2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

天然氷

R0013066

R0013067

R0013070

R0013062

R0013063_4

初めて食べた天然氷は ふわ~っととても美味しかったわぁ♪

いつもなら、頭まで キーン><痛くなりますが、

本当に痛くなりませんでした。

ただ!

咳が 止まらなくなった~( ´艸`)プププ

霧原
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色653

Sonn

2013年7月30日 (火)

雨あがり

お庭でアナベルが咲き始めましたheart04

種類によって咲く時期が違うのかしら?

春に違う種類のアナベルが咲いていたのです。

こちらのアナベルは今年は咲かないのね~っと

思っていたのに~とても嬉しくなりましたlovely

ほうずきも、知らないうちに 色づき始めて小さいながらも

可愛いです。

ここの所 忙しさにめげてお庭に出ていなかったの

まぁ~雨のせいにしちゃいます( ´艸`)プププ

そしたら~~~

なんと!!!!

土が~浮いてふわふわトンネル

あ~もぐらちゃんの仕業です><

野良猫ちゃんが居た時は、ご褒美が欲しくて

捕まえて来て窓辺に置かれてたけど・・・・

その子達は、我が家の一員箱入り娘息子になったので~

もぐらちゃんのやりたい放題になってしまいました><

主人は言う!

1日お庭の番人!つなぎ猫~~って^^;

お仕事出きましゅか?(笑)

Photo

Photo_5

悪さと言えば、先月 お隣さんのお庭のモッコウバラに

スズメバチの巣がありました。

見事な芸術に見えるけど~恐ろしい><

Photo_6


他の蜂の巣と違い入口が1か所

見事に命中すれば、いいのですが、無暗に殺虫剤散布して襲われてしまったら・・・・

区役所に相談!

業者さんを紹介された~

隣の市では、無料で駆除してくれるのに^^;

こんな小さな巣で7000円?8000円位かかるそうです。

Photo_7 


中を割ってみると・・・・5個穴が開いています。

働き蜂になっているの

女王蜂が、せっせと巣を作り育った者たちは働き蜂に

だから、6匹の蜂がいるって事

帰ってくる蜂を皆殺しにしないと

同じ場所で、働き蜂だった蜂が女王蜂になる事もあるらしい

業者さんが、いるうちに働き蜂が帰って来たので

一安心^^

このまま駆除せず放置してたら秋にはサッカーボール

位になっていたそうです~

ひぇ~くわばらくわばら

母が昔良く言っていました。

幼いころ

雷様がなったら、蚊帳の中に入り布団に潜り込み

くわばら!くわばら!っと言って怖がったそうです( ´艸`)ププ

くわばらって~方言なのかなぁ~?

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年7月28日 (日)

雷様 怖いにゃり♪

最近!

お天気が良くても油断できませんね 

雲の様子がおかしいなぁ~?

あれれ~大粒の雨が土砂降り雨に変わり
稲光!雷!

昨夜は花火大会が中止に!

行かれた方は、大変でしたね!

テレビ中継でも~困った様子でした><

私の住んでいる所は盆踊り・・・

始まったな~・・・っと思ったら・・・土砂降り

隣町の阿波踊りもきっと中止だっただろうな?




先日!
ものまねキュウちゃんを 買ってきました^^

ボタンを押して録音して

おしゃべり ボタンを押すと、くちばしを開けて羽を広げて

かわいいキュウちゃんの声に変わります

猫の性格は、血がつながつていても

また!それぞれのリアクション

飛んで逃げる子

これ!にゃんだ~?興味津々の子

当分遊べます^^

そんちゃんは、怖がらず お話しているようでした^^




Photo



Photo_2



Photo_3



Photo_4



Photo_5



こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








2013年7月26日 (金)

