2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水琴窟 | トップページ | チュッパチャップス/ダイヤブロック »

2012年9月18日 (火)

敬老の日忘れてた~><でも?


今日の祭日は何の日だか気にせずにわからずにsweat01休んでいた私coldsweats01

夕方 お友達に今日は敬老の日だよっと・・・・・sweat01

あ~~忘れてた今日???

夕方からおっと君はお通夜に出かけるし~

買い物も行ってない 肩が痛くてダラダラしていた私sweat01

ん~~困ったsweat01

冷蔵庫をガサガサ食品庫をゴソゴソ

最近 父母は、食が細くなり普段の食事も何にしていいかわからない

朝食べたいと言って夜一口食べたら気持ち悪くなって箸を置かれる事もあるんだ~(薬のせいもあるんだよね)

好き嫌いも激しくて何を作れば。。。。。ん~困ったsweat01

もち米があったはずwink

お赤飯があれば何とか お祝いみたいかなぁ~bleah

あ!

くんきんさんのブログで今朝アップされていた

ふわふわ肉団子おろポンがけ?あ~違ったかなぁsweat01

材料も、何とかありそうwinkくんきんさん 神様よありがとう❤

てっまぁ~お祝いは、また今度って言う事でお赤飯で許してもらいましょう(笑)

待てよ!

でも~父の日!母の日!だけでいいんだよね~?

私に子がいれば、敬老の日もわかるけど・・・・・?

お年寄りだからやはり~お祝いするのかなぁ?

みなさんは、どうしています?

デヘヘsweat01素朴な質問(大爆)

Photo


« 水琴窟 | トップページ | チュッパチャップス/ダイヤブロック »

ダースの日記」カテゴリの記事

コメント

遅ばんは~~!!

 お疲れ重なってますね…(汗)。
ホント、出来るものなら癒やしに行って差し上げたい~!!
…って、よっぽど毛玉ちゃんたちの方が癒やしてくれますよね(苦笑)。

 でも、努力の結果、“お赤飯ディナー”美味しそうで♪
器もバッチシ決まってて☆

 林センセの『染付唐子図飯碗』、さすがです!!
竹秋サンの『青白磁浅鉢』もスッキリ♪
向こう側にも、気になる器たちが!?
ダースさんの“元気のモトたち”が、支えてくれますね?

 “敬老の日”は、ウチみたいにゼンゼンやっていない者どもが、慌てて“付け焼き刃”でごまかす日ですよ(苦笑)。
毎日・日常的に尽くしていらっしゃるダース家は、既に十二分なのではないですか?

ちわっす(◎´∀`)ノ

家は僕の親父は敬老の日で嫁の父母は父の日、母の日ですsign01

親父には今年は靴買いましたsign01

1万もするやつ選びやがったですbearing

立派な敬老の日の祝い膳が出来ましたネ。
家なんか、何もない。ホントに何もしません。
嫁に来た時に姑から「うちは前から誕生日とか母の日、父の日、敬老の日とか何もしないから悪く思わないでね」って言い渡されました。
だからそれをいいことにいまだに何もしません。公にはネ。そうは言ってもねーと思うので、コソッと実家の両親の顔だけ見に行って来て、姑にはちょっとだけおかずを作って届けました。
気持わかってくれたかナー。たぶんわかってないだろうな。

ダースちゃん、すごいね。happy01
突然思いついて家にあるものでチャチャッとこれだけのものを作れるなんてさ。
私は何かイベントがある時はすぐお寿司をとっちゃいます。bleah
今回、主人と私、初めて敬老の日のプレゼントをもらったの。
うそ~なぜ~??coldsweats02
孫が保育園で作ってきたそうなんだけど・・・
うーん、50歳代で敬老のプレゼントをもらうとは、年齢は関係ないのかな?coldsweats01
有難く飾ってありますよ。happy01

ダースさんすごい~。shine
こんなの突然つくれるの?
お赤飯をつくろうと思ったら、アタシなんて心の準備から必要です。
すごいわ~。尊敬。crown
うちは敬老の日はあえてしないなぁ。
なんとなくだけどね。confident

美味しそうなお料理に素敵な器shine見とれちゃいますlovely
突然思い立って作れるとは・・・さすがですsign03


私は父の日、母の日しかやりませんが、
ダースさんのご両親、きっとお喜びだったでしょうね!!
年を取ってからの祝い事は、何回やってもうれしいと思いますよhappy01

