2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 里親さん2+兄妹猫 | トップページ | 生後20日の記録 »

2012年4月27日 (金)

悪魔の爪


こちらでは、猫の事100パーセントのつもりでしたが・・・

あのね!もう一つのブログの覚えているパスワード入れても~入れても~

エラーになっちゃうの><

だから、ダースの方に書くことにしました^^

猫ばかりじゃなくなりますが・・・・これからも宜しくお願いしますheart04

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

悪魔の爪(角胡麻)

昨年お友達のお家で、見つけました悪魔の爪@@

白い大壁に素敵に飾ってありました

私は、変わった植物大好きで~しかもインテリアとして飾れるもの

何年か前 沖縄すずめうりも きっと走りだったと思う?(この辺では^^;)

みんなに種をあげて、リース作りとか・・・みんなで楽しみました

で!今年は悪魔の爪の種をまきました。芽が出てくれると良いなぁ~heart04

1年草です。北米南部からメキシコが原産で、

国内では園芸と食用用途で栽培されています。

その果実が熟すと黒色になり悪魔の爪を連想させ、

旅人泣かせだそうです、

ランプシエードに かけて飾っています

なんか~良い感じなんだけど~やっぱ!私は・・・・・・・・悪魔です(笑)


Photo


Photo_2


   ポチっと宜しくお願いします

  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 里親さん2+兄妹猫 | トップページ | 生後20日の記録 »

お庭の植物お花」カテゴリの記事

コメント

これって、食用もあるの?
食べれるの?これ一番初めに食べようと思った人、勇気あるな。coldsweats01
どんな味かしらねぇ?味も「悪魔の味」かしら・・。
ランプシェードにかけるとオシャレ。good
大人な感覚やね~。wine
脳が子供なアタシは、ゼットンを連想しちゃった・・。(ごめん)

わぁー初めてみました。
ホント!名前のとおり個性派ですね。
大人の雰囲気で素敵ですshine
私すずめうりの事を知ったのもここ2~3年なんですよsweat01
種を撒いたのですね。
芽が出たその後の状態もとっても気になります。
是非、生長過程をお知らせくださいhappy01

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

何スかこれ・・・

マジに怖い

初めてみました
悪魔の爪という名前もすごいですね
ランプシエードの飾り素敵におもいます♪
興味のあるのが食用・・・どのように頂くのかと
どんな味なのかしらとhappy01

何かスゴイ形していますねsign04
これが食べ物なんですか…
ツル…みたいな…やっぱり悪魔の爪かも…
でもインテリアとしては面白いかもねsign04
でも種蒔いたのでしょう…お庭が心配~(ΦωΦ)フフフ…

題名でびっくり
二度びっくりしました。
こんなのあるんだ~。怖くない~。でもいいな~。
ダースさんは、何屋さん~happy01
写真アップを楽しみにしています。

@@はじめて見たでし@@ 植物でしかぁ~ う~ん@@; 水やりは どうするんでしかねぇ@@? すでにカットされて ドライなんでしよねぇ@@; ん~ うなるだけでしbud
nekokoの独り言に コメントありがとうございますcoldsweats01 返信の仕方がわかってなくて ごめんでしcoldsweats01これからも よろしくでし♪ 

ワー、面白い。初めて見ました。これは種ですか。食用って書いてあるけどコレのどこを食べるの。美味しいの。って、また食の方にいってしまった。

私もはじめて見ましたし、知りませんでした。(@_@)
すごい形ですね~

★くらふぇちゃん

ゼットン・・・ウルトラマンの?(笑)
似てる~~~♪
最初は グリーンのあけびみたいな状態らしいよ
その時は食用らしいい?
ピクルスにして食べるそうです
そのまま収穫しないと 黒くなり?
パカッと開いて~ゼットンが 出てくるらしい?
摩訶不思議な・・・悪魔の爪です(笑)

★えぷろんさん

ね~変わってるでしょ~^^;
この中に種がいくつか 入っていました^^
最初!角胡麻って聞いていたので
胡麻のように食す とばかり思っていたのですが
グリーンの実の時にピクルスにするらしいです
収穫しないでそのままにしていくと
あけびのように、パッかり開いて 中からこんなものが 顔を出すらしい
乾燥して観賞用になるみたいです^^
芽が出るかわかりませんが 楽しみに育てたいと思います^^
また報告しますね^^
怖そうだけど・・・ちょっと ドライおもしろいでしょ~?
沖縄すずめうりは~もう6.7年前かなぁ^^

★たぴあさん

アハハ^^;
怖いでしょ~ ゼットンの卵です o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ありがとう❤

★すみれさん

この形だと 食欲わかないよね^^;
こうなる前に 食べるらしいよ
最初グリーンの実で、その時ピクルスなどにして食べるらしい?
収穫しないでそのままにしておくと
あけびの様に パッカリ 開いて~悪魔の爪が出てくるみたい
それを~そのまま乾燥したら こんな悪魔の爪になるらしいよ?
この中に種がいくつか入っていました^^
角胡麻って言うのだけど・・・・想像する胡麻じゃない見たいでした^^;
ありがとう❤

★ ArtRoseさん

おもしろうでしょ~?^^
こうなる前に 食べるらしいですよ?
最初はグリーンの実その時ピクルスにするそうです
収穫しないでそのままだと
あけびの様に パッカリ開いて 悪魔の爪が出てくるらしいです^^;
そのまま乾燥させてドライにするらしいですよ?
お庭に種まきました^^;
動物避けになるらしいです^^;
ありがとう❤

★あんちゃん

建設屋さんだよん^^
怖くないよ~ん^^;面白いドライ見つけたので紹介しました^^
また 怖いの見つけたらアップする(。^ _-。)☆ネッ!
ありがとう❤

★nekokoちゃん

あはは^^これはドライでしゅ~
この中に種が入っていて、先日まきました^^
ちょっと怖い面白植物載せて見ましたよ
わざわざ ありがとう❤嬉しい❤
お返しコメントはじぇんじぇんいいのよ~ん
しかたは、
ご自分の掲載記事に今回入れてくれたように入れれば良いのですよ
私の場合お返しコメントには ★を入れてるだけです^^
ありがとう❤

★木漏れ日ちゃん

これの中に種がいくつか入っています^^
画像はドライで観賞用なんだ~♪
最初は、グリーンの実がなるみたい
その時に 刻んでピクルスにするみたいだよ
私は角胡麻って言うから、
ペッパーのように香辛料にピクルスに入れると思っていましたsweat01
収穫しないでそのまましておくと、あけびのように、パカリと開いて
そのまま放置してると こんな悪魔の爪になるらしいです
畑が野生動物の被害になっていたら
回りに植えとくといいかも(。^ _-。)☆ネッ!
ありがとう❤

★桃太郎さん

お友達もお家で飾ってあったのは
角が、まーるくなってカッコよかったので
小鳥に見えました^^
もし 芽がでて育ってくれたら
カッコよくドライにしたいなぁ~っと思っていますheart04
ありがとう❤

初めて見ましたeye食用もあるんですか~?
すごいですねcoldsweats01
悪魔の爪・・ネーミングだけで怖いけど、形も相当怖いですねsweat01
ランプシェードにかざった悪魔の爪・・インテリアとしては、かっこい~いかもscissors
でもやっぱり少し怖いかもsweat01

★たらちゃん

あはは^^
怖いけれど~ダースはおもしろいよ^^
食べるのは
まだ 緑色の若い時にピクルスにするんだって~
その時は こんなグロテスクではないのですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/45043145

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の爪:

« 里親さん2+兄妹猫 | トップページ | 生後20日の記録 »