2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チュッパチャップス/ダイヤブロック | トップページ | 赤ちゃんちぐら »

2012年9月20日 (木)

庭仕事は来月から

Photo_3

9月20日なのに、暑いsweat01

風は爽やかな秋風になってきましたが、

庭仕事は 見て見ない振りの私でございますcoldsweats01

夏の暑さに耐え(ん~今年もずいぶん死なせてしまったけれど)庭も悲鳴を上げているのに~ゴメンネ

雑草だけが元気いっぱい!羨ましいです(笑)

来月からまた!お庭仕事頑張ります^^;

まずは、今やらなければいけない仕事を終わらせないと(。^ _-。)☆ネッ!

そんな!ほったらかしの庭にも、ホテイアオイだけは、元気に次々と咲いてくれていますよ~♪

Photo


春!これなんの花かなぁ~っと 集めて植えて見ました

これ!トラノオ?だよね?

Toranoo

そうそう!今年の春!庭で初めて 親指の爪くらいの大きさの カエル^^

もう!ゴルフボール位まで成長しました^^

あ!いた♪っと思いカメラを取りに行き 帰って来ると、カエルだけに 帰ってしまった後^^;

いつも!逃げられちゃいます

なので!

こちらを~~~カシャ(笑)


Photo_2


おまけ(笑)

猫のお茶を猫に出して猫が飲んだら猫がひっくり返った@@

またたびのお茶(笑)

あまり 好きではなかったようです^^;

Dsc_0397

Photo_4


« チュッパチャップス/ダイヤブロック | トップページ | 赤ちゃんちぐら »

植物&お花」カテゴリの記事

コメント

立派なお庭ですねぇ。うらやましいわ。lovely
アタシもお庭のある家に住みたかったなぁ。
あっ、でもカエルはいりません。大の苦手。despair
まだまだ陽射しはきついからね、お庭仕事はもう少ししてからね。
またたびのお茶なんかあるんだ~。
うちに置いてたら、ダンナ殿、まちがって飲むやろな・・。smile

ねこ茶 って あるんですね~~flair
どんな味なんだろ(笑)
カエルの置物 ステキshine  カエル好きなんですcatface
お庭で成長するカエルくん 幸せですね~heart04
庭仕事は 真夏は勘弁~ ですねsweat01
うちは藪蚊が大発生していて アレルギー持ちの射命丸(♂3歳黒にゃ)は
耳の表面がタイヘンなことになってます。。sweat01
 

立派なお庭ですね。維持するのは大変。こっちだってまだまだ日中は暑いのにそちらはさぞかし。
涼しくなってからでいいですよ。ゆっくり楽しみながらやりましょう。
違う角度からのお庭もぜひ拝見したいな。

ほんと雑草は強いですよね
夏場の草取りは蚊にも悩まされます
我が家は猫の額の庭でよかったなあ~なんて
夏が来ると思っていますhappy02
庭石があって素敵な和のお庭のようですshine
来月には涼しくなるでしょうから庭仕事頑張って♪happy01

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

お庭半端ねーcoldsweats02

めっちゃ豪華ですやんsign01

セレブっすか?

すごい庭ですね。手入れも大変そうですね。
でも緑は必要ですね。
猫茶はじめて見ました。またたび入りなんですね。(笑)

広~いお庭で手入れも大変そうだね。
うちは猫の額ほどのお庭にプランターを並べてるので雑草の心配もあまり無いの。
主人は花より団子なので、果樹や野菜ばかり植えています。
若い頃は家庭菜園なんて絶対にしないって言ってた人なのに、変わったもんだ~coldsweats01

うわ〜、こんな素敵な庭があるんですね。
ただ、確かに手入れは大変そうですね。
またたびのお茶!?
うちのにあげたら、どうなるんだろうcoldsweats01

わー、素敵なお庭heart01
まだまだ暑いし、広いからお手入れ大変そうですね。
ホテイアオイ、お花綺麗に咲いていますね。
うちのはもう終わったみたいです。
そうそう、ねこ茶って気になってたんです。
ダースさんのお家では不評だったんですね。
うちのココアもまたたび好きじゃないから、飲まないかもcoldsweats01

ほんと!!素敵なお庭shine
もっともっと全景を拝見したくなります。
お庭のお手入れはダースさん一人でするのですか?
今年はホンとに暑かったもの。
涼しくなってから頑張ってください、そして
またお庭の様子をアップしてくださいねhappy01
ねこ茶って飲むと酔っ払う!?
またたびが入っているという事はウチは酔うな!きっとhappy02

