2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

食欲の秋だ!

3in1バーベキューコンロ!

一台で燻製器・蒸し器・焼肉グリルの三役こなせる便利マシーンって!

たいそう立派な物見たいだよね^^;

8月にアウトドアものを、1円~オークションで ゲットしました^^

これは、800円で送料別で、落としましたscissors

秋から~春まで使えそうです^^

真夏は・・・・暑くてお外 きら~~~い(笑)

後ね パラソルやコカコーラのテーブル・チェアーとか ゲット!^^

今週あたり 燻製を作ろうと思ったんだけど

台風の影響でどうなるかわからないので~やめました

突然 突風!て事もあるし~火は怖いから(。^ _-。)☆ネッ!

10月は、これを使ってお外で楽しもうと思っています^^

食欲の秋だもん^^

燻製はさくらのチップがあるので~

卵でしょ~鮭もいいなぁ~ウィンナーチーズもやりたいえれど、難しそう^^;

やる前だから ウキウキしちゃいます^^

他に。。。。美味しい食材ありますか?^^

先程!明日の台風がどうなるかわかりませんが、お庭の飛ばされそうなもの

片付けました^^

皆様も~今後 台風の進路

十分注意して下さい

日本列島 被害が ありませんように~!

Photo


Dsc_0201


2012年9月27日 (木)

毛玉劇場. 孫ちゃん編

Photo

Photo_2


Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6


2012年9月25日 (火)

7コマ劇場

Photo_7


Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11


Photo_12

Photo_13


山下達郎 ーOPUSー発売♪ 買っちゃった~~~~♪


 


1


2012年9月23日 (日)

赤ちゃんちぐら


丹精込めて わらを使い編んでいる ちぐら♪

昔!新潟の古民家の資料館で見た 赤ちゃんちぐらheart04

その後、10年前になるかなぁ~?

dogミカに 猫ちぐらを買ってあげました

バサバサになっても 丈夫で何年か使いました

我が家の龍美は、寒い冬の日 どこから来たのだろう?

人懐こい性格で、居間のガラスにへばりついて、お願いします

中に入れて下さい・・・・・

でも!その時 シバ犬がいたので、家の中に入れてあげる事はできず

ミカのハウスだった 猫ちぐらを 外に置きたつみちゃんに 使って貰いました^^

2週間近くどこにも行かない たつみ・・・・・・

主人(猫嫌い)と相談して 部屋を別々にして 入れてあげる事にしました^^

それが!我が家 1号の(=^・^=)

お外に置いちゃったので、捨ててしまい

今回!猫ちぐらを 買おうかなぁ~っと思った時!

ん?

待てよ!家は 大家族(=^・^=) 

何個いるのよ~~sweat01

赤ちゃんちぐら にしよう^^

猫ちぐらも頼みましたが、1年待ちsweat01

赤ちゃんちぐらも、オーダーしてから作るそうで

でも~1か月で作ってくれました^^

ありがたいscissors

今年は暑さが続きましたね~横浜は今日は寒いです^^;

これから、段々 (=^・^=)は 丸くなっていく季節です♪

こちらで作って貰いました♪

寒くなるにつれて・・・・赤ちゃんちぐらネタも多くなるかも?^^


Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


6


2012年9月20日 (木)

庭仕事は来月から

Photo_3

9月20日なのに、暑いsweat01

風は爽やかな秋風になってきましたが、

庭仕事は 見て見ない振りの私でございますcoldsweats01

夏の暑さに耐え(ん~今年もずいぶん死なせてしまったけれど)庭も悲鳴を上げているのに~ゴメンネ

雑草だけが元気いっぱい!羨ましいです(笑)

来月からまた!お庭仕事頑張ります^^;

まずは、今やらなければいけない仕事を終わらせないと(。^ _-。)☆ネッ!

そんな!ほったらかしの庭にも、ホテイアオイだけは、元気に次々と咲いてくれていますよ~♪

Photo


春!これなんの花かなぁ~っと 集めて植えて見ました

これ!トラノオ?だよね?

Toranoo

そうそう!今年の春!庭で初めて 親指の爪くらいの大きさの カエル^^

もう!ゴルフボール位まで成長しました^^

あ!いた♪っと思いカメラを取りに行き 帰って来ると、カエルだけに 帰ってしまった後^^;

いつも!逃げられちゃいます

なので!

こちらを~~~カシャ(笑)


Photo_2


おまけ(笑)

猫のお茶を猫に出して猫が飲んだら猫がひっくり返った@@

またたびのお茶(笑)

あまり 好きではなかったようです^^;

Dsc_0397

Photo_4


2012年9月19日 (水)

チュッパチャップス/ダイヤブロック


毛玉達の首輪がちょっとボロになったので

先日 6個 買いました^^

16個は ちょっと キツイ(笑)

同じので色 柄 違いで~って思っても、中々ないんだよね~sweat01

あまり高くないもので、可愛いのが~欲しいなぁ~

へへへ^^

チュッパチャップス♪かわいい~食べたい~~?

チュッパチャップスは、3本

ダイヤブロックは、3本

交換したものの!カメラを向けると あれ!どこ行った?

にゃんめ~逃げやがる~~~~run

追いかけっこの末 はぁ~はぁ~のダースやっとこさ!

3毛玉だけcamera 撮ったど~♪

こんな事なら、付ける前に cameraば 良かったなぁ~~~coldsweats01

 Kunn

Photo


Photo_2


2012年9月18日 (火)

敬老の日忘れてた~><でも?


