2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つまらない日 | トップページ | ねこやなぎ »

2012年2月17日 (金)

3兄妹 済

3兄妹も、先日やっと!去勢手術が終わりましたheart04

1匹のメスの野良猫が、大家族になったなぁ~

終止符を打ちたいけれど~

まだ!1匹捕まりません><1ダースにならないと 終わりません^^;

先日

捕獲した 元となったおばあちゃんと3兄妹の妹ちゃん

名前中々決まらずsweat01

ふーちゃんとてんちゃんに 決まりました。

まだ 2階で野良猫やっています^^;

怖くて触れませんsweat01

もう少し慣れたら、画像が撮れると思います^^;

病院に連れていくのも、手古摺りました!怪我が耐えません

Photo

Photo_2


Photo_3


聞いちゃいられませーんshock

Photo_4

heart04heart04heart04heart04heart04


もう一つのブログはこちら^^


heart04heart04heart04heart04heart04

« つまらない日 | トップページ | ねこやなぎ »

猫のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたね。
イヤ、イヤ、多頭飼いってやっぱり大変ですね。
野良ちゃんてどのくらいたてば慣れてくれるのかしら。私の友人の所でも野良ちゃんに餌をやっているのですが、餌を食べに来るだけでなかなか触ることは出来ないようです。捕獲出来て避妊手術が出来れば家猫として飼ってもいいらしいのですが。
ふーちゃんとてんちゃんも早く慣れて大運動会に参加できればいいですね。

虎鉄ちゃんとバンちゃんふうちゃんが去勢してきたの?
よく頑張ったね。。エライエライshine
ほんと~あと1ニャンくると1ダース!
うちはねマックスで7cat。。。12catの大運動会に参加したいな~notes

虎鉄ちゃん,バンちゃん,ふうちゃん!
頑張りましたね~
お疲れ様でした~

虎鉄ちゃん バンちゃん ふうちゃん 病院お疲れ様でした!!
みんな頑張りましたね~shine
2階のノラちゃんたちも早く慣れてくれるといいですね!

虎鉄ちゃん バンちゃん ふうちゃん 頑張りましたね。
ダースさんお疲れ様でした。
あと1匹頑張ってください。
新人毛玉さんたちはまだまだ慣れませんか?
早く仲良くなってくれることを祈ってます。

こんにちは~
みーんな家族なんですねー! 
↓ のサークルの中に寝転がりたいです♪^^

虎鉄ちゃんとバンちゃんふーちゃんお疲れさまheart04
3匹さんとも頑張ったんだよね病院は嫌だもんね
強がりさんにカンパ~イhappy02

私、↓の毛玉さん達でも圧倒されたのに・・・・
1ダースになって勢ぞろいしたら、また集合写真
お願いしますhappy01heart04
2階で野良さんしている2ニャン
はやく慣れてくれるといいですね~
毛玉さんたちの中で、ダースさんのアシスタントが
出来る猫さんはいないのかな・・・・
虎鉄くんとバンちゃんのそれぞれの言い分が違うのが
面白くて可愛い~

★木漏れ日さん

こんばんは^^
お家の方が、怖くないしごはんもあるし暖かくて良いのにね^^
野良猫時期が長いと、お外の方が良いのかなぁ~?
ネコの性格にもよると思うけれど、
家の子ぜ~~~んぶ!野良猫だったよ^^
たつみは、最初から馴れていたかな
龍・さくら・とらみは
6か月の時捕獲して1年たった時は、もうベタベタちゃんの龍とさくら
とらみは 今だに触らしてくれないけど、やっと近くに来てくれるようになった^^
たいがーとりりーは、生後8日で私が、ミルクあげたので
超わがままちゃん^^すずは 早かった8カ月でいれたけど 半年でベタベタちゃんに❤
虎鉄とバンは、無理やり触って固まっていつけど、だっこは無理^^;
性格もあるのかなぁ~?
私の場合 慣れなくてもいいかなぁ~ただ
お家に居てくれてこれ以上増えなければそれで良しにしてるo((*^▽^*))o
11匹ベタベタだと 何にもできなくなっちゃう^^;
今でも、1つやるのに 大騒ぎですもの^^;
お友達のお家の野良猫ちゃんも、悩む所ですよね
無理やり入れても何とかなるとは思うけれど・・・・
また!教えてね^^
ありがとう❤

