2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガメラの妹? | トップページ | みかのお誕生日 »

2013年8月30日 (金)

抱き枕 ドラゴン編 +今日

昨日の記事で使った?入られてしまった^^;

美濃の陶芸家 塚本冶彦さんの織部片口大鉢です。

ちょうど!

猫が入るのに丁度いい大きさなので困っています。

飾って置きたいし

壊されそうですし、まだ気に入っているから・・・

この時も大鉢を抱えて色々置き場を探し求めて移動の最中

くぅちゃんが、ちゃっかり ぴょんと!

怒ろうとしましたが、可笑しかったので撮影してしまった^^


先生ごめんなさい


決して普段は・・・・こんな事しておりません


見てるといけないので~謝っておこう^^


そして、


早く更新しちゃおぅ~(笑)
では~ドラ君編
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_5
Photo_6
昨日から、庭にそびえ立った(笑)

大きくなった枝を剪定しています

これから、台風シーズンを迎えるにあたって

危なそうな木達

夏の間は木陰を作って頂きありがとうございました。

お礼を言いながら、床屋さんです^^

せんだんの木・シマトネリコ・ユーカリ・ローリエ

ユーカリは、

ドライフラワーにしてお部屋に飾る為に植えたのですが

猫を飼ってから飾れません><

私の趣味のアロマオイルも使えません::

猫には、毒なのです。

調べて見ると猫に毒な

ハーブやお花沢山あってビックリしました。

いつまでも、元気でいてもらいたいから

しょうがないのですが、

ちょっぴりアロマ好きの私は、寂しいです・

Dsc_0931

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« ガメラの妹? | トップページ | みかのお誕生日 »

猫のおもちゃ」カテゴリの記事

コメント

抱き枕を口に咥えたドラゴンくんのお引越し姿
すご~く可愛いですlovely
ウチもオモチャを口に咥えて持って来るけれど
そんな事されたら断れないですからね、即遊びます(笑)
ドラゴンくん独り占めのケリケリ姿、大きな瞳はカメラ目線~heart04カワイイ
きょうはまた暑さがぶり返しましたね。
木の剪定もダースさん担当!?
一日中ほとんど動かれている感じなのかなcoldsweats01
残暑でお疲れがでませんように。

抱き枕を持ってお引っ越し、すっごくカワイイ~heart04
うちcatはこんな風に抱えてケリケリしないんですよねぇ。
ちぐらの中のりりーちゃんも可愛いですね。
ユーカリって猫に毒なんだ~。お勉強になりました。
といっても、うちのはこの夏の暑さで枯れちゃったんだけど。
草木の剪定って、力仕事ですよね。お疲れ様でしたcafe

ドラ君の“やべっ!見つかりました”の目はほんとやべっ!可愛いです♡
ニャンコのネコキックは大好きですnotes
シマトネリコの木はカブトムシが好む樹液の出る木ですか?
色んな木の剪定は大変だと思うのですがこともなげにやって見えるから
ほんと感心しきりですhappy01
猫を飼ってから花を飾るという事が無くなっています
心配ですから・・・殺風景ですがconfident

やはり競争率が高いと行動をおこすのもスピーディにsign02が毛玉ちゃん達の暗黙のルールとなっているのでしょうか?

抱き枕を口にくわえてのお引越しは熟練された技術の賜物ですねup

週末にかけて台風の影響で雨模様になりそうですね、被害がなくてダムの水量が上昇してくれるといいのですがね。

やっぱりニャメラの甲羅は有名な先生のお高いものだったのね。happy02
くぅちゃんが入ってるのでまさかと思ったのですが・・・cat
やるじゃんダースちゃん!
割れなくて良かったね。bleah
私も織部が気に入って長男の結婚式の時、アメリカのご両親とお友達の引き出物に使いました。wink

