2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 悪魔の爪 | トップページ | 毛玉幼稚園❤ »

2012年5月 1日 (火)

生後20日の記録

4月18日 ちょっと前の記事ですが、小毛玉の成長更新が遅れがちsweat01

自分の為の記録

メス 小 294g 歩くのが一番早かった (仮名 いー )

メス 大 380g 人懐こい性格 遊びが一番早く出来た (仮名 りゃん )

オス 小 375g 自由に散策したいようで、わからんちん? (仮名 さん )

オス 大 394g 怖がりやで何事も遅いどっしりタイプ (仮名 すー)

こんな 小毛玉達heart04

なんか 良い名前あるかにゃ~ん?


Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


最近騒がれている 5月22日の地震予知?

養護施設で、東日本大震災が来る以前に生徒達が、「さんいちいちゆ~らゆら」と歌っていたらしい。
勿論、職場の人間は気にしてはいなかったが、その後、東北震災があってから気づいたらしい。そして今度は「ご~に~にぐ~らぐら」と歌っているみたいなんだ。
5月22日はスカイツリーの完成日。
本当に怖いのは、サバス症候群の天才的なところ。
サバス症候群は健常人にあるのに、病気のため欠けている脳の領域を使っているので、物凄く、ある部位だけ発達すること。
果たして5月22日に何かあるのか。

こんな記事がありました@@

あまり信じてはいませんが、21日は、日食 その翌日 月と地震関係あるとかも言われている?

まぁ~4年間の間で大地震も言われていますので、

備えあれば憂いなしです

お水や食料少し買っときましょうかね~寝る時は靴と洋服枕元に置いとこう~っと!

普通に生活してると忘れがちですが、たまにこんな訓練しとかなくてはです^^

   ポチっと宜しくお願いします

   ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 悪魔の爪 | トップページ | 毛玉幼稚園❤ »

ダースの日記」カテゴリの記事

コメント

仮名で早速笑わさせて頂きありがとうございますwink
体重が増えて行くのって楽しみですよね♪
性格もおチビなのに個性がもう出て可愛い限りですheart04
小毛玉ちゃんを見ているとあいちゃんの小さい頃を
思いだし離乳食はトイレはどうやって教えたらなんて
悩んでた頃が懐かしいですhappy01

こんにちは
毛玉ちゃん見分けつかないけど、名前も可愛いです。りゃんちゃん、さんちゃん、いーちゃん
スー君みな同じだhappy01
りゃんちゃんはぷっくとしてるのね。おくちのまわり。
地震の記事は、自分もそうしようと思うけど、用意していないので
今日から実行しましょう。
ありがとうです。

ダースさん4小毛玉ちゃんの可愛い写真ありがとうございます。
お目目パッチリで美人・ハンサムになりそうな予感ですね。(^^)
もう姉弟間で性格の違いがででるんですね。
とにかく元気に育ってほしいですね。

小毛玉ちゃんたち、可愛いねえ。
やっぱり、子猫っていうか、なんでもだけど、赤ちゃんって可愛いね。
名前はこの仮名が良いよ~~。笑えるもん、はははcoldsweats01
ほんと、すくすく育って欲しいですね。

サバス症候群のこと、初めて知りました。
う~~ん、なにも起きないに越したことは無いけど、
こういうのって、特別な能力なんですものね。
もしかして当たったりして…dog

こんばんわ ん~子毛玉達、ねこらしくなって来たねっ 名前って韓国語の数字?あれ?マージャン?
何か聞き覚えのある・・・何だっけな 
サバス症候群って今中居君がやってるドラマみたいな人の感じかな 脳の力って未知ですごいと
思うthink そそ、さんまとひらめをゲットしたいのですが、どう手順をふめばいいのか 良ければ
おせ~てくださいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

かわいいですね~shineたまりません~!!
体重見てたら、ウチの3匹がやって来たとき
こんなに小さい頃だったんだぁ~
と思いました。

備えておくのは大事ですね。

毛玉ちゃんたちのお名前と顔覚えるだけでも大変な作業ですね。eye
色がみんな同じだから、デザインは微妙に違うけど。
これだけ、名前とデザイン本当にすごいですね。
いつも感心します。shine

