2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 庭仕事は来月から | トップページ | 7コマ劇場 »

2012年9月23日 (日)

赤ちゃんちぐら


丹精込めて わらを使い編んでいる ちぐら♪

昔!新潟の古民家の資料館で見た 赤ちゃんちぐらheart04

その後、10年前になるかなぁ~?

dogミカに 猫ちぐらを買ってあげました

バサバサになっても 丈夫で何年か使いました

我が家の龍美は、寒い冬の日 どこから来たのだろう?

人懐こい性格で、居間のガラスにへばりついて、お願いします

中に入れて下さい・・・・・

でも!その時 シバ犬がいたので、家の中に入れてあげる事はできず

ミカのハウスだった 猫ちぐらを 外に置きたつみちゃんに 使って貰いました^^

2週間近くどこにも行かない たつみ・・・・・・

主人(猫嫌い)と相談して 部屋を別々にして 入れてあげる事にしました^^

それが!我が家 1号の(=^・^=)

お外に置いちゃったので、捨ててしまい

今回!猫ちぐらを 買おうかなぁ~っと思った時!

ん?

待てよ!家は 大家族(=^・^=) 

何個いるのよ~~sweat01

赤ちゃんちぐら にしよう^^

猫ちぐらも頼みましたが、1年待ちsweat01

赤ちゃんちぐらも、オーダーしてから作るそうで

でも~1か月で作ってくれました^^

ありがたいscissors

今年は暑さが続きましたね~横浜は今日は寒いです^^;

これから、段々 (=^・^=)は 丸くなっていく季節です♪

こちらで作って貰いました♪

寒くなるにつれて・・・・赤ちゃんちぐらネタも多くなるかも?^^


Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


6


« 庭仕事は来月から | トップページ | 7コマ劇場 »

猫のおもちゃ」カテゴリの記事

コメント

おおshine
何年か前にTVで見て 欲しい~~ と思ったものの
その頃も既に 1年くらいの待ち時間。。。sweat01
で 諦めたのですが・・・ そーかflair 赤ちゃんちぐらflair
にゃんこ団子が 赤ちゃんのちぐらの中で 展開されるんだね~catface
本日 北国盛岡では 余りの寒さに ヒーター点いてます。。
とーぜん にゃにゃこ達は ホットカーペットとヒーターの前で
ゴロゴロゴロゴロ。。。catface
横浜も寒いんですね~~  風邪など召さぬように~typhoon

猫ちぐらを初めてTVで見たとき
手作業で丁寧につくられていたしデザインが可愛くて
私も注文しようとしました。
でもそのときは2年待つように言われましたよdespair
雑誌やTVで取り上げられて、人気沸騰の時だったからかな・・・
それで諦めました。
赤ちゃんちぐらをこうして拝見すると、やはり素敵shine
編み目の緻密さにうっとりデスheart
ダースさん家の毛玉ちゃんたちは幸せね~
ちぐらネタ(笑)、楽しみにしています。

こんにちは。
猫ちぐら、1年待ち!!(@_@)そんなに待つんですか。
毛玉ちゃんたちは、こういう入れ物?大好きそうですね。
でも、全員分揃えるのは大変ですね。(笑)
16匹まで増えるきっかけを作った、たつみちゃんは本当にいい子なんでしょうね。
今日も癒されました。m(_ _)m

すごーい!すてき―!
良く決心してオーダーされましたね。
私の記憶だとけっこういい値段。
でも「毎日使うものには、お金を惜しむな。」とは
父の教えです。
愛情いっぱいですね。

ちぐらって何だろ?と思いましたが、なるほど良くわかりました。
毛玉ちゃんたち気持ち良さそうに寛いでいますね。
龍美ちゃんはそんなふうにしてダース家にやって来たのね。
きっとダースちゃんの優しさを見抜いてて、この家の子になりたかったんだよ。cat

おばんです~♪

 あ、『ちぐら』ってゆーのですね?
私、以前、『猫つぐら』って表記を見ましたよ~。
同じモノですよね?
カワユイです~、“毛玉ちゃん溜まり”☆

 昔、『ミカ様』がお入りになってたの?
ウチの嘗ての“お嬢WANズ”は、ほっとくと絶対別の場所に寝てたから、
『ちぐら』仲間にはならなかったろうな~。

 ダースさんも、ホントは『ちぐら』仲間になりたいよね?(笑)

コレいいねー、毛玉ちゃんも赤ちゃんもいないけど欲しいヨ。でも注文製作なんだネ。
早速入っている子毛玉ちゃん達のまったり感が伝わってきます。
ダース家の毛玉ちゃんは幸せだね。

以前テレビで見ました、猫ちぐら。
可愛いな〜って思って見てましたが、1年待ちですか!
で、赤ちゃんちぐらというのもあるんですね。いいな〜
龍美ちゃんの話、いいですねconfident

ワアー赤ちゃんちぐら可愛いねぇ~notes
猫ちぐら犬のミカちゃんから猫の龍美ちゃんに
ドラマがありますねnote
うちも犬が居た頃夜は部屋に入れていて寝る前に
庭でオシッコさせに出た時、犬小屋から犬の鳴き声
小犬が入っていて、散歩にもついてきて・・・よその人の
散歩について行くので見ていたらシィッシィっとされて
いたのを見て飼う事にしたら丁度友達が家を建て番犬に
ほしいとそんな縁がありました。
1週間位の付き合いだった小犬でしたが1年に1回
アサリ採りに出掛けた時に友達の家に寄るんですが
私には尻尾を振って母と妹には唸っていましたから
覚えているんですよね。
我が家の話になってしまいましたが・・・
動物は裏切れませんconfident
ダースさんと縁のあった子達はほんと良かったなと
大変ですけど・・・何と言っても16毛玉ちゃんですものねhappy01

