンだったのね~嬉しい~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/53157910

この記事へのトラックバック一覧です: 猫屋敷の元:

« みかのお誕生日 | トップページ | 重たいです。虎鉄編 »