母が楽しいと思うひととき

最近母は、めっきり痴呆が進みました。
10分もしないうち同じ事の質問を
私や父に投げかける
いい話なら何でもない事なのですがね~
朝起きると毎日!
私バカになっちゃった!
何をして良いのか分からないの・・・・・・
情けない!
死にたい!
泣いて見たり怒ってみたり・・・・・
結構 宥めるのに大変なの^^:
父は重い病気と耳が遠いいから
お構いなし~
毎週火曜日は父はディーサービスに頑張って行っています
その間は、誰かいないとお父さん何処行ったの?
まだ帰ってこないのっと10分おきに言い出します。
その日は、
ずーっと母と2人
リューマチで手の指が つ の形に固まっているので
色々不自由なのですが、
母の気持ちは、私が忙しいの知っているので
手伝ってあげたいなの^^
やってあげたいなのよねっ^^
気持ちはすごーく嬉しい
いつまで、たっても 母親なんだよねっ
私が、これやってあれやってっと言うと喜びます♪
その時は、不思議と正常に見える。
この日は、
お友達が とうもろこし20本買ってきてくれたの
縁台で 母と二人 蚊取り線香を焚いて、パラソルを広げ
皮むきをはじめました♪
懐かしいね~子供の頃良くやったわぁ~
蚊取り線香の香りも懐かしい~
トウモロコシのひげで遊ぶ母♪
久しぶりによく笑う母を見ると
私まで嬉しくなってくるのです。
とうもろこしを、蒸かして 二人でほうばる
甘いね♪うん 甘いね~
こんな小さな日々が、母にとっては楽しいのだと思う


Dsc_0215



Dsc_0231

こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年7月25日 (木)

キャットプレイハウス

前回の風立ちぬ♪見ていただいてありがとうございました。
イギリスのデザインブランドSUCK UKのペット用組立式
PLAYハウスにゃんだ
段ボール 好きのにゃんには~楽しいんだにゃん
以前 こちら  のおもちゃと型違いなんで~す♪
お休み長くしてしまい 遅くなりました^^


 
Photo
Photo_2
コックピットの中も、ちゃんと印刷してあります。
Photo_3

これには、笑った^^コックピットの上
ビギニの美女にゃん^^
Photo_4
Photo_5

でもね!

毛玉達は~やっぱり!

ネコ草の方が、お好きなようで^^

黑だかり~♪

しかし~これで!9匹

7匹足りませぬ~~~~~
Photo_7


こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年7月23日 (火)

風立ちぬ~♪

最近のお気に入り♪


なり切り♪ドラゴン♪



1374567362017


まねっこ!タイガー♪



Photo



Photo_2




Photo_3




Photo_5



Dsc_0259
こちらもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2013年7月22日 (月)

カンターレオカリナ

今年の5月の事なのですが

我が家では、毎年笠間稲荷に出かけます。
お祓いはダーリンに任せて~
ダースは笠間焼火祭りが目的♪
最近笠間焼には興味ないのですが~
お祭りには、行かないとね^^
行くからには、おみやげが無かったらつまらないので
ここ何年か、猫もの探し~
今年も~探し回りました^^
猫もの沢山あるのですが~いまいちダース好みが・・・・
うひゃ~
チュッパチャップス♪
ネコちゃんのバックに~
Photo
後ろ姿も~哀愁漂ってる~
オカリナの音色~
あなたなら、どんなメロディー?
ふるさと?赤とんぼ?恋愛系?猫ふんじゃった?happy02
Photo_2
実はね^^
仲良しのお隣さんが、オカリナを習っているのですが、
ダーリンったら~
何を言うかと思ったら・・・・
お隣さんにカンターレオカリナネコ取られないように
だって~~(笑)
そうそう^^お隣さんは、毛玉の姉妹ネコがいるの^^
おかしくてお隣さんに言いつけちゃった^^
3件お庭つながっているので、良く庭先で楽しくおしゃべり
しているんです。
そしたら、見せて~オカリナ持ってくるし~
3人で大爆笑でした^^
Photo_3
本物のオカリナです^^
そうそう!ダースがなんで、チュッパチャップスで
この置物に決めたかっと言うと
だって~~~
家のニャンズ
チュッパチャップスの 首輪なんだも~ん♪
Dsc_0208

2013年7月21日 (日)

ルビースパーク

マクドナルドのジュエリー買っちゃった♪

今月13日からは、第3弾・・・

2弾が食べたかったんだけど~昨日までだった!

トリュフだったんだよね~::

ルビースパークは

チョリソとアボガドの奇跡のマリアージュ

1000円だけあって ネーミング凄いね^^

お箱もめちゃ!ごりっぱ!

高級感あるね^^

Photo

Photo_2

Photo_3


Photo_4


辛い!!!ダースには・・・・ピリピリしちゃって無理><

だって~おばちゃんだけど~子供だもん^^;

そしてね~

今!雨戸開けて~@@

なんじゃ~?

