2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天然氷 | トップページ | 金魚で涼しく »

2013年8月 2日 (金)

ドラゴンの悲劇><

サバトラが~~~!

トラ刈りになったcrying

いつものように、夕方からも、超多忙な私

ピンポーン♪

アマゾンから荷物が届いた

とーさんの頼んだ荷物・・・・

玄関にそのまま置いときました

食事の支度で手が離せない~

父と母の食事を運び

え?母が汚してしまったので~そのままお風呂に直行

すぐに戻るから湯船に浸かっていてね

ダッシュー

忘れていた食事の一品取りに自宅に

あ~!とーさん帰ってきてたのね~

こちらも、お風呂に入っていました。

カウンターに先ほど届いた荷物が開けられ置いてありました

自宅と事務所の出入りは、面倒なので窓からなのですが、

開け閉めの時!小虫?コバエ?が入り込みます

ここ2・3日 ちょっと鬱陶しくて、主人が、

おすだけベープとハエトリ棒を買ったらしい

で!

なんか~いやな予感がしたのよねっ~

また!玄関に置き直しました。

母がお風呂に入っているので、行かなくちゃ~

その時主人がお風呂から出てきたの

ハエトリ棒!家は、危ないよ~っと言い隣へ~~run

母の体を洗い 薬を飲ませて ほっ!

こうしては~いられない!

主人の~食事~run

玄関を 開けたとたん!

主人が~

おかーさん!ごめん~~~~~

え?なになに!

ドラゴンが~ハエトリ棒に!

捕まった~~~~!

あっちゃ~><

いやな!予感が 大当たり><

ネットで調べたら 毒はないみたいだよ

サラダ油で拭いてシャンプーすればとれるらしい・・・・

ん!もーぅ!!

らしいって~~私が?え~~私ですか?

ダースちゃん

無言にずーっと!ずっーと!なっちゃました~^^:

ドラゴンは、どこ?

どーらーちゃん

にゃ!

おいで~~

にゃ!

とーさんに捕られられて~ベタベタにゃ~

どーするにゃ?

病院連れて行く?

昨年!

近くの農家のおうちのネコちゃんが、ねずみ取りホイホイに

捕えられて

洗っても洗っても~ベタベタ取れなくて

病院でバリカンかけてもらったの思い出した

また!寒い日で裸のネコかわいそうだった::

ドラゴンは、

蚊に刺されないといいなぁ~

起きろ~ダース!

はい!

とりあえず!はさみでやってみるか!

どらちゃ~ん♪いい子だね~誰がやったの?

いやだね~

噛みついてやれっとドラ君にお話しながら

チョキチョキしちゃいました~~~( ´艸`)プププ

トラ刈り ドラ君 でーーーす♪

Photo

Photo_3

主人も、良かれと思い買ってくれたのに

散々な目になって、ちょっと可哀そうだった( ´艸`)プププ

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 天然氷 | トップページ | 金魚で涼しく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大忙しでしたね~~sweat01
ドラちゃんお気の毒にcoldsweats01
でも大ごとにならなくて良かったですねhappy01
どらちゃんnoteユニークでかわいいよ~heart04

ダースさんおはよう御座います(^O^)/
此の処の又暑さが戻って来ましたねムシムシ…sweat02

catドラゴンちゃん本当に悲劇ですね…
旦那様の良かれとこれだ…思い買った戦略品flair
ハエ取り棒にドラゴンちゃんが掛かってしまったのですねsweat02
可哀そうでも(= '艸')ムププ…笑ってはいけません(*ノェノ)キャーハ
本当に怖かったのだと思います焦ったでしょうねdashsweat01
色んな事が起こりますね…今度はベープの方が安全かな…
ダースさんは大忙しのrun夕方でしたねdashsweat01
catドラゴンちゃんユックリ休んでねダースさんもね(*´∀`)/clover

ドラ君。。。ご愁傷さまでしたぁ^^;
家でも前にやりましたよ。
くっつく系は危険でござりまするな(^_-)-☆

どらちゃんトラ狩りになっちゃったのねcoldsweats02キョトンとした表情で何を訴えてるのかな?
旦那様の狙ってた獲物の初物が大物のにゃんこ様だったとは・・・笑うに笑えないですよね。

やれやれ、大変な目に遭いましたネ。
でも笑えるのはなぜかしら。
そのくらいで済んでよかったニャ。
どうせなら、ハートマークにチョキチョキしたらよかったかも。
最後の写真ハートに見えなくもないけど。

.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:
大変でしたね!私もハエトリ棒を買おうと思っていましたが…
どうしよ~うthink

ダースさん、ドラゴンちゃんお疲れさまでしたm(_ _)m

あれま~。
えれぇ~カッコだなぁ、ドラゴンくん。coldsweats01
まぁ、不幸な事故だったのだ。
ほれ、来週あたりから酷暑だからさ、
ちょーど良かったんだよ。good
そうゆうことにしておかれよ。think

