2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そろそろ♪ | トップページ | (=^・^=)ストラップ »

2012年6月23日 (土)

お庭のお花と(=^・^=)

先日の台風でお庭はめちゃくちゃ><

もっと前に 画像を撮っておけばよかったなぁ~^^;

今は あじさいも 真っ盛り~のはずが・・・折れ折れだったので断念><


朝鮮朝顔の名前は知ってはいましたが、育てた事は初めてです。

PCで調べたのと

買う時お花屋さんで聞いたのと全然違うので ?のダースなんだけど^^;

お花屋さんで聞いた話を 書く(。^ _-。)☆ネッ

種が出来ない多年草と言われ!へー

気温が高ければ1年中咲く!(ハイビスカスのように) へー

朝は 濃い青紫~夕方は 薄いピンク!うんうんそうだった~♪

今の時期から寒くなるまで咲いてくれる ! へー

夏の朝顔は 秋の花! 咲くのは遅い !???そうかも~?

花芽は 5つ付き 豪華に見える~うんうん夏のスイカズラのように?豪華だ^^

だから!朝鮮あさがおは、夏の花!  ふ~ん!じゃ~買って見るか!

で買って育てています^^

早朝の画像ではないので 色薄^^;

 

Photo

Photo_2


Photo_3

Photo_4

Photo_5


Photo_6

ごーくん

<(_ _)>ごめん 降りられなかったのね~~sweat01

最近 降りれもしないのに 昇っちゃって 鳴いてます~~

Photo_7

そして

先日のイケてる?のコメント見て

たいがーがコメントしたいんだって~^^


Photo_8


こちらもポッチっと 応援宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« そろそろ♪ | トップページ | (=^・^=)ストラップ »

植物&お花」カテゴリの記事

コメント

沢山の毛玉さんのお世話だけでなく、草花もちゃんと手入れされて、偉い!

お花も奇麗ね。
オルレアってきれいね。
スグリは会社にもあるけど。まだですね。
タイガーちゃん可愛い~~happy01
登れるけど、降りれないの?heart04

多年草の朝顔ってあるんですね!!
色が朝と夕方で違うとは・・・面白いですね♪
ダース家はたくさんお花が咲いていて・・・素敵なお庭なんだろうなぁlovely
うらやましいですo(*^▽^*)o

ダースさんの庭の花、綺麗ですね。こちらのお世話も大変ですね。
ごーくん登った後、下を見たら怖くて降りられない。小さい時はよくあるんですかね。
ダースさん早く救出してあげてください。
またまた、DJタイガー登場ですね。\(^o^)/

アジサイが折れ折れなんて台風の爪あとがひどかった様で
今が盛りで綺麗な時なのにね可哀想でしたね
スグリ艶やかな赤が美味しそうですが食べれるのかしら?
好奇心のまま上がったごー君下りるのは怖かったのね
その表情が上手く撮れて・・・ごー君虎の赤ちゃんの様です♡
タイガー君良い顔している♡
またね!タイガーwink

ダースさんち、立派なお庭があるんやね。shine
うらやましい~。happy02
しかし、お庭の手入れにけだまぁ~ずのお世話に・・。
スーパーマンみたいな人やね、ダースさん。good

せっかく丹精したのに台風で残念でしたね。でもまだまだダース家のお庭、奥が深そうですね。これからの花もあるはず。咲いたら見せてくださいね。
ごー君の切なそうな顔。笑っちゃいました。もう降りれないところには登っちゃあだめだよ。って言ってもまた登っちゃうんだろうな。

☆ananさん

えへへ^^;
毛玉達は、勝手に遊んでくれて放っておいても
少し楽になりましたheart04
気晴らしに
お庭仕事も 楽しんでいますよ♪
ありがとう❤

☆あんちゃん

オルレア昨年知ってから
楽しんでいます~♪
盛りは とうに終わってしまって><
ほんと!とっても綺麗でしたよ~
今は
小さいのだけがいくつか咲いていていましたけど^^;
ありがとう❤

☆マンゴープリンちゃん

お仕事の関係上 今は我慢の子だ(。^ _-。)☆ネッ!
いっぱい貯金して~
豪邸建てて~思う存分 ブルーベリー農園にしてくださいね~
その時は
野婆で雇って下さい^^
ありがとう❤

☆桃太郎さん

えへへ^^
毛玉達の大騒ぎに のぼせた時
お庭が 私の充電場所なの^^;
緑を見ていると、心休まりますup
救出^^;
ごーったらね^^
1分も経たない内に 昇ってるし~~(笑)
ありがとう❤

☆すみれさん

すぐり 食べられますよ^^
私は~ケーキやお菓子のお皿に ちょこんと添えるの好きheart04
見た目も おしゃれに なるから~♪
お庭には、お皿にちょこんと飾れるもの育てるのが 好きなんです
いざ!来客って言う時に 便利だからbleah
ありがとう❤

☆くらふぇちゃん

は~~~い!
スーパー(ウ)ーマン?登場です~ってコラコラ(笑)
毛玉達にのぼせた時!
お庭は 頭を冷やしてくれる
ベストポジションかなぁ~^^
やっぱ!緑は癒されますよん^^
ありがとう❤

☆木漏れ日ちゃん

あは^^;
これから咲く花も実もあるよん
楽しみですheart04
じゃがいもね~
台風でめちゃくちゃに折れちゃって
直すのも大変だった 数本 
抜いて見たの!
収穫にはまだまだ 威勢よくズンズン伸びていて
1か月以上先なんだけど~
いや~~~~
びっくり@@
大きいじゃがいもゴロゴロあったよ♪
ありがとう❤

台風で我が家のアジサイも倒れたりして、
かわいそうでした。
私の見たことのないお花もあって、来年育ててみたいなと思いました。

ごー君の叫び声、かわいいのでしょうね・・・。

☆ nobuさん

nobuさんの所も倒れましたか?><
他にも沢山倒れ折れで
片付けが大変でした
じゃがいも、トマト。枝豆は~悲惨でした><
ごー君のにゃ~おんは、可愛くて~意地悪してる私です^^;
ありがとう❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/45791599

この記事へのトラックバック一覧です: お庭のお花と(=^・^=):

« そろそろ♪ | トップページ | (=^・^=)ストラップ »