わー、可愛いですね~heart01
1年待ちなんて大人気。でもそれだけ待つ甲斐はありそうですね。
赤ちゃんちぐらということは、人間の赤ちゃん用なの?
赤ちゃんが入った所も見てみたいけど、猫だと一緒に何匹も入れて、さらに可愛いですねlovely

☆ marianaさん

やっぱ!和ニャン飼っていると、ネコちぐらちょっと気になるよ(。^ _-。)☆ネッ!
盛岡なんですね^^
おっとちゃまは盛岡大好きで~年に何度か行っています^^
冷麺食べに♪私は、2年前に日帰りでrvcarで行ってきました~
もう ヒーターやホットカーペットなんだぁねーっ
私も出さないと(笑)
ちぐら ずっしり重たくて存在感たっぷり~♪
置いとくだけでも~和の香り~で素敵ですよん^^
ありがとう❤

☆えぷろんさん

やっぱ~ねぇ~~♪
作り手さんが、少ないのでしょうかぁ?
このような、昔ながらの工芸民芸品は、残したいですね^^
赤ちゃんちぐらの作り手さんは、お若い方らしいですよ~♪^^
(=^・^=)と赤ちゃんちぐらの作り手さんは、違う方なんですって~
私も、新潟に住んでいたら~作り手さんやりた~い(大爆)
ご機嫌な 赤ちゃんちぐら~ですよん♪
ありがとう❤

☆桃太郎ちゃん

ウンウン♪
龍美は、ずるいくらい私の❤を ワシヅカミ(笑)
賢くて~甘え上手で~何でもわかっているのよん♪
(=^・^=)を飼った事のない私達
(=^・^=)は、どのこも 同じって思ったのがおお間違えsweat01
可愛いけれど~う~~~もう><って感じの子多いです(笑)
赤ちゃんちぐら~和風で癒されました^^
ありがとう❤

☆ anan さん

私もお父様派!^^
家に居る子は、野良で色々辛い事もあったと思うんだぁ~?
でも、気ままに飛び回っていたのに
狭いお家に16匹詰め込んじゃって
せめてもの、私の償いって思っちゃってニャンズには、我が家にしてはいい物買っちゃう(笑)
(=^・^=)ズにはわからないんだけど、(笑)
自己満足で見ていても楽しいもの買っちゃう~sweat01
ありがとう❤
 

☆うーたまま

うん^^
dog ばかりのワン一家なのに~ね~
ビックリでした^^
ちぐら!初めて見ましたかぁ?^^
ズドーンっと重いんだよ~存在感もバッチリ♪
うーた君にどう?^^
ありがとう❤

☆ 美緒ママさん

ちぐら仲間いいねぇ~♪(笑)なりたいかも^^
猫つぐらと同じものですよん^^
茶緒ちゃんが入る大きさで注文したら~恐ろしい金額になるかも?sweat01
それより!
重たくて持ち上がらないかもねっ?
ドッシリ分厚く編んであるんですよ♪
保温力 バッチリ
昔の人の知恵は凄いと思いました。
この次は、お鉢入れ作ってもらおうかなぁ~♪
ありがとう❤

☆木漏れ日ちゃん

( ´艸`)プププ
置いとくだけでも可愛いよ♪
形違いで、おひつ入れもあるの
保温力もあるので、いつか欲しいなぁ~って思っています(笑)
昔からの手づくりは温もりを感じますよね^^
 ありがとう❤

☆小梅太郎さん

テレビや雑誌に良く掲載されてますよ(。^ _-。)☆ネッ!
赤ちゃんちぐらは、専門の作り手さんがいて1か月で納期になりました^^
家は~(=^・^=)多いでしょ^^;
これ!多頭飼いには良かったです^^
ありがとう❤

☆すみれさん

え~@@どこから来たのかしらね~子犬ちゃん?
びっくりするよね~いつのまにかハウスに!!!
最近では、野良の子?捨てられた子犬?全然いなくなりました^^
昔はいましたよね~?
でもこの子犬は、???????
野良ネコちゃんも、いつかいなくなると良いです
すべて飼いネコちゃんに~♪
そんな時代来るかなぁ?^^
猫好き犬好きのなかよしさんが、集まってお話したら
色んなドラマ笑いあり涙ありで たのしい時間になりますね~heart04
これからも、すみれさんのドラマききた~~いheart04
また!ドラマコメ待っています^^
ありがとう❤

☆イルカねこちゃん

そう^^
人間の赤ちゃん用です^^
ワラを沢山使って保温力アップ~重さもズドンって重たいので
倒れる心配ないし~
北国の昔ながらの知恵なんでしょうね~?
そののちに 猫ちぐらができたんだって~♪
温かくてニャンズも喜んでくれると思います^^
人気もあると思うけれど
作り手さんの数も少ないと思うよ~
ありがとう❤

Wow that was odd. I just wrote an extremely long comment but after I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr well I'm not writing all that over again. Anyway, just wanted to say superb blog! ekeeddeckgbd

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/47183719

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんちぐら:

« 庭仕事は来月から | トップページ | 7コマ劇場 »