2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 抱き枕 そんちゃん編 | トップページ | ガメラの妹? »

2013年8月27日 (火)

nekozukiさんのガリガリボード

グッドデザイン賞の爪とぎheart04

ナチュラルで釘を使ってません
この子達は一生使ってくれそう?
木の温もり
使い込むほど良い色に育ってくれるかなぁ
でもね!すべり止めがなくて~ツゥーだって危ないね
なので、ホームセンターで買ってきました
グットデザイン賞なら、もう少し考えて貰いたかったわっ
器にしても漆器にしても家具にしても
一生使えるものを選びたいのよね^^
断舎利で厖大の物を処分しましたが
まだまだ
気持ちが揺らぐ物も多い^^;
秋は、それらを少しずつ処分しないとなぁ?
Photo


Photo_2


Photo_3



Photo_4


Photo_5

前回のコメントありがとうございました。
とっても!嬉しいです。
ブログを更新するたび頑張ろう♪と幸せです。
つたない猫ブログを見ていただき本当に感謝しています。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 抱き枕 そんちゃん編 | トップページ | ガメラの妹? »

猫のおもちゃ」カテゴリの記事

コメント

グッドデザイン賞だけあって使い易そうですねscissors

木のぬくもりも癒し効果があって・・・

いちばん気になったのが手足を伸ばしてゆっくりと寝られるサイズですsleepy

我が家の爪とぎは薬局で売られていた安物ですので、てんちゃんが爪とぎに乗っかると体の50%がはみ出てますsign04

爪とぎにもデザイン賞なんてあるんですね♪
木の枠が素敵ですshine大切に使おうねみんニャnotes
うちの爪とぎは4、5帖の絨毯ですweep
飼い主の許可なく勝手に使われています
本来の爪とぎは年に数回使う程度ですsad

ダース家のニャンズは皆超仲良しなんだね。happy01
爪とぎの中で寛いでる姿に癒されます。heart04
前回のダースちゃんのコメントにあったニャンズの名前。cat
そん君、ごー君、くぅちゃん・・・
え?eye
そん・ご・くう・・・から名付けたの?

今回も可愛いにゃ~。happy02
本当にみんな仲が良く見えます。
グッドデザイン賞の爪とぎは、貧乏性の私には使えません。coldsweats01

グッドデザイン賞受賞しただけあって
木のぬくもりがステキな爪とぎですね~♪
インテリアにもピッタリですね^^

大きいから爪とぎってよりも
ベッドとして人気が出そうですね~(笑)
虎鉄ちゃんの子守唄聞いて眠りたいな~♪

ここのネットショップでソフト・カラーを買った時に
可愛いカタログがついてきて、この爪とぎを見ました。
リビングに置いてもインテリアの邪魔にならない・・・
などと書いてあったような気がします。
どんなお家の方が購入されるのかな~って思っていたら
ダースさん家にありましたね、素晴らしいshine
みんニャ幸せ猫さんです♪大切に使ってね~happy01
あっ!それからウチが購入したのはエリザベスカラーのソフト版です。
ロッキーの術後に、病院のカラーでは硬くて可哀想なので
やわらかい物を探していたんです。
お腹の傷が大きかったので重宝しました。

グッドデザイン賞だけあってステキだね~!
ベッドにもなるしいいね^^
さくらちゃんと虎鉄ちゃん仲良しなのね~寄り添ってかわいい^^

素敵な爪とぎですね~shine
みんな気に入ってくれてるし、嬉しいですねnotes
私もまた断斜離したいところです~。

グッドデザイン賞の爪とぎですか!
木製なんですね。
使い捨てではなくて、長く使えるのっていいですね。
実際に爪をとぐ部分はどうなってるのかな?

こてつちゃんと さくらおばちゃん・・名前覚えるには まだまだかかるな。
ビロードのような黒艶・・おいしいもの たくさん食べてるからね。
爪とぎ おいても チラと見て・・そこで寝てた・・なら邪魔だから捨てようとしたら
急に爪とぎし始めた・・思いだしたあの頃の事・・。

ダースさん、断舎利してるのか。私もしなくちゃと思ってはいるのですが、捨てられない人で。
それでも先日は自分の衣類を大量に捨てました。その量たるや、もうびっくりでした。何処にこれだけ入っていたかと思うくらい。そんなに捨ててもまだ捨てなくちゃいけない物がたっぷり。
いくら断舎利っていっても毛玉ちゃん達の物は別だよね。こんなに可愛くちゃ買わずにいられない、でしょ。それに毛玉ちゃん達が気に入ってくれればなおさらですよね。
どんな使い方をしても、ウーン、これは可愛いっ。

わー、素敵な爪とぎshine
お部屋の中にあっても、インテリアになりますね!
でも滑っちゃうのは困りますね~。運動会の途中で飛び乗ったりするし。
あ、それはうちだけ?coldsweats01
爪とぎの上で寝るのは同じです。
これは大きくて寝心地よさそう~happy02

ダースさん

これ、確か高かった~。

素敵だよね。

でも、チョビはまだ、買っってもらってないわ。

気持ちよさそうだね。( ´ ▽ ` )