忙しいのに、こんな広い立派な庭も自分で管理するの!
庭師を呼びましょう~~~
我が家はすっかり雑草畑ですよ・・・
カエルね。
私も大の苦手だったよ。でも今農家でバイトしてると、毎日会うのですよ。
で、最初はギャーギャー騒いでいたけど、最近は慣れた。
「どけろ」って言って、ケールの葉っぱで飛ばすことができるようになったわ。
まだ暑い?
北海道は二日前の朝から10℃だよ。
昼間は25℃くらいはあるけどね。
すっかり急に秋になったわ

☆くらふぇちゃん

( ´艸`)プププ
ご主人殿飲んじゃう?^^
いずれ!ここぜーんぶ売っぱらって 駅隣接のマンションに住むよ^^
自営で退職金でないから
両隣買って退職金代わりに せっせとローン返してる(笑)
カエル(笑)
かわいいじゃん♪
ダースも絶対触れんけど><
ありがとう❤

☆ mariana さん

射命丸くんは、アレルギーなの?
大変ですね!
藪蚊のアレルギー?
知り合いがcatdog飼っていてdogcatアレルギー&小麦アレルギー
困っていたわ
病院通いも大変ですね><
お大事にしてくださいね
カエル可愛いよ(。^ _-。)☆ネッ!
触れないけれど・・・・・つい ぬいぐるみや置物 買っちゃう^^
猫茶・・・・お味見するのわすれた~~~^^;
ありがとう❤

☆木漏れ日さん

お庭ね~
ここの場所は倍ぐらいあるんだけど・・・・
半分だけ私が遊んでるの^^;
ここにある木は1年半前までは、鉢に入っていたものが多いんだ~
以前いた人が、植えた木は 全部根こそぎ抜いて
(私とお友達で大木だったので1か月近くかかった~)
でね~自分の手づくりお庭^^;やっと根付いて りっぱに成長しました^^
お花の綺麗な時 載せて見る(。^ _-。)☆ネッ!
ありがとう❤


 

☆すみれさん

蚊!嫌ですね><
元々藪蚊が多いのですが、大賀ハスを育てているので
わんさか!います><
水をまく時は、大騒ぎですよ~
ありがとう❤

☆たぴあちゃん

あはははは
ちゃ~う!ちゃーう!
ブ!だけはあってるかも( ´艸`)プププ
ありがとう❤

☆桃太郎ちゃん

緑は良いです(。^ _-。)☆ネッ!
桃太郎ちゃんの住んでる所!羨ましいです
毎日深呼吸して 元気を貰えそうですね♪
ダースは・・・・・やっぱ!お花より緑が好きです❤
ありがとう❤

☆うーたまま

ダースもねー柑橘系植えた❤
ゆずと温州ミカン。レモン。一才レモン。
そして~先週届いた
カボス。ライム。ぶどう~10月になったら植えてあげます^^;
今ね~いちじくの実がなり わくわくしてます
やっぱーダースも団子がいい(笑)
ありがとう❤

☆小梅太郎さん

写真ってだませるね~^^
雑草 木はバサバサ ジャングルになってます(笑)
またたび茶 catには、人気ありませんでしたcoldsweats01
dogミカは~~大量に 飲んでいました(笑)
ありがとう❤

☆イルカねこさん

ひぇ~恥かしいsweat01
手づくりのお庭で~sweat01
イルカねこちゃんのお庭に少しでも近ずけるように!
10月から、少し頑張ろうかなぁ~って思っているのよ^^:
ニャンズにはお茶・・・人気なくて
dogミカは、お気に入りの様で 飲んでいましたよん(笑)
ありがとう❤

☆えぷろんさん

このお庭ね~
以前の持ち主さんが、沢山木を植えていて
お友達と1カ月かかって全部抜きました~♪
今ある木は、1年前まで、鉢で育てていたの^^
地植えにしたら ぐんぐん伸び手入れが大変sweat01
たった!1年半前なのにsweat01
まだまだ!
お庭作り 進行中なのですよ~
でも、少しづつ 変わって~楽しいです
ん?消毒係りは、主人です
またたび茶ニャンズには、ダメでしたが
ワンのミカには、評判良かったですよ~(笑)
ありがとう❤

☆のらデジちゃん

( ´艸`)プププ
カエル苦手なんだぁ~!
ダースも触れないけれど・・・・・可愛いよ^^
ケール畑にもカエルちゃんいるんだ(。^ _-。)☆ネッ!
今年は、のらデジちゃん お仕事忙しいから
キャットニップは作らなかったの?
今日は横浜は、雨で半袖では寒いです
やはり!季節は。。。。。秋ですねーー^^;
後!1ヵ月ちょっとのお仕事
無理せず、頑張って下さいね
ありがとう❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/47143585

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事は来月から:

« チュッパチャップス/ダイヤブロック | トップページ | 赤ちゃんちぐら »