どんどん可愛くなってくね。でも、そっくり。お母さんには判別できるんだネ。そのことに感動。
良い名前が付くといいですね。
地震コワいよね。何か準備をしなくちゃと思いながら何も出来ていません。家のところは来ても直下型、何を準備しても手元に無ければ無駄に思えたり。そう、そう、靴大事ですってね。私もそれだけは考えておこう。それと懐中電気を枕元に置いてある。
5月22日には地震来ないと思うけど。サバス症候群の人って予知能力のある人ではありません。この噂、過去にもあったノストラダムスの大予言とか2000年に何かが起きるといわれてコンピュータのデータを必死でバックアップしたりした、その類の話かなと思ってる。5月22日になればわかることだけど。

う~ん、すくすく育ってるね。かわいい~。
仮名もよろしいな。good
大きくなれよぉ~。しっかり遊んで、しっかり食べれ。happy01

5月22日の話は知らなかったな。
アタシ、結局なにも準備してないんだよな。やらなきゃ・・と思うだけで。down
やっぱ、備えは必要よね。自分だけじゃなく、家族も守らないといけない立場だし。
ちゃんと準備しよっと。paper

まだまだ300g前後なんですね。
可愛いなぁ。正に毛玉ちゃんですねheart04
地震予知のお話、ちょっと鳥肌がたちました。
何も備えをしてないから、何とかしないと。
でも何も起こらないといいですね。

いーちゃんはさびだね!
可愛い~
しかしみんな軽い・・・・
我が家の新人、はな君はお腹がポンポコの時に2.7kg
随分と駆虫でう○ちも出て、すっかりスリムになり、1週間後病院で計ったらなんと!2.7kg
変わってなかった~
1週間で育ったのかな?
子猫の成長は早いね。
これからも楽しみだね。
しかしテレビを見ない私は今地震予知を知りました。
あら~~来月なんだ。
まあ、なるようになるさね(◎´∀`)ノ

あああ来月でなく、今月だった

地震怖い・・・ほんとに大きな地震来るのでしょうか・・・東北の人たちも まさかこんな災難に合うとは思ってなかったのだから どこでも起きる可能性はあるわけで・・・ともかく用心は必要ですよね 忘れちゃいけないですね

しかし にゃんずは かわいいですね~ このまま大きくならないで~と思う気持ちと 早く大きくなってと 気持ちが入り混じります 我が家は 2匹で 精一杯 でも仔猫みると 喉から手が出そうでしcoldsweats01 

★すみれさん

おはようございますheart04
仮名笑って頂けて、嬉しいです^^
名前も大分決まりかけています
また、笑っていただけたらなぁ~?うふふ
おチビだけど個性がで始めています
離乳食練習しているのですが、いまいち食いつき悪くて
悩んでいます^^;
ありがとう❤

★あんちゃん

やっと!私も見分けがつくようになりました^^;
好奇心旺盛な子や控え目な子
見ていて飽きませんよ^^
離乳食の練習しているのですが、中々食べてくれません(ll゚д゚ll) 
なので すぐにママのこまちにお返ししています
地震!たまに練習?こんなデマ?ほんと?とかでも
緊張感必要かなぁと思います
昨年の東北地震の時
色々買えない物あって困ったし
お米。猫物。トイレットペーパーやら
キャットフードと猫砂は、大量買いしました^^
ちょっと!安心^^
ありがとう❤

★桃太郎さん

まぁ~おちびのくせに~覚えるの早くて びっくりしています(笑)
学習能力早いわぁ~(ll゚д゚ll) 
知恵比べ負けそうです(笑)
楽しんでもらえてうれしいです
猫ってお家から出さないから
ここで見て貰いたいなぁ~って思っています
ありがとう❤

★ぽこりんちゃん

いーりゃんさんすーアハ^^;
笑ってもらって嬉しい~ありがとう❤
だいぶ 名前も決まってきました^^
また笑ってね~
サバス症候群・・・今テレビのドラマ仲居君が演じていますよ(。^ _-。)☆ネッ!
ありえる?ありえない?は別にして
好きな事に対する物事は、ズバぬけているんですよね
まぁ~地震に対する 緊張感もたまに必要だと思ったので
記事にしてみました^^
ありがとう❤

★きょろちゃん

あはは^^
いいっしょ~
いーりゃんさんすーうん麻雀中国の数字だよん
名前だいぶ決まってきたよ^^;

