2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がぉー | トップページ | 手拭いふきん »

2013年7月10日 (水)

蓮の花が咲いた

我が家の庭で、今年も蓮の花が咲きました。

今年は2月の植え替えが忙しさにかまけて(汗)

咲いてくれないと思っていたので、とってもかわいい蓮の花です^^

蓮の花を観ていると 心が洗われるようです

お盆も間近 7月 8月 地域によって違いますが

こちらの地の方は 8月にやられています。
門で、親戚一同 お迎え火で迎え なすやキュウリで

牛や馬を作って初めて見たとき 田舎っていいなぁっと思いました






Photo



Photo_2


« がぉー | トップページ | 手拭いふきん »

お庭の植物お花」カテゴリの記事

コメント

お庭に蓮が咲いてるなんてスゴイね。
とっても綺麗!
私は昨年まで蓮と睡蓮の違いがわかりませんでした。coldsweats01
草津にある水生植物園に行って学んだの。
えっとね、蓮は食べられるけど睡蓮は食べられないの。delicious
食いしん坊さんの答えでした。bleah
蓮の実のお菓子美味しかったよ。

こんばんは。
蓮が咲いているんですね。
蓮の花が咲く時に音がすると聞いたことがありますが、本当ですか?
教えてください。
あと、レンコン採れるんですか?

おっ帰り〜(⌒▽⌒)
そっか、PC壊れちゃた&忙しかったのね。
私の方はまたどこかでお休みしないとかも…
また決算なの…トホホsweat02
暫く読み逃げするけど許してね。
ニャンコ達の様子もまた楽しみにしてますね〜♪

☆うーたまま

(〃^∇^)o彡☆あははははっ まぁ♪食いしん坊さん^^
以前 京都に行ったとき お店の店先に 
壺が置かれ素敵に蓮の花が咲いてたの
大賀蓮!
ネットで調べ 京都?から取り寄せました♪

☆桃太郎ちゃん

ポンとなる種類もあるんだけど
大賀蓮はなりません^^:
レンコン取れるけど・・・・食べられる種類なのかなぁ?
わからない・・・ごめんね~
蓮の花の真ん中 黄色い蜂の巣みたいなところあるでしょ
茎の中も同じように空洞になっているのよ
ストローみたいに使えるんだよ
大きな葉の中にお酒を注いで、茎の下に口をあてて
飲んだそうですよ?
やってみて~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

☆くんきんさん

昨年も同じだったの思い出した~^^:
くんきんさんがお仕事で忙しく
寂しかったこと・・・・戻ってきたと喜んでいた私
なのに~
PC壊れちゃって 
ためておいた 画像から何もかもおじゃんになってしまったの
ブログやる気なくしてしまったのです
一番かわいい小手玉の画像がなくなったのですもの::
でも~また」再開したので宜しくお願いします♪
読みヤベ!!Σ(゜Д゜;≡≡≡≡≡ヾ(;゜д゜)/ニゲロ~!!
どうぞどうぞ^^
見てくれるだけで~ダース嬉しいです^^
お仕事頑張ってください^^


大賀蓮、綺麗ですね。
植物は手をかければかけただけきれいに花を咲かせてくれますよね。なかなか忙しくて手をかけていられないのが現実ですけど。
毛玉ちゃんの画像無くなっちゃたのか。残念だけど今元気で過ごしている毛玉ちゃんたちが一番可愛いから仕方ないですよね。
また会わせてくださいね。

お久しぶりです~notes
PC壊れちゃったとは、大変でしたねsweat02
お庭に蓮の花が咲いてるなんて素敵shine
蓮の花の真ん中を見ると、シャワーヘッドみたいと思っちゃう私…coldsweats01
ピンクの花びらがとっても綺麗ですね~heart01

ダースさんおかえりなさぁ~いnotes
PCとのお付き合いは結構長いけれど、機械そのものの事は
まったく分からないのでもし壊れたら・・・って思うと怖いですshock
みんな変わりないですか?
また楽しい記事を楽しみにしていますねhappy01
今回の蓮の花も綺麗shine
花後の独特の様子も見ることが出来て、お庭にあるのが羨ましいです。

notesお久しぶりです♪
ハスの花がお家で見られるなんて素晴らしい
水連は公園の池などでよく見かけますがハスの花は見かけることが少ないので
大きなハスの花が見られるのは楽しみですねhappy01

☆イルカねこちゃん

突然!ココログ懐かしくなって~戻ってきました^^
また!宜しくお願いします♪
イルカねこちゃんのお庭には負けちゃうけど
ちょっとばっか頑張っていますよん^^
pcも壊れちゃったけど~いまだに
電波障害?
ネットがつながらない時多いんだ~><
のんびり復活していくね^^
じぇじぇじぇ~~~シャワーヘット(〃^∇^)o彡☆あははははっ
似てるね~今まで気が付かなかったよん^^
蜂の巣に見えてました^^:

☆えぷろんさん

長いことお休みしていたのに~覚えてて下さって~(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
PC電源入れっぱなしだから 2・3年で画面が~電源はいらなくなっちゃうの~(-_-;)
わかっていたのに、残す事忘れてしまい
今回は本当にショックだったわぁ
このPCもすでに、おかしい(-_-;)
電波障害で 落ちてしまうんだ~
蓮の花2.3日で終わってしまうけれどその後も楽しみ^^
また 宜しくお願いします^^

☆木漏れ日ちゃん

あ~わぁ~順番ぬけちゃった~(__)
木漏れ日ちゃんの様に丹精込めてできないけど
頑張っていますよん^^;
今年は、色々と気持ちが乗らないけどねぇ^^:
いまね!
きゅうりとトマト枝豆ししとう収穫たのしいよ~~~♪
かぼちゃとなすは、いまいちだめっぽ^^:
今日も暑いね~

☆すみれさん

わぁ~嬉しいコメントありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
ご無沙汰していましたが、また以前のように宜しくお願いします^^
京都の店先に大きな壺で見事に蓮が咲いていたのを見て
育てたくなりました^^
花もいいけれど~葉の方がもっと好き~なんです^^
食事の盛り付けアイテムにできるから^^
今度!蓮の花の絵手紙よろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/52391388

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花が咲いた:

« がぉー | トップページ | 手拭いふきん »