2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

抱き枕 ドラゴン編 +今日

昨日の記事で使った?入られてしまった^^;

美濃の陶芸家 塚本冶彦さんの織部片口大鉢です。

ちょうど!

猫が入るのに丁度いい大きさなので困っています。

飾って置きたいし

壊されそうですし、まだ気に入っているから・・・

この時も大鉢を抱えて色々置き場を探し求めて移動の最中

くぅちゃんが、ちゃっかり ぴょんと!

怒ろうとしましたが、可笑しかったので撮影してしまった^^


先生ごめんなさい


決して普段は・・・・こんな事しておりません


見てるといけないので~謝っておこう^^


そして、


早く更新しちゃおぅ~(笑)
では~ドラ君編
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_5
Photo_6
昨日から、庭にそびえ立った(笑)

大きくなった枝を剪定しています

これから、台風シーズンを迎えるにあたって

危なそうな木達

夏の間は木陰を作って頂きありがとうございました。

お礼を言いながら、床屋さんです^^

せんだんの木・シマトネリコ・ユーカリ・ローリエ

ユーカリは、

ドライフラワーにしてお部屋に飾る為に植えたのですが

猫を飼ってから飾れません><

私の趣味のアロマオイルも使えません::

猫には、毒なのです。

調べて見ると猫に毒な

ハーブやお花沢山あってビックリしました。

いつまでも、元気でいてもらいたいから

しょうがないのですが、

ちょっぴりアロマ好きの私は、寂しいです・

Dsc_0931

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2013年8月29日 (木)

ガメラの妹?

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
くぅちゃんのニャメラでした。

       おわりにゃ♪
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月27日 (火)

nekozukiさんのガリガリボード

グッドデザイン賞の爪とぎheart04

ナチュラルで釘を使ってません
この子達は一生使ってくれそう?
木の温もり
使い込むほど良い色に育ってくれるかなぁ
でもね!すべり止めがなくて~ツゥーだって危ないね
なので、ホームセンターで買ってきました
グットデザイン賞なら、もう少し考えて貰いたかったわっ
器にしても漆器にしても家具にしても
一生使えるものを選びたいのよね^^
断舎利で厖大の物を処分しましたが
まだまだ
気持ちが揺らぐ物も多い^^;
秋は、それらを少しずつ処分しないとなぁ?
Photo


Photo_2


Photo_3



Photo_4


Photo_5

前回のコメントありがとうございました。
とっても!嬉しいです。
ブログを更新するたび頑張ろう♪と幸せです。
つたない猫ブログを見ていただき本当に感謝しています。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2013年8月25日 (日)

抱き枕 そんちゃん編

今日の横浜は涼しいを通り越して寒いくらいです。

雨が降る度に、秋になって行くのでしょうね
暑いのにもう飽きたはずなのに・・・・・
寂しくなるのは何故でしょうか?
そして
毎年の事なのですが
海に行きたくなりますぅ♪
毛玉達は、新しいおもちゃをあげると
にゃに?にゃに?
我先と
集まり出します。
私は、いつもどんな反応してくれるのか?
とっても、気になる瞬間lovely
ワクワクドキドキ♪
うひぁ~
そんちゃんが、良いお顔してくれましたhappy02
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_5
Photo
Photo_6
親ばかですが、なんて~可愛いんだろう^^
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月24日 (土)

健康のために

先週から我が家の夕食の時間が変わった

もう!何十年と夜はごはん(お米)食べてません
お酒を頂くので、おつまみ
8時過ぎ仕事が終わってからなので、余裕がありました。
だから~太るのですsmile
しかし・・・・
体の為?ダイエットの為?
良い事なのですが、6時過ぎに夕食お酒は週末しか飲まない! と主人が言うのです。
食事をしてまた仕事です。
6時過ぎの夕食慣れてないせいもあって
私~バタバタでーーーす><
今までは、土鍋でごはんを炊いていましたが
両親用の夕食と重なり
ガステーブルが
足りませ~ん~よ~
もうこうなったら!炊飯器買わないと!で買ってきました^^
圧力の炊飯器も魅力的なのですが、
コンフィやお豆も煮てみたいので、
普通の炊飯器にしました。