☆てんこさん

おはようございます。
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

一番気に入ってるのは、私でーすhappy02
枠だけで、中は薬局さんで売ってるものと変わりません
ただ少し幅広かなぁ
16匹もいると・・・
爪とぎカスが~酷くて><
枠があると飛び散らないので家にはいいかも^^
てんちゃん大きいから( ´艸`)プププ
家も一人くらい大きくなって貰いたいと望んでいたのですが~無理そうです
とっても!残念!ぶーにゃ~♪

☆すみれさん

こんにちは、
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

え~絨毯の方が好きなのね~^^;
家も飼い主の許可なく( ´艸`)プププ壁までボロボロです><
16匹居ると、爪とぎのカスが~~いっぱいなの
枠があるので、カスが飛び散らなくていいみたい^^
でも~1つじゃ~足らない
高くて~買えません::

☆ままんちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そうなの^^
ドラゴンボールのドラゴン。そん ご くーで毛ボール 毛玉♪

仲良しなのか?悪いのか?
遊んでいるうちに、喧嘩に発展@@
毎日!コラッ!やめーが、口癖^^;ですhappy02
今は、み~んなお昼寝で
平和なひと時です^^

☆桃太郎ちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

えっ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だって~桃太郎ちゃん爪とぎしないでしょ~^^
桃太郎ちゃんが、これに乗って爪とぎしてたら~怖い
リング顔負け~~(笑)

☆しげりんさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

はい^^;
ダースが一番気に入っています。
ベットになってる割合の方が勝っていますhappy02
だったら!
素敵なベットにすれば~良かった~~^^;
虎鉄!
顔に似合わず・・・可愛い声なのhappy02
飼い主、
だれ?今のにゃ?虎鉄なの~
顔は怖いのにね^^

☆えぷろんさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

えへ^^;
高くて悩んだのですが、枠があってとぎカスが、飛び散らないかなぁ~?
と思い・・・ぽちっとしちゃいましたhappy02
1つしか買えませんが、とぎカス減りました^^
ねこたん多いでしょ~
爪とぎだけでも、随時・・・10個は置いています
お掃除大変です^^;
エリザベスカラー可愛いのありました^^
家も、何かの時に買おうと思っています。

☆ kchinさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

さくらと虎鉄 黑組同士なので、相性いいのかなぁ?^^
グットデザイン賞に負けました~happy02
でも!
テーブルの爪とぎの方がいいなぁ~
また!良い情報入りましたら教えてください
宜しくお願いします。

☆ヒカリさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

断舎利!
暑いときは じぇったい!無理よね^^;
涼しくなったら お互い頑張りましょう~♪
家は
ネコ物で飼い主の物処分しないと
足の踏み場がありませんhappy02

☆小梅太郎さん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

本体の天然木の枠は使えますが
中は、3つパックの爪とぎ段ボールをもう少し大きくしたものです
3つパックの爪とぎが使えれば一番いいのですが
ここのお店でしか買えないという 弱点も
こうなったら~
のこぎりで~ゴキゴキして
3つパック用の爪とぎケース 作りますよ~~happy02

☆みーこさん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

とっても嬉しいですheart04
16匹にゃんずなので、名前は覚えられませんよ^^

うひゃ~そんな事がありましたか^^
なんなんでしょうね?
おきに入りで 傷つけたくなくて大事に使っていたのですねhappy02
きっとheart04
家のニャンズ人間の食べるものまったく興味ないの
あ!
たつみちゃんは、ケンタッキーの骨が好きなの
でも~鳥の骨は刺さるので あげませんけれど
以前の飼い主があげていたんだと思います
たつみちゃんは、1歳くらいで、いきなり現れました^^
ネコ好きのきっかけになったにゃんこです^^

☆木漏れ日ちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

昨年は、押し入れいっぱいの土物 器を、
欲しいと言うお友達に貰って貰いました^^
洋服もだけど・・・
私は、器やキッチン雑貨なんかが~~厖大の量
難しい~捨てがたい
狭い家が余計狭くなる
木漏れ日ちゃんのお家は
大豪邸だから急がなくても、大丈夫よん^^
羨ましい~happy02
断舎利がんばろうね^^

☆イルカねこちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
家も、毎日大運動会ですよ~
夜中も~、たまらないは~
平気で、お腹も~顔も~踏みつけて><
血だらけになったことも
この爪とぎも、滑って窓ガラス危なかったのよ~^^;
とぎカスが、飛び散らさないのは、とっても良かった^^わん

☆あんちゃん

こんにちは
コメありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

うん!
清水の舞台からダイブしちゃった~~~happy02
とぎカスが飛び散らないのが我が家にはベストなの
だってさぁ~
16匹で爪とぎ10は、随時置いてあるんだけど
掃除が きーってなる^^;
高くても~少しでも楽になりたいダースでした^^;

素敵ですね。
大きさといい、みんなが使っても、大丈夫そうです。

でも、この麻?が、さっぱりして、ベッドになっちゃいそうですね。
ここで、誰が寝るか椅子取りゲームが始まったりして・・・。

☆nobuさん

椅子取りゲームになっていますよbleah
長年大事に使えるものは、良いですよね
色んな物を断舎利して・・・あらま!途中でした
余計にそう思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/53047787

この記事へのトラックバック一覧です: nekozukiさんのガリガリボード:

« 抱き枕 そんちゃん編 | トップページ | ガメラの妹? »