☆美緒ママさん

染付唐子図飯碗~大事にしなければ!もう手に入らない品物ですものheart04
川瀬竹秋先生も、良い時に頼んだなぁ~っと嬉しくて~
やはり、土が違うとこの美しさはでないんですものね^^
この写真だとわかりませんが、形も素敵~です(。^ _-。)☆ネッ!
ラッキー♪
後ろのは春蔵さんと須田靑華さんですよ~~んheart04
じぇーんぶ 茜 コレクションでーす^^
お赤飯で少しお祝いになったかなぁ?^^;
ありがとう❤

 

☆たぴあちゃん

あはははは^^
お父様お喜びになったわねー♪
( ´艸`)プププ親孝行!親孝行っと思ってくだされ~♪
来年は 2万かもよん^^
お嫁ちゃまとご両親とお父様 そう言うやりかたもあるんだね
勉強になったよんありがとう❤

☆木漏れ日ちゃん

( ´艸`)プププそうなんだね♪
またまた
面白い 人それぞれ違うとは思うけれど、聞いてると楽しい~♪
わかって貰えるといいねぇ~^^
ありがとう❤

☆うーたまま

( ´艸`)プププ ワカルわかる^^;
年齢は関係ないんだよー
来年は、きっと!なれるね^^;?
お赤飯だけでもお祝いぽいよね?^^;
本当は、お寿司とも思ったのよ
でもね~前日 お刺身タラフク食べちゃいました~~~~(笑)
ありがとう❤

☆くらふえちゃん

そうかぁ~^^
皆に聞いてそれぞれで楽しいです^^
決まりってないもの(。^ _-。)☆ネッ!人それぞれで 
う~~~ん!へーって思う 楽し~~いヾ(>▽<)ゞ
普段と変わらないけれど、お赤飯ってぽくなるよね?^^
ありがとう❤

☆マンゴープリンちゃん

やっぱ!そうよね~^^
ご馳走は今度ねって言っちゃったけど
撤回してくる~~~(笑)
お料理苦手だから(汗)マンゴープリンちゃんに
言われたら 恥かしいワン^^;
 ありがとう❤

昔は敬老の日は9月15日って決まっていましたよね。
それが法改正とかなんとかで変更になったから
カレンダーを見直さないと何の日かわからなくなりましたsweat02
美味しそうで素敵な祝い膳ですね。
お赤飯はお祝いの気持ちが伝わりますね。
私の両親は健在で、まだ二人で自立生活しています。
横須賀なので近い事もあり、顔を見に出かけては暫くおしゃべり。
そんな事でもとても喜んでくれますhappy01
ダースさんの優しいお気持ちは伝わっていると思いますshine

ダースさん

偉い~~~happy01
自分昨日、母のお見舞い行ってきましたけど。

ケロリンと忘れてました~。

血圧高いの~~。耳も片方きこえないの~~の~~~っていってました。happy01

心配して帰ってきました。happy01

誕生日に、お赤飯炊いてあげましょう。

ダースさん、器も好きでしたね。宝物ありそうnotes

お赤飯はね、

こちらは、小豆が本当ですけど、甘納豆のほうが多いのですよ。

まだ暑いよ、ダースさんガンバheart04

敬老の日を忘れっぱなしにしない所が流石ですwink
お赤飯が盛られた器も素敵ですねshine
雰囲気で気持ちは十分ご両親に伝わるものですよ
薬の副作用で食が思うように進まないのは
お気のどくだけれど・・・

他界している両親を想い出しました
敬老の日って良いものですよhappy01

ダースさん、思い立って、お赤飯をすぐ作れるなんて、す、凄すぎ~~~happy01
私なんて、チンして、すぐ食べるお赤飯でした、はははsweat01
家の母も、だんだん食が細くなってきて、あれ嫌これ嫌…sweat01
あ~~あ、困っちゃいますね~~~sweat01
それにしても、素敵な器ですね~~~dog

ダースさんこんばんは。
素晴らしいですね。赤飯&ふわふわ肉団子おろポンがけ美味しかったですか。
聞くほうがおかしいですね。見た目で美味しいのがわかります。
お腹が空いてきました。\(^o^)/
お祝いは、何回やっても良いと思います。(ダースさんは大変ですけど)