いやな予感が的中してしまいましたね
この忙しい中大変な仕事が増えて・・・
大変だったのはドラ君なんだけど
夏仕様で涼しげだけれど素敵なトラ柄♪生えて来るから大丈夫ねwink
ダースさんドラ君お疲れさまconfident

父さん良かれと思って買って来たのにね( ´艸`)プププ
ドラちゃん災難の巻きだね。
私も最初の猫から色んな事あったよ。
あ!そういえば最近居間の窓の網戸を大きく破かれ窓を開けられなくなった我が家です。
流石の北海道でも開けられないって辛い。暑い。
で、とうとうエアコン買ったよ。
が、しかし取り付け今月末だって(* ̄ー ̄*)
それまでは他の窓全部開けて、扇風機回して、換気扇フル回転して、サーキュレーターも回して・・・
電気代が怖い。

ドラゴン君、災難でしたね。
実は以前ままんもハエ取り紙にかかった事があるんだよ。coldsweats01
職場(お弁当屋さん)の出入り口のところにぶら下がってるのに気付かなくて髪にベタ~って。
でもね、ままんはトラ刈りにはしなかったんだよん。bleah

ダースさんの目の回るような忙しさに
読みながら私もなんだかアタフタして目がまわりそうでした。
色々な事が重なるときは重なるものですねcoldsweats01
でもそれをパッパッ♪とこなしてしまうダースさん、素晴らしいshine
ドラゴンちゃんも災難でお気の毒sweat02
でも季節は夏!毛をカットするだけで済んでよかったですね。
私も最後の写真、ハートマークheartに見えるんだけど・・・wink

こんばんは。
ありゃ~。ドラゴンくんおもちゃと間違えましたか。
とりあえず毛を刈って涼しければ良しとしましょう。
悩んでも毛は生えません。coldsweats01

ダースさん、目の回るような忙しさでしたね。
そして、ドラゴンちゃん、大変だったようで、
チョキチョキ虎刈りだ(汗)
それにしても、ハエトリ棒の威力は凄いんですね。

うわぁーん、泣きたくなってしまう忙しさでしたね。
他の猫さんたちが無事でよかったです。みんながはえとり棒に引っかかっていたら、
考えただけでも怖いー。

虫コナーズって効くのかなと我が家では話に上がります。

動物を思うもなかなか蚊取り線香もたけなくて、
虫は悩ましいです。

ダースさんに影響されて、ブログ再開しましたnote

読んでて目が回っちゃった@@
ダースさん忙しいね~
その上予感的中しちゃって大変でしたね。
ドラゴンちゃん災難だったね。
でもトラ刈りもなかなかお似合いよ^^
夏場の虫って、悩ましいですよね。

★たらちゃん

こんにちは~♪
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
ほんと!
見たときは~愕然としましたが~
チョキチョキした後は、
これだけでよかった~っとホッとしました^^
そしたら~
可笑しくて ( ´艸`)プププ
ドラは~本当におちょし者で困ります^^;

★ArtRose さん

こんにちは~♪
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

( ´艸`)プププ
可笑しいでしょ~
ドラったら!
いっつも!一丁噛みで~危ないとか考えずに
飛んできます><
まったく~こ~~んだけにゃんが居ると
毎日!
何かしら起きるダース家
カメラを向けてないときばかりで~ちっと残念です^^;
ドラゴンあの後・・・やはり疲れたみたい^^;
爆睡していました^^;

★toranosukeさ~ん

こんにちは~♪
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

( ´艸`)プププ
や~~~やられたのですね^^
お友達で~す~ね~
ほんと!
くっつく系は~もう 懲り懲りです><
主人も・・・懲りたと思いまする~~

★てんこさん

こんにちは~♪
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

獲物は~~~でっけーかなぁ~~~?
は~い!
でっけ~かった~♪
( ´艸`)プププ
大物過ぎて~主人はオロオロ
ダースは 怒りに 冷や汗
ドラゴンは~パニック!

この現場!
ビデオでお見せしたかったわ( ´艸`)プププ

★木漏れ日ちゃん

こんにちは~♪
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

あはは
ハートにね~♪
時間帯が早かったら~やっていたかも( ´艸`)プププ
しまった!!!
記事に~ハートにカットしました~~のが 面白かったね!
いや~ん
木漏れ日ちゃん!
早く~~教えてくだされ~( ´艸`)プププ

★ひーたん

こんにちは~♪
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

え?
( ´艸`)プププ
ハエトリ棒~危険だよん
カエルちゃん柄に カットしちゃう?
ダース・・・ハートにっカットすればよかった~~
そしたら!
もっと笑えましたね~~

★くらふぇちゃん

こんにちは~♪
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

えりゃ~そり込みでしょ?
まったくさぁ~
ドラくんは、すっ飛び走り目先考えず~
我が家 №1を誇ります( ´艸`)
こんなんで!
№1でもね^^;
でもさぁ~懲りないのよね~
誰に似たんだろうかぁ?
冬じゃないのでよかったわぁ^^;

★すみれさん

こんばんは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

聞いてよすみれさん^^
我が家の大黒柱はねっダースが忙しい時に限って
色んな事やってくださいます
タイミングが良いというか?
悪いというか~
何年たっても こんなんですよ~!
ドついたって~( ´艸`)プププ
最初見たときより大したことなくて良かったです
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