余裕があるとき
雲井窯 中川一辺陶さんの土鍋で炊くことにします

一辺陶さんの土鍋で炊くと凄く美味しいのです。
私は大ファンなので~用途に応じて土鍋集めました^^

Dsc_0765


Photo_2

Photo


そして!
炊飯器で初めてお米を炊くときって
新しい機械のにおいがしそうでしょ?
お米3合にお酢100 砂糖大匙3 塩小さじ1
だし汁で
酢飯を炊いてみたよん
そして
鯵と胡瓜の混ぜ寿司を作りました
鯵の干物を焼いて身を解し
胡瓜は薄くスライスして塩をまぶして絞る
しば漬けみじん切り 適当
白ごま 大匙2
炊きあがった酢飯を混ぜ
冷ましながら↑を加えてお皿に盛り付けシソの葉を盛ったら
出来あがり
暑い季節食が進みます^^

Dsc_0768

若くないので、
健康管理ちゃんとしないと・・・・
慣れるまで大変ですが、
これが、いい機会になればいいなぁと思います。
猫たちの為にも病気になれませんので^^
R0013060
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






2013年8月20日 (火)

岩合光昭 写真展 ねこ

ブロガーさんから教えて頂き日曜日に行ってきました。
渋谷ヒカリエ
8月1日~8月25日までやっています。
いつぞや虎鉄のイスタンブールの旅に勝手に拝借してしまい
ごめんなさーい^^;は、言いませんでしたがhappy02
この日
岩合さんのサイン会が~ありました^^
ご本人にも会えて?(遠目ですがbleah)
先着100名だったのよ
私が行ったときには、もうすでに整理券無~crying
スゴイ人人人で~熱気に@@
もう少しゆっくり ニャケながら見たかったなぁ~
240点の写真
凄かったよ
(〃⌒∇⌒)ゞ感激です♪
そして、猫好きがいっぱいだから~
きゃー可愛いとか素敵!の声がそこらで聞こえてきます^^
グッツも沢山売っていましたが、
レジが~ものすごい渋滞><
お腹は空くし喉は乾くし~限界><って言うことで悔しながらも断念 ショボン
暑くて外に出るのもいやだったので
ヒカリエのレストラン街にrun
生下さい!生!生ビール~
まぁ~どこのお店も長蛇の列・・・・・・
やっとの事で、入れたお店には~
サッポロのプレミアム樽生ビール白穂乃香
選ばれたお店にしかないんだよね~
喉越し~ばっちり!!!!!!!
超 うまかぁ~heart04
染み渡る感が~最高!
お腹いっぱい食べて~
ご機嫌な私~単純細胞ともいうかぁ~?
ブロガーさんから教えて貰ったパート2(笑)
美味しいパン屋さんがあるそうな^^
ジョエルロブション
4.5千円も買っちゃった~^^
お家に帰って、ティータイムレモンパンを頂き
今日を振り返ると、
素敵な一日だったなぁ~と
(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
Dcim0123
3
Dsc_0780
こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月17日 (土)

重いよ~助けて!バンちゃん編

我が家のプリンス 龍くんは、
優しくて思いやりがあってボーっとしてて、面倒見が良いの
だから
金魚のふんちゃんが、いっぱいいますhappy02
ちょっと可哀そうな龍君
たまには、長~く寝そべりたいよね^^
今日は、バンちゃんの場合です。


Photo

Photo_2


Photo_3

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2013年8月16日 (金)

太陽からの贈り物

 残暑 お見舞い申し上げます。
今日の横浜は、かんかん照り、
アブラゼミも競うように鳴いております。
先日主人の実家に行ってきました。
自宅は、公園の前でいつもなら、
セミが合唱コンクールなのですが、なぜか?
虫の声がしません?、
義父が・・・・セミの抜け殻は沢山あるのだが、抜けた瞬間
あの黒い物体、カラスちゃんが食べてしまうらしい><
ウルサイっと思っていても
夏は!蝉の声聞かないと~ねっ~寂しいhappy02
皆様~お暑いですが、日本の夏 満喫しつつ
お体ご自愛してくださいませ♪