ドラゴンクン、ようやく手に入れた抱き枕リリーちゃんに取られちゃったの。
沢山の兄弟たちがいればやはり気にいったおもちゃの争奪戦は厳しいね。
ガンバレー。
毛玉ちゃん達には害のある植物ってやはりあるんですね。葱類は当然ダメだと知ってたけどユーカリもそうなんだね。
そういうものはやはり人間が気をつけてやらなくちゃね。

結構大きな枕運ぶんだ~
ドラゴンちゃん凄いね~(^O^)
↓ニャメラ、ほんとだ!(笑)
有名作家さんのなんですね~
くぅちゃんもいいものが分かるんだね~^m^

ニャメラ、無茶苦茶可愛かったですよ(*^-^)
陶芸家さんも許してくれるのでは!?
ドラゴン君、抱き枕ひとりじめできて良かったですね(*^-^)
猫にとって毒になる草木って結構あるんですね。
注意しないと。

ふと思ったのですが、陶器って冷たいから、
毛玉ちゃんたちにとっては極楽な場所なのですね、きっと。

ドラゴンちゃんの、こっそり独り占めに成功した顔がなんともいえません!!
かわいいな~~~。

あっという間に取られちゃったのかな・・・お父さん、ドラゴンちゃんに個室をあげてください。
(って、みんなが行ったら、16部屋・・・)

畑にローリエを植えていたら、あっという間に大木になって、
父が一日がかりで切りました。
植木鉢で育てないなと最近思っています。
家で育てたローリエなら、安心して使えるのでいいですよね。

こんにちは。
抱きまくら大人気ですね。happy02
みんな可愛いし、見ている方も癒やされます。
アロマも気を付けないといけないんですね。coldsweats02

ドラゴンちゃんが抱き枕を口で咥える姿が
めちゃくちゃ可愛くて萌え~です❤
なんだかワンちゃんみたいだな~って思いました^^
抱き枕を独り占めにするドラゴンちゃん
お目目がキラキラ☆で可愛すぎる~!!

うちは最初の頃お花がネコの体に悪いって
わかんなくて生花とか飾ってました。
でも調べると色々害があるようで
今は造花を飾ってます~^^

こんにちは

ドラゴンちゃん可愛い!!

ケリケリ可愛いよね(*^^)v

色々ニャンに毒なのあるんだね。

ドラゴンくん抱き枕にぞっこんね^^
咥えてお引越ししてる様子が可愛いheart04
アロマって猫に毒なの??
ハーブも??
ぜんぜん知らなかった(@Д@;
先日庭にハーブを植えたからうちも気をつけなくちゃ。
そうそう猫がいると家の中に植物はNGなんですよね(^^;

smileかわいいな~、くわえて運んでる。happy01
ほんとに好きなんやね、抱き枕。
木の剪定って大変でしょ。
うちは剪定する木もござらんが。
なんやかやと用事がありますなぁ。
ユーカリもニャンコにはよくないんやね。
マタタビを植えなされ。
それが一番よろしゅうございます。

☆えぷろんさん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

やはり遊んじゃいますよね^^
家は、髪留めの輪ゴムが大好きで
何度も投げては、持ってくるをやらされています^^
剪定も草むしりも、全部私の仕事です。
今日も草むしり頑張りました
指が筋肉痛です^^;

☆イルカねこちゃん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

お引越し!ボケボケですみません^^;
家も、けりけりしない子もいますよ
なんなんでしょうね?
ユーカリ枯れちゃったの?
このユーカリとつきぬきユーカリもあります。
この木は成長早くて、2階の屋根近くまで成長して
切るのにも~大変^^;
お蔭で筋肉痛ですよー

☆すみれさん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

シマトネリコの樹液カブトムシが好きなの?
知りませんでした^^;
カブトムシは、この夏一回みましたよ^^
やはり
猫の為にすみれさんも、お花飾ってないのですね
今年
キャットニップを植えて毎日 数本折って ニャンズにあげています
みんにゃん窓から、私が来るのを待ち構えています^^

