2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« I pad 変な顔撮り練習 | トップページ | 重いよ~助けて!バンちゃん編 »

2013年8月16日 (金)

太陽からの贈り物

 残暑 お見舞い申し上げます。
今日の横浜は、かんかん照り、
アブラゼミも競うように鳴いております。
先日主人の実家に行ってきました。
自宅は、公園の前でいつもなら、
セミが合唱コンクールなのですが、なぜか?
虫の声がしません?、
義父が・・・・セミの抜け殻は沢山あるのだが、抜けた瞬間
あの黒い物体、カラスちゃんが食べてしまうらしい><
ウルサイっと思っていても
夏は!蝉の声聞かないと~ねっ~寂しいhappy02
皆様~お暑いですが、日本の夏 満喫しつつ
お体ご自愛してくださいませ♪


浜梨って聞いたことありますか?
横浜ブランドの梨なのですが、あまり出回っていないのですが、とっても美味しい梨です。
浜梨は、豊水と幸水があります。
豊水は甘みと酸味で幸水は甘い梨です。
この時期になると、農家さんの庭先で売っているのです。
豊水はもう出ているのですが、
幸水は一昨日あたりから売り始めました。
早速
浜梨と浜ぶどう買いに行ってきました~
冷やして食べたら~
やっぱ~~美味しいわぁ~
毎年楽しみなんでーす。

Photo

そして我が家のお野菜は・・・
トマトときゅうりが豊作です。
Photo_2

Photo_3

Tomato

りりーブランドのとまと♪
Photo_1_1

Photo_4

Photo_5

そして、
今年も咲いてくれました~
こぼれ種で毎年綺麗に咲いてくれる朝顔

Photo_6

Photo_8

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





« I pad 変な顔撮り練習 | トップページ | 重いよ~助けて!バンちゃん編 »

ダースの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
横浜で浜梨、はじめて知りました。美味しそうです。
こちらは梨といえば鳥取の二十世紀梨ですね。happy01
野菜も立派に育ってますね。それにしてもでっかいきゅうりです。(@_@)
朝顔は涼しげです。happy02

車で市内を走ると梨農園や直売所を見かけるのに
ほとんど利用していませんでしたcoldsweats01
浜ぶどうの美味しさはかねてから耳にした事が・・・・
是非買ってみま~すhappy01
ダース家の収穫も素晴らしい!
お化けきゅうりはそういう種類?それとも栄養がいいのですか?
宿根朝顔は逞しいですよね~
ダースさんの朝顔は色も優しげですheart04

イヨォッsign03
手タレの女王さまイケてるよんgood
でもくぅちゃんはトマト食べんよねぇ?
なんか戸惑ってるような表情が可愛いわ。happy01

横浜ブランドの梨ですか?あまり出回ってないのをゲットできる瞬間が幸せな瞬間なのよねnote

自家製のお野菜新鮮で美味しそうですね、リリーブランドのトマトのお味は。。。甘くて何個でもいけそうですねぇ~

我が家のきゅうりも豊作で毎日収穫してますよnote
ご近所の農家のおばちゃんは河川に古くなったお野菜を捨てるので目の前をすいかの皮とか黄色くなったきゅうりがどんぶらこと流れていきます(不法投棄ですな)

きゅうりって、取り損ねると、一晩で恐ろしいことになりますよね。
私はピクルスにしちゃいました。野菜室は半分がピクルス。
あー、冷蔵庫がもう一つほしいくらい、保存食だらけです。

浜梨は聞いた事ありますが・・・よく分っておりません^^;
こちらでも日本のデンマーク(昔はそう言われていましたが今は?)安城の幸水が出回っていて
もう少し経つと豊水に代わります
浜梨の幸水、豊水は格別に美味しいんでしょうねnotes

キューリの育つ早さにはビックリですよね
我が家も昨日40cmはゆうにある目の越しをしてしまったお化けキューリが採れました^^
朝顔の涼しげな色にほっと一息つけそうですhappy01

浜梨って初めて聞きました。
千葉県にも梨畑いっぱいあるから、昔は毎日のように食べてたなぁ。
梨大好き!また食べたくなりましたhappy01
にゃんこサイズのきゅうり、大きくて立派ですねぇ。
トマトちゃん可愛いheart01
模様の入った朝顔は、涼しげで素敵ですね~cuteshine