浜梨って聞いたことありますか?
横浜ブランドの梨なのですが、あまり出回っていないのですが、とっても美味しい梨です。
浜梨は、豊水と幸水があります。
豊水は甘みと酸味で幸水は甘い梨です。
この時期になると、農家さんの庭先で売っているのです。
豊水はもう出ているのですが、
幸水は一昨日あたりから売り始めました。
早速
浜梨と浜ぶどう買いに行ってきました~
冷やして食べたら~
やっぱ~~美味しいわぁ~
毎年楽しみなんでーす。

Photo

そして我が家のお野菜は・・・
トマトときゅうりが豊作です。
Photo_2

Photo_3

Tomato

りりーブランドのとまと♪
Photo_1_1

Photo_4

Photo_5

そして、
今年も咲いてくれました~
こぼれ種で毎年綺麗に咲いてくれる朝顔

Photo_6

Photo_8

こちらもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2013年8月13日 (火)

I pad 変な顔撮り練習

自分撮りの練習っていっても~

どうすれば良いのかしら?・・・・・・

まぁ~とりあえず

りりさーん♪

みんなに成果ご報告して下さいね~

T


あのですにぁ~

どーしょうもにゃい!ボケにゃんの顔ざぁーます!

レディ達には、興味ござぁ~にゃせんわぁ

りりは、幼にゃい頃から、

みんにゃに、ツンデレちゃんと呼ばれ

モデル並みの長い脚

しなやかなウォーキングには自信がござぁ~ますにゃん

ちょれにゃのに~かーさんたっら~

りりーにやれって言うのです(へん顔)

じぇったい!いや~ん><

だから!

ボケ作にやらしたのでごじゃ~ますbleah

(めんどくさーい!かーさん書くわ><)

まだまだ!完成には、ほど遠いいのですが、

Ipadを床に置き 覗き込んでいる

面白にゃん写真なのですが・・・

昨日の成果は・・・・

こんな感じに 捕れました~~♪

E

Ji

___3

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月 9日 (金)

ipad 再び♪

なんか~PC調子悪><

気を取り戻して^^:

Photo

昨日!

ipad.を久しぶりに開いたので、

大きくなった毛玉達に遊ばせてみました。

覚えててくれました~♪

あれよあれよ~っと言う間に 黒山です( ´艸`)

Photo_2


毛玉をかき分け~ダースかーちゃん

カメラ片手に、

やってる!やってます~ぅ

ゴー君が、金魚さんに、タッチ!!

P2


蝶々さんかーさん見えません

頭~じゃまよ~~

Photo_3


みんな真剣お利口さん

今日は~にゃん幼稚園開催♪

毛玉達、お勉強頑張って~♪

Photo_4


Photo_5


あらま^^;

ごー君~寝そべっちゃって、余裕ですねっ!( ´艸`)

少し大人に成長したようです。

この空きに、

ダースは、お洗濯頑張らないとにゃ!

ん!

ネコ語になっちゃった^^;

今日も暑さに負けず頑張りましょう

もうじき お盆休み~♪

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月 7日 (水)

サザン対クレイジーケンバンド

前回の記事 金魚ちゃん

想像してた通り、色んな涼しみ方があって~

少し涼しんでいただけたかなぁ~と( ´艸`)

コメントありがとうございました~♪

ご心配お掛けしましたが、

何事も無く金魚ちゃんは、お外にお帰りになりました^^

金魚ちゃんの方が 上手な事がわかりました( ´艸`)プププ

さ~て!

昨日ですね~!

待ちに待った~~サザンのピースとハイランド

胸熱35”カートンBOⅩが、発売されました♪

ポンチョも付いてて、ご機嫌なダース!

そりゃー何回も、聞くっしょ!!!

盛り上がりまっせ~~~

胸熱35”の海の家も湘南にあるんよ~

ちょっと!

車(ワーゲン)買って~ボリューム上げて

湘南に!ドライブでしょ~~♪

Photo



Photo_4




たいがーは、クレイジーケンバンドの大ファン

横浜生まれの横浜育ち!