★くんきんさん

こんばんは^^
あ!ふーちゃんは、避妊手術よね^^;女の子だから^^;
くんきんさんも、7cat
多頭飼いしていたのですね^^
昨年の暮れまで7毛玉だったのに
少し増えても、変わらないかなぁ
と思っていましたが・・・・・やはり・・・・大変でしたo((*^▽^*))o
大運動会・・・
家!破壊されそうですよ^^;
人間が、避けていないと、足の上通り抜けるので 傷だらけです;;
ありがとう❤

ごめんなさい
眠くなってコックリです^^;
コメントお返し起きたらします おやすみなさい

★たぴあさん

おはようございます^^
バンちゃんは、良い子でゲージにスルっと入ってくれたの^^
後の虎鉄とふーちゃんは、てこずりました><
病院までの道のりハンドル持つ手が、震えてました(大爆)
ありがとう❤

★ひかりさん

おはようございます。
取って食う訳じゃないのに^^;
ふーてん達はわかってくれないの;;
まぁ~長い目で待ってみますscissors
3玉達は、お家に帰って来て 少しほっとしているみたい
バンちゃんと虎鉄は、すっかり忘れて大はしゃぎしているよheart04
ありがとう❤

★桃太郎さん

おはようございます^^
ガッガーン><
そうでした!後 1毛玉作戦練らないと。。。
以前より見かけなくなった 野良猫1玉
このまま何処かに、行ってくれたら とも 心の中では。。。。
でも、他の大家族は、我が家でしょ~
悩むのですよね~
でも!時間がないのも確か
メスだから・・・・わぁ~頑張ろう^^;
ありがとう❤

★海猫さん

おはようございます。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ はい!どうぞ~~heart04
そうなんです
みんな?あ!タツミだけ まったく不明なの?どこから来たのか?
最初から、すごーく馴れなれでね
お風呂も すんなり
とっても可愛くて、ネコって可愛いなぁ~と嫌いだったおっと君もメロメロでした
なので、そこから、ネコダースが、始まってしまいましたsweat01
話は変わりますが、海猫さんの もう一つのブログ 見ました^^
防寒着のcatちゃんかわいい~~~heart04
ありがとう❤

★すみれさん

おはようございます^^
あはははcoldsweats01
虎鉄!
きっかない顔してるでしょo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ほんと!名前負けしない性格してる^^;
まだ 子供だから、それも、また 可愛いのですが
大猫になったらどーんなお顔になるか?
ちと。。。。怖い sweat01
ありがとう❤

★えぷろんさん

おはようございます^^
アシスタント?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ほんと!猫の手借りたいわぁ~~heart03
毛玉達は!鬼の様に見えてきます(笑)
4玉は、ストーカー
歩くのも大変なの^^;何をする時も離れてくれましぇ~ん^^;
この膝も、毛玉を避けようと思って^^;負傷しました^^;
集合写真見て。。。。。私も!圧倒します(大爆)
ありがとう❤

たくさんの猫さんのお世話ご苦労様です。我が家のふうは生後4か月目ごろ餌でおびき寄せて檻に閉じ込め、檻飼いを2か月ほどしてから避妊手術をしてもらいました。母猫も同じようにしてやっと捕まえ手術したのですが昨年の8月から行方不明になっています。ふうと1年早く生まれた兄弟の3匹も我が家で保護しています。それにしてもやんちゃな猫どものせいで新築の家はぼろぼろになってしまいました。\(;゚∇゚)/ 躾け間違えた~~~

★MINTさん

おはようございます^^
そうだったのですかぁ~^^;
同じような事していらしゃつたのですねheart04
性格のあるのかもしれませんが、3年たっても触れない子もいるの^^;
あとね!
ベットでしちゃう子も><
出かけるって思った日に、やらかすので、出かけるのが、おっくになっている
今日この頃です。
MINTさんのように、ネコカフェやろうかなぁ~~?やりたいなぁ~~?
憧れですheart04
ありがとう❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/44157937

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄妹 済:

« つまらない日 | トップページ | ねこやなぎ »