さんまのおもちゃは
丁度!このコメントの↓にのらデジちゃんもコメントくれていた^^
名前ののらデジちゃんをクリックして~のらデジちゃんのブログに行ってね^^
プロフィールをクリックすると
メール送信があるから
そこで注文してね^^
きょろちゃんです さんまほしいよって^^
喜ぶと思うよ❤

★ひかりさん

うふふheart04
ひかりさん家のゴー君いち君ななちゃんも、ちょっと前ですものね~
思い出すでしょ^^
私も、たいがーりりー後2毛玉の子育て思い出して楽しんでいます^^

毎日忙しく何事も無く生活していると、たまに?地震の事を忘れたり甘く見たりしてる私?
たまに 刺激を受けて心構えも大切かもと思い書いて見ました^^
ありがとう❤

★saku18meguちゃん

あはは^^
毎日一緒に暮らしていると
だいたいわかるようになるんだよねー^^
たまに!
間違えるけれど^^;
顔もやっぱじっくり見ると飼い主は わかるんだよねー(笑)
写真だとわからないかも^^
だーすも あれ?っと思ったりするよ
ありがとう❤

★木漏れ日ちゃん

毎日暮らしてればだれでも区別出来ると思うよ^^
だいぶ やんちゃになってきました(ll゚д゚ll) 
怖い事危ない事が、わかるように 手をあまり貸さないように見守っていますよ^^
おっと君は 割と危ないとか騒いでいますが(笑)
一度痛い事やれば、そのうちやらなくなると思うダースです?(笑)

地震ねーこのような話いっぱい出回りますよね~?
それは、どうでもいいのですが、
ちょっと!緊張感が無くなった時聞くと
いざという時の為に水の汲み置き変えたりちょっと揃えておきたい物のチェックを
するきっかけになって、噂話もいいんじゃないと思うダースです^^
ありがとう❤

★くらふぇちゃん

仮名いいっしょ~?(笑)
しっかり離乳食食べるように練習しているのですが、
ぷぃ!っとされまくっています(ll゚д゚ll) 
ママのおっぱいの方がいいんだろうなぁ~

地震は、いつくるかわからないし~防ぎようないから
怖いね~
そうそうじぶんだけじゃなくて 家族の事もあるし
最低限は、買い置きした方が良いかもね
予言とか信じてはいないけれど
防災袋の食料やお水の賞味期限を確認したりするのに
良い機会になると思うダースでした^^
ありがとう❤

★イルカねこさん

どこ見ても毛玉でしょ~(笑)
地震はいつくるかわからないので不安ですね~
噂に過ぎないから 大丈夫と思うのですが
やはり 何時かは?大地震はありそうなので
防災袋の賞味期限を確認したりするのには、こんな話聞くまではやらないと思って
良い機会になればなぁ~っと思いました
昨年3月11日以降 色々な物が不足して
困りました^^;
ペット物は後回しにされがちでしたので
16匹も居ると買い置きしないと~っと思ったりしてね^^;
猫砂は、人間も役に立つそうですよ~^^
ありがとう❤


★のらデジちゃん

あはははは
体重変わらなかったのね~
成長期だし どうなんだろうかぁ?^^
いーちゃん
最初見た時・・・・・・この子ぐちゃぐちゃでど~なっちゃうのかなぁ?
と思って心配しちゃった^^;
見馴れてくると 可愛く思えるようになりました^^;
さびって言うのですね^^
地震 密集してる住宅街だと怖いよ~ん
のらデジちゃんのお家の様な 広々とした土地に住みたいです^^
ありがとう❤

★nekokoちゃん

どこに居れば安全とか その状況で変わるし
備えて置いてもいざっと言う時違う場所かもしれないよね^^;
でも、家はだれかしら、家族が居るから
ここが、やっぱ家族が生きていれば戻る場所だと思うから
ニャンズもいっぱい居るし~
その分腐らないものは 買い置きしています^^
やらないより やった方が、気持ち的に安心しています^^
それで良いとおもんうんだなぁ?^^
ニャンズ
もう~無理っと思ったりもしてみましたが
ちびっちゃいの毎日眺めていたら、手放せなくなりましたよ^^
じゃから~(笑)家の子にしま~~~~す^^heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/45093454

この記事へのトラックバック一覧です: 生後20日の記録:

« 悪魔の爪 | トップページ | 毛玉幼稚園❤ »