カラスちゃんも、すごいんですねsweat01
暑いのは嫌だけど、やっぱり夏はセミの声聞きたいですよねhappy01
収穫いっぱいですねscissors
美味しそうheart04
浜梨ってしらないけど豊水や幸水って名前は見たような・・
横浜ブランドの梨だったのですねhappy01

横浜ブランドの浜梨と浜ぶどうって知りませんでした。
う〜ん、美味しそうですね。
トマトとキュウリが豊作なんですね。いいですね〜
そして、りりーブランドのとまとhappy02
キュウリってあっという間に巨大化しますよね。
けど、44cmはデカっ!

浜梨って初めて知りました~!
あまり出回ってないって事は貴重な梨ですね♪
1度くらいどんなに美味しいか食べてみたいな~^^

りりーちゃんブランドのとまと
観賞用に欲しいかも~(笑)

オバケきゅうりにビックリ!@@
44cmってぷりんとどっちが大きいのか
なんだか気になっちゃいました~^^;

☆桃太郎ちゃん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

浜梨は 幻の梨って言われてるの~
数があまり取れないから、出荷できないそうです^^
きゅうりよく採り忘れちゃうの
でも~こんな大きいのは、今年初めて@@

☆えぷろんさん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

今回買った浜梨は、行くところみんな売り切れで車でぐるぐる回ってしまいました^^;
初めて泉区でゲットしたのですが、
スタンプラリーとかあって
地図もくれました。
どこが美味しいか食べ歩き?したくなりましたよん^^

お化けきゅうり( ´艸`)プププ採り忘れちゃうと~大きくなっちゃうのです
でも~ここまで大きくなったのは~はじめてで笑っちゃいました^^

☆ままんちゃん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ブーッブー♪はずれだもんね~happy02
主人です^^
くぅちゃんもトマト食べましぇーん
家のニャンズ人間の食べ物興味ないんだよね^^;
お刺身も~食べてくれまちぇん^^;

☆てんこさん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

浜梨あまり採れないので 幻の梨と言われています。
川のお話笑ってしまいました
どんぶらこ♪happy02
今でもいるのですね^^
きゅうり。トマト庭にあると重宝しますよね
 

☆nobuさん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あーピクルスですか!
良いですね。
思いつかなかったです
だし汁で煮て冷やして食べました
お隣さんは炒めて食べる方が美味しいよ~っと言っていましたが
ピクルスがいいです。^^
ありがとぅ~作ってみます^^
またいいアイデアあったら宜しくお願いします。

☆すみれさん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

浜梨は、収穫数が少ない為 幻の梨と呼ばれています。
日本のデンマークは初めて聞きました。
すみれさんのお家のきゅうりもお化けきゅうりになったんですね^^;
すみれさんは、そのきゅうりどのようにお料理したのかなぁ?
気になる~^^

☆イルカねこちゃん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

梨美味しいですよね~
スイカが嫌いな私なので
この時期 メロンと梨とももを楽しんでいます
にゃんこサイズのきゅうり
今年一番の大きさでした~?
それだけ ほったらかしていたのですが~happy02

☆たらちゃん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

カラスってセミも食べちゃうんですね^^;
最近はごみは 荒らせないように管理してるからねっ
あ!
昨年の話なんですが、
子猫をくわえたカラスがいて お友達が子猫を助けて今飼っています
恐るべし カラスです。
幻の梨とも呼ばれているんですよ^^

☆小梅太郎さん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

横浜で採れる梨は、数が少ない為
流通していないのです。^^;
でも果実園によって美味しいところとそうでもないところが^^;
きゅうり あっという間に大きくなって
最近・・・採り忘れが多くてお化けばかりです^^;

☆じげりんさん

こんばんは、コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

梨流通していないみたいです^^;
果実園によって好みによって?色々だと思いますが
今回の梨園は~最高でした~delicious
お化けきゅうり今年一番の大きさで~びっくりしましたよ
あ~怠けてる証拠の大きさとも言えますねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/52902898

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽からの贈り物:

« I pad 変な顔撮り練習 | トップページ | 重いよ~助けて!バンちゃん編 »