お〜、素晴らしい、美味しそうな料理ですね。
「敬老御膳」かな(*^-^)
うちは、敬老の日はスルーです。

☆えぷろんさん

え~ご実家 横須賀なんですね^^
私も~横須賀なの^^
以前の本籍は、横須賀市大滝町^^
その後 安浦や久里浜にも住んだことあります~
懐かしい~heart04
そうですよね^^;
豪華にしなくても 気持ちが伝われば良いと思ってきました^^
ありがとう❤

☆あんちゃん

のーのーお疲れ様^^
お顔を見せるだけで嬉しいと思いますよ お母様♪
家は毎日顔を見るから
喧嘩多いしsweat01
場所によって甘いお赤飯あるよね
知っていたけれど あんちゃんの方もそうなんだ^^
甘いのって おやつ?になるの?
甘いと言えば
麦茶にお砂糖を入れる人もいるよね^^
所変われば なーるほど?え~~~@@ってものあって楽しい~heart04
北海道も凄く暑いんだってね~><
考えられない気候だよ~
あんちゃんも ガンバ^^
ありがとう❤

☆すみれさん

そうよね~^^
気持ちで良いわよね^^
お赤飯の漆器の蓋物いいでしょ~?^^
一人用のどんぶりで普段は使っているんだけど
少食の2人は これくらいでちょうどいいかなぁって^^;
持って行ったら
町内の敬老のプレゼントが2つ^^
1つ貰ってきちゃった~ 何て言う 娘なんだらう^^;
ありがとう❤

☆ぽこりんちゃん

歳をとると・・・・・わがまま!自己中!どんだけ~~@@
本人は、こんなに可愛いおばあちゃんいないよ~って は?(大爆)
わかっているんだか?ないんだか?
振り回されてばかり~~~(。^ _-。)☆ネッ!
ぽこりんちゃん
一緒にガンバだね^^
苦しい時愚痴聞いてくれる?(笑)
ありがとう❤

☆桃太郎ちゃん

うん♪
お祝いは何回もやりたいねー^^
って言うか・・・もらいたいが本音かも~(笑)
毛玉達がいなかったら
我が家で豪華にやってあげたいんだけど
無理><
お皿に盛りつけているのに~お皿踏んで歩く小毛玉sweat01
足が汚れた~って足振ってsweat01 足のお手入れ始まっちゃうんだぁ~bearing
天ぷらしてても、コンロ歩くし~
お料理好きなんだけど・・・・ダース出来ないんだ><
って 怠けてるダースでした(笑)
ありがとう❤ 

☆小梅太郎さん

あは^^
そうなんだ~スルーも良いよ(。^ _-。)☆ネッ!
いつまでも 若くいて欲しいものね~~賛成^^
ありがとう❤

素晴らしいお祝い膳で、脱帽です。
趣味のおよろしい器に盛り付けもお上手!
ご両親の介護のお疲れは、さぞやとお察し申し上げます。
手玉ちゃんが慰めてくれるかな?
私がベランダガーデニングを始めたのも
介護がきっかけでした。
その後介護が終わると、偶然猫を飼うことに。
人生うまくできてます。
介護の日々、大変なことも多いと思いますが、
過ぎればそれが慰めにもなります。
どうぞご自身もおいたわりになって、長丁場を
乗りきってくださいね。

☆ananさん

ありがとうございます。
お稽古事や遊びが グーンと減しました。
自営なので仕事もあるのですが、今は出かけられない寂しさを
庭で 癒してます
何かしら、家で好きな事をしないと苦しくなりそうで^^;
ananさんもそうだったのかしら?^^
初夏までは、そんな生活も楽しくなっていましたが
真夏の暑さに少し疲れてしまい落ち込んでいました
段々季節も秋に向かい私の心も 晴れてきました^^
また!楽しみながらボチボチ出来そうです♪
祝い膳@@
お赤飯だけですが・・・・・・sweat01
隣までの出前なので、セッティングは出来ませんでしたけど・・・・sweat01
( ´艸`)プププありがとうございます(笑)
器は だ~~~~~い好きなんです^^
ありがとう❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/47113529

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日忘れてた~><でも?:

« 水琴窟 | トップページ | チュッパチャップス/ダイヤブロック »