ガラスに マヨネーズ??
わぁ~汚い!

あ~!

犯人は!

ルビーモレロ?モレル?モレノだよね?昔いたよね?

ルビースパーク!

昨日!写真撮る時、右手にカメラ 左手にルビースパーク

明るいところで 撮ろうとしたのでした

窓ガラスについたの知らんかった

窓磨いたばかり~食べちゃった~><

2013年7月19日 (金)

最終章!

にゃ~にゃ~にゃ~
    ニャープ!!!!!!
Photo
わぁ~!
落ちていく~~~~~!
怖いよ~~~~~~~!
どこにいくのかにゃ~?
夢の部屋~~?
ぽこん♪
Photo_2
あれ?まぁ?声は聞こえたけどにゃ~
虎鉄~~~!どこ?????
Photo_4
わぁ~~虎鉄~~!
かーさん心配してたよ!
早かったね~♪
で!
で!
で!
かーさんのお土産は~どこ?
かーさんね~
Photo_5
こんなんとか?
こんなん!
想像してるんだけど~
虎鉄も知っているよね~?
いっつもこれ大事~汚したら 怒るで~~って言ってたもん
Photo_6
はよ~~~
はよ~~~おみやげ!lovely
Photo_7
ん?
ずいぶんとまぁ~ちっちゃいけど・・・・・・
あ!!!!!!
ピアス?lovely
Photo_8
え~~?

なに~~?

きゃ~~~~~~~~~っ

ね!ねずみ‘‘@@

Photo_9

長い間 虎鉄のまたたびに付き合って下さり

感謝しております。

これをもって~おわり♪


NHKBSプレミアムで、岩合光明(カメラマン)さんの番組の映像です。

岩合光昭の世界ネコ歩き イスタンブール



2013年7月18日 (木)

虎鉄!イスタンブールに憧れる 4

虎鉄は

オルジャンと無事に会う事が出来たようで

かーさんホッとしました。

で!

虎鉄 オルジャンとなんのお話するの?

ただ!ただ!

イスタンブールに行きたかっただけ!って

師匠が言ってたけれど・・・・・

Photo



Photo_3



Photo_4



Photo_5



Photo_6


ん?

戦争がない平和な猫社会の雑談?

ダースも思うよ!

人が人を殺めたり

戦争で関係ない人々が亡くなり

いつかは、

生きているものは、滅びるのに

人生楽しく平和に暮らしたい

地球上から~戦争・殺人・の文字が消えてほしい

猫社会のみな兄弟 賛成!

1票だよん♪




Photo_7


虎鉄は、

日本は平和の国だよ~んっと言いに行ったんだね

あ~自慢しに行ったのね

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Photo_8


8

にゃ!

にゃ!

にゃ!

ニャープー♪

まだ!つづきがあるにょだ!!!





2013年7月17日 (水)

虎鉄!イスタンブールに憧れる 3 

飛んでイスタンブ~ゥルー

光る砂漠でロ~ゥルー

夜だけの~パラダイス♪

うふふ♪

ご一緒に歌って頂きありがとうございました♪

虎鉄のまたたび今日は、どうにゃるのかぁにゃ?



10

師匠は!言う!

たびは、楽しむものけして泣いたりしにゃい!

ひとりたびは・・・

自由気ままに楽しみ男をみぎゃけと言う!

にゃ~

良いこと言うにゃ~
 
シャキーン♪

これも!修行なにょだ!にゃ~ん♪


Photo

かーさんのよりょこびそうな物

僕は知っているにょだ!

父さんが教えてくりぇたにょだ!

んーっと!んーっと!

キョロキョロ

いっぱいおみちぇあって迷子になりちょう::

でも!

泣かないにゃん♪

Photo_2

急がねば~~~!

Photo_3

まだまだ♪たびはつじゅくにょだ!


2013年7月15日 (月)

虎鉄!イスタンブールに憧れる 2

,
飛んでイスタンブール
光る砂漠でロール
夜だけの~パラダイス

♪はい!ご一緒に~(笑)

無事に虎鉄は、イスタンブールに降り立ったみたいです

さ~虎鉄どうするのかなぁ?