今日の祭日は何の日だか気にせずにわからずにsweat01休んでいた私coldsweats01

夕方 お友達に今日は敬老の日だよっと・・・・・sweat01

あ~~忘れてた今日???

夕方からおっと君はお通夜に出かけるし~

買い物も行ってない 肩が痛くてダラダラしていた私sweat01

ん~~困ったsweat01

冷蔵庫をガサガサ食品庫をゴソゴソ

最近 父母は、食が細くなり普段の食事も何にしていいかわからない

朝食べたいと言って夜一口食べたら気持ち悪くなって箸を置かれる事もあるんだ~(薬のせいもあるんだよね)

好き嫌いも激しくて何を作れば。。。。。ん~困ったsweat01

もち米があったはずwink

お赤飯があれば何とか お祝いみたいかなぁ~bleah

あ!

くんきんさんのブログで今朝アップされていた

ふわふわ肉団子おろポンがけ?あ~違ったかなぁsweat01

材料も、何とかありそうwinkくんきんさん 神様よありがとう❤

てっまぁ~お祝いは、また今度って言う事でお赤飯で許してもらいましょう(笑)

待てよ!

でも~父の日!母の日!だけでいいんだよね~?

私に子がいれば、敬老の日もわかるけど・・・・・?

お年寄りだからやはり~お祝いするのかなぁ?

みなさんは、どうしています?

デヘヘsweat01素朴な質問(大爆)

Photo


2012年9月16日 (日)

水琴窟


水琴窟って知っていますか?

水滴音を地中に埋めたかめに共鳴させてその音を楽しむもの

江戸時代から風流人の音遊びとして町家の坪庭などに設置されてきました。

戦前戦後の雑踏の中、この繊細な感覚は一度忘れられ幻の音風景と呼ばれたそうです

お寺さんなのでよく見かけますよ(。^ _-。)☆ネッ!

私は この水音が大好き 心休まります

以前自分で作りましたが割ってしまいcrying

こちらは、電動で水がチャラチャラ出るものなんだけど、

電力不足や節約で 長い事止めているので

毛玉の遊びものになっています

あ!

水の落ちる 竹が無くなっている@@

ホースが出てるじゃん><

こら~~~ドラゴン ダメじゃん><

 

1


3


2

5

4


2012年9月13日 (木)

ゴロゴロポカポカ肉球癒し

夏の疲れか?冷えか?

夜寝る時ふくらはぎはパンパン足が痛い

肩も痛い腰も重い・・・・

ん~体全体重い・・・太り過ぎかぁ~^^;

健康器具大好きなわたしわ←(は・・・・いいのだ!最近のギャルは わ!なんだってキャハ♪)

夜な夜な マッサージです^^

変わった事すると ニャンズが集まり始めます

これ!にゃんだ~~~?

気になるにゃ~~

私の足裏マッサージ機は (=^・^=)用になりつつあります><

そう!肉球マッサージ ☆

ごー君もくーちゃんも 癒されてしまうらしいですよん 壁|ω・●)チラ♪

Photo


Photo_2

Photo_3


Photo

肉球も、冷えてるのでしょうか?(笑)

☆ 前回の記事にコメントありがとうございました❤

 お返しコメ送信不可能になるんですよ~

 どうしてなんだろう?

 自分のブログなのにスパム防止がかかってしまうんです><

 また!後でもしくは明日再挑戦しますので、先にお返し出来ずに

 アップが先になってしまって~御免なさい<(_ _)>


2012年9月11日 (火)

キラキラ(=^・^=)


スマホのイヤホンジャック 栓 ?

キラキラのニャンを買いました^^

アイフォンスマホには、色んなアクセサリーがあるんです(。^ _-。)☆ネッ!

でも!

プラスチックで出来たニャンを買えば良かった><

あのね!

嬉しくて付けていたのですが、重みで?落としてしまうのです

先日も電車の中で、降りる時気が付いて拾いましたが・・・・sweat01

Dsc_0085

Photo

Photo_2


2012年9月 7日 (金)

張り子の(=^・^=)

今!横浜高島屋で神奈川名産展をやっています

お友達がだるまやさんの猫のだるまを買いに行くと言うので行ってきましたrun

昨年張り子の招き猫を買ってから、張り子の魅力に取りつかれてるダースです(笑)

昨年買った張り子の招き猫


Photo

今回買った猫達磨


Photo_10

記念にお二人さん♪


Photo_3

そうそう!

昨日!ねこのきもちが、届きました

そしたら~catart コレクションに 招き猫が~かわいいlovely

見たいeye

欲しいsweat01

11月6日から11日まで練馬で個展があるらしい

作品  はら かおりさん

じくっり読もうとしたところ~~~~~

ごーに邪魔されsweat01

くーにアピールされcoldsweats01

 


Photo_4


Photo_5


どうだか?

Photo_6


Photo_7


Photo_8

で!

こんな感じの 作品です

可愛いでしょ~~~~~~( ´艸`)プププ

Photo_9


2012年9月 4日 (火)

心地よい時間

あーheart02

だれにも

邪魔されたくないなぁ~!って

きっと思ってるね!君達はconfident

ダースは、なんで猫達に遠慮しなくてはいけないんだろ~って思う時間です

だって~~~

掃除機かけたい!!

お片づけしたい!!

そこのタオル洗いたい!!

そして、j時間ばかり 過ぎて行く・・・・・・・

そして、また今日も、何にも出来なかった

( ´艸`)プププ

ただのやる気ないダースだったりして(笑)

1


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »