2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小町から借りて来た♪ | トップページ | のら猫デジタル商会さん »

2012年4月 6日 (金)

心臓バクバクテンちゃん


今年 1月22日に、捕獲した 大御所 テンちゃん♪

我が家が、ネコ屋敷になったのは、テンちゃんから始まった

推定6歳以上?

長い間 野良猫生活していたので、一段と鋭い視線

子ぼんのうでとっても優しい子だと思いますが、やっぱり  怖!

ケージに 2週間ほど、入れて、お部屋に解放してあげましたが、

2階に閉じこもっていましたが、最近 ちょくちょく 居間を覗いていましたが、

ついに~ここまで やってきましたheart04

1月22日には、2匹捕獲成功!ふうちゃんです。個鉄とバンちゃんの兄妹猫

この子も、居間を覗いています^^もうじきね^^

ふうちゃん。てんちゃん。の名前は、・・・・・・フウテンの寅さんから頂きました~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


Photo

Photo_2


« 小町から借りて来た♪ | トップページ | のら猫デジタル商会さん »

猫の猫紹介」カテゴリの記事

コメント

テンちゃんまだまだ用心してますね~。
2枚目がふうちゃん?よく似てるのかな。。。
もう覗き見にくるようになったんだね。
もっと時間かかるかな~って思ってましたよぉ。
少しずつ慣れてくれて、みんなと仲良くなってくれるといいですね~happy01

フウテンの寅さんから、ふうちゃん・てんちゃんnote
ウケましたぁ~happy01
一匹でもさて名前を・・・という時には色々悩みましたもの。
たくさんの毛玉ちゃん達に名前をつけるのは
さぞや大変だったと思います。
私だったら、つけても忘れて違う名で呼んでしまうかもsweat01
テンちゃんのチラ見、可愛い~
1月後半に捕獲して、ようやく慣れてきただなんて、
大人の猫は時間がかかるのですね。

テンちゃん、目が。緊張してるのが良くわかります。ココを通り越したらこの家の子になってよかったって思う日が来るのにねー。一日も早く慣れますように。

ダースさんて、
ほんと楽しい人です(*^。^*)
笑わせてくれます(*^。^*)
てんちゃんもかっこいい!!
うちのチョビも時々こんな目します。
でも、ふうちゃんも、寅さんイメージすると。フフhappy01
子猫ちゃんも近かったら、触らせてもらいたか~airplane(*^。^*)

名前つけるのお上手です♪
野良ちゃん生活フウテンの寅さんの如く(笑)
こちらも名前覚え易し(笑)
家猫と違って世間を渡り歩いていたから
警戒心も強いんでしょうね
徐々に居間へ下りてきて距離間を狭めていってるようで
家猫への第1歩でしょうかhappy01

なるほど~フーテンの寅さんから来てるのか~

二つに分けたんですねhappy01

なかなか和の雰囲気にばっちしええ写真映ってますね~

名前をつけるのも大変なんですね。
テンちゃんはまだまだ、緊張感が漂っていますね。
早くリラックスできるといいですね。
ブログの背景も春らしくなりましたね。\(^o^)/

こんばわhappy01 フ~テンの寅さんから来てるなんて、笑ちゃいました。 
ダースさんの沢山の毛玉飼いって今年から始まったのですかsweat01
昔から代々飼い繋がれてると思ってました~happy01
テンちゃん、まだカッチカチ( ^ω^) シッポも下クルリンパですね そんなテンちゃんが愛おしいよぉ
ギュッってしたい衝動のキョロリンでしたhappy02

こんばんわ
流し眼ちらりが、いい感じですね
みないでよ のコメントがいい味出してます
いゃいゃ 見てほしいんでしょってな感じが出てきてますよ~

☆くんきんさん

おはようございます♪
ブー♪♬♫
2枚ともテンちゃんでした^^
やっと!勇気を出して登場してくれましたheart04
でも~ダース達が、ちょっとでも動くと
嵐の様に去っていきますよcoldsweats01
毎日2・3回 挑戦してる テンちゃん
そのうち、あらりまえのお顔になるんでしょうねぇ~
楽しみですlovely
ありがとう❤

☆えぷろんさん

あはははは
ウケていただけて~ダースも 嬉し~bleah
可愛い名前で 付けたいなぁ~と!いっつも思うのよ
でもね!
寅年の人が猫を飼うと、ネコが寅に殺されてしまうから?負けてしまうから
寅が好きな物や寅より強い名前にしなさいと!
主人のお友達が、ご住職さんに言われたとか?coldsweats02
それを聞いちゃうと・・・・・・可愛い名前付けれましぇ~ん;;
だから~~~~すごく大変ですよ~~sweat01
ありがとう❤

☆木漏れ日ちゃん

そうなのよ~sweat01
取って食べるわけでは、ないのに~sweat01
たぶん
何年もかかると思うよ~sweat01
でも~その方が、楽よ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
1:16は、ダースの手2本だし~足りませんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ありがとう❤

☆あんちゃん

寅さん関連まだいるよ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
リリーは、寅さんの マドンナ のリリーなんだよ!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ありがとう❤

☆すみれさん

そう^^第一歩ですheart04
私達は、がんばれ~っとフウテンに エールを送っていますheart04
また!
第二の進展あったら載せますね^^
4毛玉の名前も・・・・・悩みそうです^^;
?飼うんだっけo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ありがとう❤

☆たぴあさん

あははは
呼ぶ時!便利よ~~~
ふ~~てん~~~ってo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
4小毛玉の名前 募集しょうかなぁ~?
やっぱ!
ダース 飼うつもりか?
また!家族会議かぁ?bearing
ありがとう❤

☆桃太郎さん

おはようございます。
気が付いてくれて嬉し~
変えました!
もう~コタツじゃ~ねぇ~~sweat01
今!最前線の桜happy01
今日は、近くで、日米桜祭りなんですよheart04
ピザやバーべキューわぁ~~~どうしよう?delicious
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
テンちゃん少しづつ頑張ってくれています
ありがとう❤

☆キョロちゃん

カッチカチ♫ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
そうそう!
カッチカチ♫~~♪~~~
今年になってから増えたのが・・・・7毛玉かぁ~?おー怖^^;
昨年の暮れに、2毛玉・・・・恐ろしや~sweat01
まだ!猫屋敷 浅いのですよ~sweat01
益々 招き猫で、繁盛してくれる事きたいして~って!損害ばかりな猫屋敷です
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ありがとう❤

☆たけぞうさん

あはははは
ほんとですかぁ~?
だと、いいなぁ~wink
でも!テンちゃん 頑張っている姿が、なんとも可愛く見えるダースなのbleah
それでね!
テレビも好きみたい
きっと!不思議なんだろね^^
ありがとう❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/44772316

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓バクバクテンちゃん:

« 小町から借りて来た♪ | トップページ | のら猫デジタル商会さん »