地元を愛するあまりに~サザンばかり聞いている

かーさんに、訴えています( ´艸`)プププ

Dsc_0451


Dsc_0457


でもね~~

サザンだって~地元?神奈川県だわぁ~><

と!ダース

タイガークレイジーソルト・・・・?

まぁ!いいか?

ソルト・・・ケンバンドの違いくらい?( ´艸`)プププ

以前の市長中田さんの時は

ゴミ収集車の曲は、クレイジーケンバンドで

タイガーはお気に入りだったのです。

そして~

思い出しました^^

J_21


こ~んな事もありましたね~(以前の記事から)

ん~~~

当分!タイガーとダース もめる事!

間違いなし!!いいねっ♪

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月 6日 (火)

金魚で涼しく

前回のドラゴンの悲劇 

沢山のコメントありがとうございました。

凄く嬉しい~♪

恥ずかしい日常ですが、( ´艸`)

こんな!ダース家これからも宜しくお願いします♪

ドラ君は、今日も懲りず事なくすっ飛び走っています><

今日は

目が回ったお詫びに

の~んびり 見てくださいね( ´艸`)

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_7

Photo_9

Photo_10

Photo_11

少しでも、涼しく感じて下さったら嬉しいです^^

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年8月 2日 (金)

ドラゴンの悲劇><

サバトラが~~~!

トラ刈りになったcrying

いつものように、夕方からも、超多忙な私

ピンポーン♪

アマゾンから荷物が届いた

とーさんの頼んだ荷物・・・・

玄関にそのまま置いときました

食事の支度で手が離せない~

父と母の食事を運び

え?母が汚してしまったので~そのままお風呂に直行

すぐに戻るから湯船に浸かっていてね

ダッシュー

忘れていた食事の一品取りに自宅に

あ~!とーさん帰ってきてたのね~

こちらも、お風呂に入っていました。

カウンターに先ほど届いた荷物が開けられ置いてありました

自宅と事務所の出入りは、面倒なので窓からなのですが、

開け閉めの時!小虫?コバエ?が入り込みます

ここ2・3日 ちょっと鬱陶しくて、主人が、

おすだけベープとハエトリ棒を買ったらしい

で!

なんか~いやな予感がしたのよねっ~

また!玄関に置き直しました。

母がお風呂に入っているので、行かなくちゃ~

その時主人がお風呂から出てきたの

ハエトリ棒!家は、危ないよ~っと言い隣へ~~run

母の体を洗い 薬を飲ませて ほっ!

こうしては~いられない!

主人の~食事~run

玄関を 開けたとたん!

主人が~

おかーさん!ごめん~~~~~

え?なになに!

ドラゴンが~ハエトリ棒に!

捕まった~~~~!

あっちゃ~><

いやな!予感が 大当たり><

ネットで調べたら 毒はないみたいだよ

サラダ油で拭いてシャンプーすればとれるらしい・・・・

ん!もーぅ!!

らしいって~~私が?え~~私ですか?

ダースちゃん

無言にずーっと!ずっーと!なっちゃました~^^:

ドラゴンは、どこ?

どーらーちゃん

にゃ!

おいで~~

にゃ!

とーさんに捕られられて~ベタベタにゃ~

どーするにゃ?

病院連れて行く?

昨年!

近くの農家のおうちのネコちゃんが、ねずみ取りホイホイに

捕えられて

洗っても洗っても~ベタベタ取れなくて

病院でバリカンかけてもらったの思い出した

また!寒い日で裸のネコかわいそうだった::

ドラゴンは、

蚊に刺されないといいなぁ~

起きろ~ダース!

はい!

とりあえず!はさみでやってみるか!

どらちゃ~ん♪いい子だね~誰がやったの?

いやだね~

噛みついてやれっとドラ君にお話しながら

チョキチョキしちゃいました~~~( ´艸`)プププ

トラ刈り ドラ君 でーーーす♪

Photo

Photo_3

主人も、良かれと思い買ってくれたのに

散々な目になって、ちょっと可哀そうだった( ´艸`)プププ

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »