2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風18号とだれ? | トップページ | お餅をペッタン? »

2013年9月18日 (水)

台風一過の後は青空

先日の台風豪雨怖かったですね
被害に遭われた方々
心より
お見舞い申し上げます。
台風一過が去った後は、
過ごしやすい秋晴れが続いています。
折れた木や葉が散乱して
ちょっぴり悔しいですが、
お掃除には丁度良い気候ですね。
あの豪雨にも負けずに
お庭で、
トラオノも彼岸花も綺麗に咲いています
生命力がすごいなぁと^^
私も
色んな事に心折れそうになっても
頑張ろうとお花に微笑みました^^
Photo
Photo_2
お庭の猫さんも、眩しそうに微笑んでいました^^
Photo_3
そして・・・
お部屋のお掃除のとき
やる気を出すのに
最近!お気に入りの曲は、
ティラー・スィート
We Are Never Ever Getting Back Together
テラスハウスの主題歌なのです^^
Dsc_0041
そして・・・
お部屋で励ましてくれる
リサ・ラーソンの猫アイテム
Dsc_0073
Dsc_0076
カッテングボードなんですが、可愛くて使えません( ´艸`)
一番の癒しは~~~♪
やっぱ!これでしょ!
Photo_4
今日ね!
病院の帰りにいつも ネコ草を買うのですが
駐車場までネコ草を入れたビニールの袋をぶら下げて
歩いていましたら、
前から来る女性の視線が・・・
ネコ草に刺さっていました( ´艸`)プププ
ずっと!微笑んでいました~~~♪
あ~この方
猫が好きなのかなぁ~と^^
私もわんの散歩してる方のワンちゃん見て
ニコニコしちゃうけれど~
ネコ草に微笑む人初めてだったので
なんだか~~
嬉しくなりました。happy02
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ダースのひとりごと
お蔭様で父は金曜日退院出来そうです^^

« 台風18号とだれ? | トップページ | お餅をペッタン? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダースちゃん

いつも明るくて楽しくて元気いっぱいキャラのダースちゃん
そんなダースちゃんの
「いろんな事に心折れそうになっても・・・」
の言葉がままんの心に突き刺さってます。
いろいろあるんだよね。
頑張ってる人に「頑張って」って言えないから
ニャンたちに少しでも癒されてくださいね。
猫アイテムとっても可愛いけど、やっぱり本物が一番なんだよね。catface

台風一過の秋の青空を見ていると自分と自分周りに起こっていることが一瞬昇華されていくような感覚に襲われます。
すぐ現実に戻らなくてはならないですが少しでも自分の世界に浸れる時間を持たなければ心は折れたままになってしまいますよね。
ホラ、毛玉ちゃんたちが真っ直ぐな穢れの無い眼でダースさんを見つめています。
ダースさんの元気が皆の元気。
明日も晴れるとイイネ。

猫草に目を取られていた女性はその猫草の数の多さに?^^
私も微笑んでしまいます何匹かの子が幸せになっているんだと
想像するだけで幸せな気持ちになれますheart04
そしてお世話係の猫草の持ち主さんも大変ねなんて♪でも幸せよねってhappy01
家事をする時私も音楽をかけてすることが・・・なぜか捗りますよねnotes
よく聴くのは上松美香さんのパシオンですnote

こんにちわnote

ダースさん宅のお庭のトラノオの花の優しい薄紫色にはダースちゃんの優しい心が潜んでいるのね・・・confident
明るい色の彼岸花には周りの人を明るくしてくれるお茶目なダースちゃんですかなcoldsweats01

お庭の猫ちゃんがダースちゃんの化身に見えてきましたが・・・

猫ちゃんのグッズもいいですけど、私もやはり生猫ちゃんのが一番いいですcat

トラノオの青紫色、とっても綺麗ですね~happy02
白いヒガンバナも素敵。
猫ちゃんカッテングボード、この上で包丁を使うなんて、可哀相でできない~coldsweats01
そりゃあもう、にゃんに勝る癒しグッズ(?)はないですよね。
猫草で分かるなんて、きっとお家に猫ちゃんがいる方なんですね。
私は手にひっかき傷のある人を見ると、微笑んじゃいます~wink

彼岸花、咲き始めてるね。
歩いて30秒公園のも咲き始めました。
植物は強いねぇ。見習わないとね。
アタシはしんどい時、いっつもダースさんに元気もらってたよ。
人に元気を与えられるダースさんは大丈夫。
んでも、無理はしたらアカンよ。
にゃーには癒されるね。
アタシも玄関ににゃーの置物だしてみた。
かなり目つき悪いヤツで、ちょっと不評。
そのうちアップしてみようかな~。cat

以前、ダースさん私が撮ったトラノオの写真に
「我が家のは、背が低くて・・」って仰っていたけれど
とんでもない!!!みな元気で花もしっかりしているし
お見事ですhappy01
あの強風にも負けなかったんですね。
リサ・ラーソン、私も好きです。でも、見るだけcoldsweats01
ダースさんのお宅には、ホンとに素敵なものが揃ってる!(笑)
3にゃんの6つの目でもすご~く癒されるのに実際はもっとたくさんの瞳shine
ダースさんの元気の源ですね。
ネコ草に微笑む人との出会い、素敵~
優しい人との出会いって、その日一日中幸せになれるものnotes

ぐっと過ごしやすくなって、秋の気配が感じられるようになりましたね。
トラオノも彼岸花もとっても綺麗ですshine
お庭の猫さん、いい表情してる~notes
ほんと猫グッズに本物の猫ちゃんたちに、励ましや癒しもらえますね!!
猫草から猫好きさんがわかったんだ~お仲間気分でほっこりしますねhappy01

こんばんは。
秋の気配を感じますね。
今日は十五夜、明日は彼岸です。
ニャンコグッズも可愛いですが、毛玉ちゃんにはかないませんね。wink
ネコ草を見て微笑んだ人とは気が合いそうですね。happy02

お庭のお花、とってもキレイですね~!
微笑むネコちゃんも可愛いです❤

家の中にも可愛いネコグッズがいっぱい♪
カッティングボードは確かに
切りつけるのが可哀想で使えないですよね~^^;
インテリアとして飾って置くのもステキですよね。

ネコ好きな方にお逢いすると
なんだか嬉しくなっちゃいますよね^^
猫草に反応するなんて相当なネコ好きさんでしょうね♪

お庭、お花がいっぱいキレイに咲いてるね~♪
猫ちゃんの置物可愛い~猫ちゃんの笑顔見たらこちらまで笑顔になります(´▽`)
リサ・ラーソン私も好きです~マイキー可愛いよね~(-^〇^-)

お庭の猫さん、お部屋の猫さん、可愛いですね。
けど、本物猫が一番ですねhappy01
ネコ草に微笑む人ってなんかいいですね〜

私も猫や犬を見るとにやけてしまいます。
不審者と思われちゃうので、「かわいいですね」と
言い足しています。

わたしはとうとう「ごんおばちゃま」の掃除に参加しています。
みんなでその日の課題をやり、ブログのコメント欄にやったことを書いていきます。
1日30分間、指定された場所を片付けて生きます。
やらなくては!と思って、かなりがんばれます。
「ごんおばちゃま」の検索で出てくると思います。

お父様、陽気がよくなって、戻られても過ごしやすくて
よかったですね。

台風一過、青空にすっくと立ったお花、猫グッズ、
なりよりのリアル猫たち、癒されますね。
お父様の退院おめでとうございます。

☆ままんちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ごめんごめん^^;
ちょっと!乙女?やっちゃったわbleah
生きていれば色々あるんだなぁ~て思うけど
このパワーで乗り越えられる人だと思うbleah
ありがとうねhappy01

☆木漏れ日ちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

うん^^
今日も晴れています。
ちょっと私情けないね^^;
いつもありがとう^^
毛玉達にいつも鍛えられているから、
大抵の事は、大丈夫^^;
でも~またここでこぼすと思うけどスルーしていいよん^^
ほんと~
青空見てると元気になりますね^^

☆すみれさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あはは
すみれさんもネコ草~想像してしまうのですね^^
ネコ草16個も持っていませんでしたが( ´艸`)
家事をするのに
ノリノリになれる曲いいですよね^^
すみれさんは
パシオン♪あれ?どんな曲だったかなぁ~
詮索してみます^^

☆てんこさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

えへへ^^;
とっても嬉しいお褒めのお言葉ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
お外のズングリムックリこれが!一番似てるかも~?happy02
毛玉の親分だからねbleah
猫も犬にも~鍛えられているので幸せですbleah

☆イルカねこちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あはははは
ひっかき傷 わかるわかるhappy02
私も毛玉にやられた傷が~いっぱい^^;
スーパー銭湯で韓国あかすり好きなんだけど
やられたばかりの時は・・・諦めますけれど
笑われるもん
めっちゃ~恥ずかしいです^^;
瞼の上はバックり開いちゃったので・・・いまだに目立つの~きっと!
イルカねこちゃんに笑われるわんcoldsweats01

☆くらふぇちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


家のも目つき悪いけど
くらふぇちゃんちも?( ´艸`)
楽しみにしてるね^^
私の心折る人は、本人わかっとらんのよ~
まぁ~親だからしょうがないね
もう~とっくのとんまに逆転してるんだけど
なにも出来なくても、気持ちはやってあげてるだからなぁ~^^;
毎日ヒビの音がミシミシしています。( ´艸`)
親子って不思議^^でも~好きだから^^
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

☆えぷろんさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

はい^^
ネコ草のほほえみ~♪
1日優しい私になれましたhappy01
トラノオ( ´艸`)
普通のトラノオの半分くらいの大きさなのに
お花は沢山咲きました~
トラノオは強いのですね^^私と似てる?( ´艸`)
リサ・ラーソン見れば見るほどいいなぁ~と不思議な力があるようです^^

☆ヒカリさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

今年の夏の暑さでお庭がくったりしています。
彼岸花とトラノオは、お水もあげなくて^^;
カラカラにもめげずに、お花咲いてくれました~heart04
強いなぁ~と感心しましたよ^^
猫草にほほえむ方 初めてだったので私も素敵な1日になりました。
ことばが、なくても
猫好き仲間は、つながっていますね~嬉し~♪

☆桃太郎ちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あ~今日はお彼岸なんですね
最近頭が散乱してあっちやったり~こっちやったり~で
忘れていました。
お線香あげに行かないと~ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
最近思うのだけど~
毛玉にほんとうに癒されているのかなぁ~?
いじめられているようなぁ~
気がしてきましたhappy02

☆しげりんさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうでしょ~?
私もそうとうねこ好きだけど~ほほえまないもん^^;
それに~きっとお優しい方なのかなぁと^^
私も一日優しい気持ちに浸れました~^^
カッテングボード
使うつもりで買ったのですが
現物見ちゃうと~ね~
ナイフ グサっは~やはり無理みたい^^;

☆ kchinさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

マイキーかわいいよね~?^^
ずーっと!アンティークの探してて、やっと見つけたのheart04
最近 箸置きやホーロー製品出ましたね^^
でも~どこも売り切れ ショボン

☆小梅太郎さん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ネコ草のほほえみ♪
スゴイいいでしょ~?
初対面で、あいさつもなく
ネコ草にほほえむだけで
こちらも、想像できちゃう( ´艸`)
猫好きの会は 暗黙のままでも伝わります^^
久しぶりに心が綺麗になれました^^

☆ nobu さん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

うふふ♪
にやけちゃうよねbleah

ごんおばちゃま覗いて来ました^^
nobuさんのコメ見てきました♪
土日は本ですね^^
他のお友達もブログに捨てるもの載せてた
コメはしていないようだけど
私も、
週に2回のごみの日に45リットルのごみ袋2個捨てる
ダース式やってるよ^^;
お互い頑張ろうね~♪
今日のお昼には退院してきました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)

☆ananさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

今の私は、なんだかいつも振り回されているので
ちょっとした物で事で
幸せを探しています^^
外出はあまりできないけれど、
毛玉がいるので楽しい毎日です。
父にありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/53308056

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の後は青空:

« 台風18号とだれ? | トップページ | お餅をペッタン? »