★のらデジちゃん

こんばんは~^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

のらデジちゃんは、ネコ歴長いから~
きっと!すげぇ~あるよね~^^

ここ何年か・・・北海道異常気象だよね
エアコンなんていらんかったでしょ~
今月末って~~~~@@
もう!ストーブじゃない?
取り付け業者少ないんだよね~
エアコンかついで 取り付け行くかぁ~~( ´艸`)プププ
網戸もロール式で直らないんだよね><
ガンバレーのらデジちゃん

★ままんちゃん

こんばんは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

( ´艸`)プププ より ぶハハハハハ~
いや~だぁ~
お弁当やさんに~捕られられたのね~~
逃がさないわよ~~って!(笑)
でも~
刈り上げにならなくて~よかったわぁ~~^^
ドラくんも、
仲間が出来て 喜んでいるよー
ダースもだけど・・・・
考えが先で~体が付いて行かなくなった?¥^^¥

★えぷろんさん

こんばんは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

実は~ダースも書いてて 目が回りました~( ´艸`)プププ
最近は
ほーんと!
目が回る日々です
転んでも、即座に立ち上がらないと24時間では 足りませぬ~(笑)
一人何役もやってると~
本当の自分を見失います( ´艸`)プププ
家族に言いたい!
どーかひとつ じゃまだけは~しないで~~って^^:
でもね~
こうして、ブログにコメント下さって本当にありがたいです、
挫けそうになっても、頑張れます
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
訂正!
ハートにチョキチョキしました~~~(笑)
 

★桃太郎ちゃん

こんばんは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

( ´艸`)プププ
はーい!
サマーカット ダース風でーす!
ハートの模様 夏!夏ハートどえーす^^
ドラちゃんの一丁噛みは~ダース家 № 1 なんですよ
危ないとか考えなくて~すっ飛び走っています^^。
困った子ちゃんです><

★小梅太郎さん

こんばんは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ダースも小梅さんのように生活してもらいたいです^^;
まだまだ!
遊び盛!わんぱくちゃんが大体なので~
目が回ります
追っかけっこも、10匹近くでやるので~
毎日!地震です
そんな我が家には~くっつく系は~駄目ですよね><

ダース様、えらい!の一言です。
私も伯母と母をそれぞれ95歳まで看取りました。
ご自分が倒れないように気をつけてね。
私、ドラゴンのようなキジトラ猫が欲しいのですが、
なかなか縁がありません。ま、そのうちに巡り会えるでしょう。
一騒動でしたが、最後は何とかなりましたね。
お疲れさまでした。

★nobuちゃん

こんばんは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ダースも書いてて目が回ったよ~ん@@
毎日!走り回っているのにねっ!
なんで痩せないんだろう?( ´艸`)プププ
10時過ぎに 1日のご褒美が・・・・いけないんだぁ~(笑)
虫コナーズわりと効くみたいですよ
でも~それ以上に 虫がいるんです^^;明かりを求めて小虫が~わんさか><
nobuちゃん
松本行きたくなったよん
回った雑貨屋さん駅から近いの?
 

★くんきんさ~ん

こんばんはー^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

はーい^^
ダースも目がグルグルでした^^;
家族に言いたい!
どーぞーじゃまだけは やめて!ちょーだい!って~~( ´艸`)プププ
我が家の毛玉16個にじじばば大黒柱・・・たまにワンのみか
ほんと!
人の足を引っ張る天才でーす( ´艸`)プププ
ドラちゃんのサマーカットいいでしょ?(笑)
あれから、ドラ君って呼ばずに~マダラっと命名しました(笑)

★ananさん

こんばんは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

毎日ドタバタ劇場の我が家です^^;
やはり~
若い毛玉ーズは、面白いけれど色々やってくれます^^;
ananさんは~偉い先輩です。
疲れてやりきれなくなっても、
恥ずかしいブログに 暖かいコメント
本当にありがたいです。
また明日からリセットして明るく振舞える事ができます。
ネコ好きには、ネコは寄ってくるもの・・・
その日は近いかも^^
楽しみに待っていまーす^^

うわ~大変でしたね><
ドラゴンちゃんもびっくりだったね~
夏で良かった!とら刈りになっても寒くないもんね!

テーブル型の爪とぎ、買ったとこに行ってみたら取扱いしてないようなの><
お店の人に聞いてみるね~^^/

★kichinさん

こんばんは^^
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

ドラゴンはパニックで~相当疲れたみたいですよ^^;
チョキチョキした後
やっと落ち着いたのかぁ
爆睡していました~( ´艸`)プププ
毎度の事なのですが・・・・我が家では、お騒がせ~№ 1に輝く ドラゴンです

ありがとうございます。
テーブル型 爪とぎいいなぁ~っと思って
初めてみました^^いいですね♪
何かわかりましたら、宜しくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/52702222

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンの悲劇><:

« 天然氷 | トップページ | 金魚で涼しく »