Photo

またたび♪またたび♪

またたびに行こう♪

休みが~取れたら、またたびへ

ラランラ♪ランラン♪ラランララ

元気が切れたらまたたびへ

ランラ~ン ダーラン♪


Photo_2
またたび♪またたび♪

またたびに行こう♪

休みが~取れたら、またたびへ

ラランラ♪ランラン♪ラランララ

元気が切れたらまたたびへ

ランラ~ン ダーラン♪
Photo_3
Photo_4
。まだ!たびは!つづくのにゃ!・・・にゃ!


2013年7月14日 (日)

虎鉄!イスタンブールに憧れる 1

トルコの猫は神聖な動物
街角の野良ちゃんにも名前があるそうです。
沢山の野良ちゃんも、人間と共に楽しく生活できる町
街全体が~家?
猫にとって~幸せな街!!
イスタンブール グランドバザールに住むオルジャン
に!
憧れて~虎鉄が行ってきました?
トルコの猫はオリーブを食べるのが好きなそうで~
かーさん心配だよ><
虎鉄オリーブ食べれるの?


Photo


Photo_2




Photo_3




Photo_4



。次回につづく^^

2013年7月12日 (金)

ねこまんじゅう♪

ねこまんじゅう・・・・って食べるもの?
たまには、犬饅頭はどう?
ほかほかのみかまんだよ^^
Photo
ごめん!みか
またね^^;
Photo_2
おかあしゃん!
しりまんじゅういかが?
ありがとう^^;
おしくらまんじゅうだよ~
はいはい^^;
Dsc_0113
このキャラクターが、ねこまんじゅう
おかあしゃん?
あれ!
おかあさん大好きなんだ~heart04
かわいいでしょheart04
ゲゲゲーの鬼太郎
タタタタタイガー!!!
たいちゃん!
ねこまんじゅうに 変身したのね^^;
Photo_3

(〃^∇^)o彡☆あははははっ何やってるんだか~
下手な芝居でしたじゃんじゃん♪

2013年7月11日 (木)

手拭いふきん

我が家風の猫物雑貨を見つけちゃうと、

主人も私もlovely
先日!
主人が仕事先からの帰り道みつけたらしく
お土産~って Tシャツとふきん(〃^∇^)o彡☆あははははっ
どうやって飾る?
え@@飾るの?
使うんじゃないんだね~
ん~
飾るのかぁ~っと考え込むダースだった!
flair
次の日 100鈞に 走りました~~~♪

額!どこだ?額!
額に入れちゃうだけじゃ 芸がなさ過ぎ~~><
綿も買って
ちょちょいと^^
・・
・・
・・
Photo
 
・       
    じゃん^^
Photo_2
Photo_3
わかるかなぁ~?ガラスの上に綿をひき ふきんをかぶせて
枠にはめ込みました^^
ちょっと膨らんで 和風のいい感じ出たと思うんですが・・・・・?
100均には見えないでしょ~?
Photo_4

2013年7月10日 (水)

蓮の花が咲いた

我が家の庭で、今年も蓮の花が咲きました。

今年は2月の植え替えが忙しさにかまけて(汗)

咲いてくれないと思っていたので、とってもかわいい蓮の花です^^

蓮の花を観ていると 心が洗われるようです

お盆も間近 7月 8月 地域によって違いますが

こちらの地の方は 8月にやられています。
門で、親戚一同 お迎え火で迎え なすやキュウリで

牛や馬を作って初めて見たとき 田舎っていいなぁっと思いました






Photo



Photo_2


2013年7月 9日 (火)

がぉー

 
やっほ~♪
1年近くあれ?まぁそんなもんかしらん?
ブログサボっていたのかなぁ???
まぁ~こっそり再開しましょう(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あのね!
東京ばな奈 がぉーって知ってる?
主人が猫の手、買ってきてくれました?
でも、しっぽ?まるごと猫?
ん~?
考えてもわからんわぁ~
とりあえず これこれ!!
Photo
Photo_2
Photo_3
昨年Pcが いきなり真っ暗状態電源が入らなくなり 全部消えてしまいました;;
お古のPcを貰いましたが、設定が、いまいちできず
放置しちゃっていました^^;
まぁ~めっちくちゃに忙しかったのもあるけれど、人生色々今の道を後悔しないように
わが道まっしぐらのダースです
また!お付き合い宜しくお願いします。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年8月 »