☆てんこさん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

うふぁ^^
そうですね^^
多頭飼いの熟練された技術暗黙のルールですかねhappy02
遊びの中で色々学習です。
教えなくても、きゃつらは面白い行動を毎日見せてくれますよー
動物は可愛いですね^^

☆ままんちゃん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

えへへ^^;
うつわは、売るほど持っています^^
織部は素敵ですよね
とくに、塚本先生は、力強く私は好きです
西郷輝彦さんも塚本先生のファンで仲もよくて
お食事もご一緒しました^^
テレビで見る西郷さんと同じでしたよん
その時あれ?名前ど忘れの男優さんがいて
|挨拶されにきました^^
引き出物に~^^
お嫁ちゃんのご両親も喜んだでしょheart04

☆木漏れ日ちゃん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

喧嘩して取り合いにはならないのだけど
すきさえあれば~
盗み取ります^^;
毎日!遊びの中から色々学習しています
人間が教えなくても
兄妹が沢山いると
遊びもきゃつらで上手く遊んでくれるので
楽ちんです^^
そうなの
犬とネコの体の作りが違うから
猫にダメな草花たくさんあるみたい
知らないと怖いです
ユリもダメなんだって~一番好きなのに~

☆kchinさん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうかも!
くぅちゃん良いものわかるんだぁ~happy02
流石!
くぅちゃんだてに!ストーカーではなくて
しなさだめしていたのかも(笑)
ドラ君
もっと大きいクッション運ぶよ^^

☆小梅太郎さん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうなんです
にゃんに毒な草花沢山あるみたい
ユリもダメでユリ根食べて死んじゃった子もいるんです。
ミントなどもダメ
ほんと!気を付けないといけませんね
いつまでも元気で一緒にいたいですものね^^
ニャメラありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

☆nobuさん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あ~陶器はひんやりしますねー
なーるほど^^
ローリエほんと!大木になります
畑だと 栄養がいいから早いでしょうね^^;
なるべく2m50までにしたいので
雪だるま?剪定にまーるくしていますよん^^
毛玉様に16部屋あったら掃除も大変だにゃー(笑)

☆桃太郎ちゃん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうなの~
アロマフェチのダース・・・・・
知らなかった~
ショックです。
抱き枕 未だに 人気ですよ
でも~本物の虫の方が、もっと好きbleah
家が壊れるくらいの 迫力のドラマが毎日行われています
画像不可sweat01

☆しげりんさん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

アーその手がありました~heart04
造花ですね^^
デパートに行ったら覗いて来ます^^
ありがとうございます。
家は、わんも居るから、マネしているのかも?
もっともっと!大きいものくわえて来るよ^^
先住猫の龍美ちゃんは、
2階から靴下をもってきてくれます
・・・・・
だが!片方ですがsweat01

☆あんちゃん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうなの
猫の事あまり良く知らなかった^^;
犬と同じと思っていましたが、体の作りが全く違うので
アロマや草花お家ではもう無理
ちょっと!ショボン
あー先週北海道旅行に行っていた妹が
ハスカップのジャムくれた^^
まだ
開けてないんだけれど~たのしみ

☆くんきんさん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

アロマ大好きで色んな器具揃えたのに~ショック><
ペパーミントは特にダメみたいですっ
他の物で
一日1滴くらいなら、大丈夫らしいけれど
体に毒!
と聞いちゃったので~それも!できません^^、
病院代が16匹だと
家!破産してしまいます^^;

☆くらふぇちゃん

こんばんは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

え?
あーそうね^^
またたび♪いいかも~
でも・・・またたびってどんな植物なのかわからないhappy02
調べてみよ~う!
剪定 疲れた
草むしり今日もやったよん
あのねっ
指も筋肉痛happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/53083535

この記事へのトラックバック一覧です: 抱き枕 ドラゴン編 +今日:

« ガメラの妹? | トップページ | みかのお誕生日 »