2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嬉し悲し詐欺師 | トップページ | 幸せを感じる時❤ »

2012年7月 3日 (火)

トマトかと思った☆

昨年 家庭菜園でトマトが鈴なり食べきれないくらい

収穫出来ました❤

傷んだトマトは 下にポイ ポイしてたので、その種から芽が出て抜いていましたが

今年はジャガイモを 多く植えてジャガイモ畑が ジャングルです^^;

そこに~実を付けた とまとちゃんが????

と思って 抜いて見たら~~~

え~~~~~~~?

ジャガイモ抜いてしまいましたsweat01

え?え?

とまと?

じゃがいもツルに!!!!とまと?????

なんか~~~訳わからず????

お隣の奥さまが!今朝テレビでやってたよ~~

ジャガイモの実??

じゃがいもの 実 ?

初めて見ました@@

みなさん 知っていました??????


 

Photo

Jixyagaimo

そして

シラーが 咲き始め ました~~~~heart04

ごめんなさい<(_ _)>

アガパンサスです^^;シラーは5月ごろ1つだけ開花しました~sweat01

Shira


Shira1

☆こちらも応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 嬉し悲し詐欺師 | トップページ | 幸せを感じる時❤ »

お庭の植物お花」カテゴリの記事

コメント

ダースさん
北海道の人でも、ジャガイモの花も知らない人多いですよ。
自分は、実家に畑あったので、知っていますよ。note
シラーのお花も綺麗な色ね。

ジャガイモ育ってますね。早い。こちらは、今花が咲いています。

そうそう、私もテレビみましたよ~
こちらの実は食べれないのよね。毒があるそうです><

お庭はかどってますね!!
ダースさんってば忙しいのに、エライわ♪

catたちがいないブログは珍しいね。
じゃがいもの実、知らなかった~。coldsweats01
うちは今年初めてじゃがいもを植えたよ。
プランター植えなんだけど育つかな・・・?think

え~じゃがいもって実がなるんですか??
勉強になりました。本当に見た目はトマトですね。
シラーの花は、綺麗ですね。

こんばんわ~ へえ~!道産子だけど、ジャガイモの実を初めて見ましたhappy01 このままにしておくと実はどうなるのでしょう? あれ?ジャガって今だっけ?シーラもしーらなかったcoldsweats01 私にはまだまだ知らない事が沢山だsign01ん?おバカかなぁ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

じゃが芋、上手く行きましたネ。
収穫はもう少し先でしょうが豊作を予感できます。
シラー、今頃咲く種類もあるんですね。早春に咲くのかと思ってました。
この色の花、大好きです。梅雨に良く似合います。

おはようございます
トマトとジャガイモは同じ茄子科なのですよ。
ちなみにトマトとジャガイモをかけあわせたポマトというのが
何年か前に発表されましたが、実は」いまいち、芋も小さかったため、
実用化にはなりませんでした。

茄子科のものは連作するとトラブルが起き易いので来年は
別の場所に植えたほうがよいですよ。

ジャガイモ我が家も先日掘って頂いていますdelicious
ジャガイモの花は見て知っていますが・・・
ジャガイモのトマトのような実は花についた訳ですか??
土の下にある美味しいのは実では無い訳???
理解力が悪くてトホホ・・・sad

アガパンサスの涼しげな紫色好きですnotes

☆あんちゃん

シラーはもう咲き終わりました^^;
アガパンサスでした^^
じゃがいも、私は、今年初めて植えて見たので 分からない事ばかり
近所の畑のジャガイモは、5.60センチ
家は1メートル30センチほど 伸びちゃって
ジャングルなの^^;
台風で クテクテしちゃってんの~~
じゃがいも、後1カ月したら収穫なんだー
ありがとう❤

☆ミミットさん

あ~見たの^^
私~最近テレビご無沙汰しちゃって~~(笑)
そうなんだってね
毒があるんだって言ってた^^
昨日まで~~~ずーっと!トマトだと思っていたので
びっくりよん><
ありがとう❤

☆うーたmama

私も初めて植えたんだ~~sweat01
高さが1メートル30くらい伸びちゃって~~
実がなるのかなぁ~と思っていたの
ん?実?地下に付くのは、じゃがいもの実?地上に付くのもジャガイモの実??
いや~~ん><
また!
わかんなくなっちゃった~~(笑)
ありがとう❤

☆桃太郎さん

私も 昨日まで知らなかったの^^;
トマトかと思っていたんだもの^^;
調べたら、きたあかりは、つきやすい?みたいでした?
ちょっと物知りのなったでしょ?
じゃ~地下のジャガイモは 実??
なんだか分からないよ~~ん^^;
アガパンサスでした^^;
ありがとう❤

☆きょろちゃん

じゃがいも、後1カ月位したら たぶん?収穫?
昨年から家庭菜園して~じゃがいも今年初めてなのよ~^^;
トマトかと思っていたので びっくりでした~><
アガパンサスでしたsweat01
きょろちゃん 生まれ北海道だったんだ(。^ _-。)☆ネッ!
あ~アスパラだ!heart04
ありがとう❤

☆木漏れ日ちゃん


シラーはもう咲き終わりましたsweat01
間違えた~
アガパンサスでした^^;
じゃがいも、高さ1メートル30位のお化けになりましたが
実も?大きくなってきましたheart04
で!  ?
トマトのような実も実?
ありがとう❤

☆クリクリパンさん

ポマト?^^ポテトととまとで~~~wink
あ~昨年 とまとで今年はじゃがいも!
連作したから、とまと?
あ~じゃがいもの実が付いてしまったのですね~sweat01
はじめてのジャガイモ栽培なので色々分からない事ばかりです
また
教えて下さいね
ポマトは 食べれて じゃがいもの実は毒があるのかなぁ?
ありがとう❤

☆すみれさん

あはははは
ダースとおんなじだぁ~~(笑)
でしょ~?
おかしいよね~
どちらも 実なの?
それさえも、わからないのよsweat01
連作するといけないらしい・・・茄科は
じゃがいもが、茄科 なのも クリクリパンさんが 教えてくれたbleah
知らない事ばかり^^;
家庭菜園2年生だもん^^;
ありがとう❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/46159968

この記事へのトラックバック一覧です: トマトかと思った☆:

« 嬉し悲し詐欺師 | トップページ | 幸せを感じる時❤ »