2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドックステップ | トップページ | 4コマ漫画?? »

2012年2月 4日 (土)

たぬき?アライグマ?庭に来た!


昨日は、豆まきしましたか?

我が家は、省略しましたけれど^^;

でも~

恵方巻きくらいは、作るかなぁ~って夕方バタバタ

頑張ってやってたの

おっとちゃんからは~買ってこようか!ん~もう><

作るの!

時間がないので、あわただしかったその時!お味見で、お口に入れた時(笑)

おか~~さん!

おか~~~~~~さん!

なに~~~~

手が~~汚れているんだけどなぁ~!お口もごもご^^;

たぬき!が~~猫の餌食べてる@@

ぎょえ~~~~~~

しゃもじ すっとばし (笑)

お手手汚れたまま 走っていったら

居間の窓越しに

それは、りっぱな おたぬき様❤

カメラ!カメラ!窓越しからなので、外は暗いし ガラスに反射して

ね!

窓お開けて撮ったら・・・・・・

逃げないの?

いっぱいお腹すかしていたんだなぁ~?

今朝写真見ていたら・・・・・もしかして?

アライグマ??????

そういえば、昨日は、気が動転していたけれど・・・・・・

両手で、すくってキャットフード食べていた?よなぁ~

そして。。。。。。。。

今朝・・・・

お庭に、鳥の羽が~~~~いっぱい

あ~~~~鳥まで 襲われていました@@

昨年 暮れに見たたぬきと違うし~~やっぱり?アライグマ????

どう思います?????

Photo


Photo_2


我が家は、老夫婦がいるので、恵方巻きも切っちゃった^^;

ご利益ないかなぁ?(笑)

食べた後思い出したのですが・・・・

ひいらぎとイワシの煮付け お豆もマスに見立て和紙をかけ水引きで 可愛くラッピング

して一緒に盛り付けるつもりだったのに><

たぬきか?あらいぐま?登場で~めちゃくちゃ><


1


« ドックステップ | トップページ | 4コマ漫画?? »

ダースの日記」カテゴリの記事

コメント

マッ、ダースさんには動物をひきつける力があったのですか。アライグマなんて。コレ、やっぱりアライグマですよ。タヌキにはあの目の周りの黒いのは無いような。と、言うのは田舎では狸を見ることはそんなに珍しくないので、何回か遭遇したりタヌキの逸話もいくつか。放されたペットが野生化しているという話は聞きますが、この寒空に可哀想ですね。
ところで海苔巻きの乗っている藍のお皿、素敵ですね。ひょっとしてアンティーク?

ダースさんへ
あらいぐまさん、発見すごいな~。
恵方巻き美味しそう。飾りつけも見たかった~。残念ね。
なんか、買い損ねて食べなかったcrying
作れないしbleah

野生のアライグマ??
逃げないなんて、すごいね。
お腹すいたらダース庭に現れるかな?
巻き寿司上手だねgood
とっても美味しそうです。
うちも、じいちゃんとばあちゃんがいるので
恵方巻き(買ったやつ)は切って食べましたcoldsweats01

アライグマ登場ですか?すごいですね。
アライグマは見た目はとっても可愛いですが、結構凶暴とも聞きますのでご注意を。
私の住んでいるところは山の中なのでタヌキはもちろんイノシシ、キジ、シカ等は
登場します。なかなか写真に収められませんが、ダースさんはさすがですね。
巻き寿司も美味しそうです。

びっくり!!キャットフードも食べてたんですね。
恵方巻き、切ったのも食べましたが、
切らないで北北西(たぶん)向いて
無言でも食べましたcoldsweats01
豆まきはウチも省略です♪

アライグマですよね~eye
びっくりですね!そしてナイスフォトgood
ばっちりカメラにおさまってスゴ~イ!
節分。。。わが家すっかり忘れてましたcoldsweats01
ごはんブログなのに。。。トホホsweat02
恵方巻きとってもおいしそうdelicious

恵方巻き食べて、アライグマの恩返しっすね

けっこうかわいいですね(◎´∀`)ノ

そんな野生動物が身近になんて

少しうらやましいっす

★木漏れ日さん

こんにちは、やっぱり・・・アライグマだよね^^;
私!以前狸も、飼った事あるのよ(笑)
なのに、
びっくりして@@わかんなくなっちゃいました^^;
昨日も、来たのよ!
アライグマ(笑)
窓越しに、人差し指出したら、ガラスを隔ててなんだけれど、鼻ツンツンしてくれたの
だれか!飼っていたのでしょうね?
人懐こいのにびっくりです^^
お皿は、九谷 須田靑華さんの輪花です❤

★Anmochi さん

こんにちは^^
買いそびれちゃったのですね^^;
アライグマ 人懐こそうですよ!
飼われていたのが、逃げているか?
飼えなくなって 捨てられたのかも;;
でも~
家は絶対飼わないから~飼えないし・・・(笑)
ありがとう❤

★うーたmamaさん

こんにちは^^
アライグマ・・・半野生?
だってね^^
昨日も来たの@@
ガラス隔ててだけれど、
人差し指ツンツンしたら、鼻でツンツンしてくれたんだよ^^;
でも~飼わないから!!(笑)
お友達のご主人が、このブログを見て!ねこちゃん気を付けてね!
っと電話もらいましたよ^^
可愛いお顔だけど、凶暴だものね><
やっぱり!老人には、かぶりつき 無理よね^^;
最近では、洋風恵方巻きもあるんだよ^^
ホットドック^^

★桃太郎さん

今晩は^^
わぁ~楽園にお住みなんですね~heart04
憧れちゃいます!
鹿やイノシシもいるんですね~
じゃ~★も綺麗?
この!アライグマは、人に馴れていました
きっと!逃げだしたか?捨てられた子なんだと思います
電柱に張り紙がないか?
歩きながら、気にしています
ラスカルみたいで お顔可愛いです^^;
でも~飼いませんから(笑)
ありがとう❤

★ひかりさん

今晩は^^
お腹が、空いているからかしら?
アライグマは、雑食なんでしょうかね?
狸は、なんでも食べてくれましたが^^
以前実は・・・飼っていたの^^;
ひかりさ~ん
恵方巻きの他にも切って食べたのですか?@@
 

★くんきんさん

こんばんは^^
やっぱり!アライグマ ラスカルですよね^^
ご対面の時は、動転してしまい たぬきだと思い込んでいました^^;
写真を見ていたら~だんだん可愛く見えてきました(笑)
え~!
くんきんさんでも~節分忘れる事あるのですね?^^;

★たぴあさん

あはははは^^
でもね!
ここは、横浜なんですけれど~^^;
しかし、我が家は、野生動物園かも~(笑)

こんばんは。
アライグマですね。
子どもの頃、『アライグマラスカル』のかわいさから、
近所のペットショップにアライグマの子供が売っているのを見て、
両親を説得したのですが、大きくなると凶暴になって
手を焼いて、買っていた人が放してしまうと知って、
あきらめたのを思い出しました・・・。
猫ちゃんたち、闘わないといいです・・・。

★nobuさん

こんばんわ^^
やっぱり!アライグマだよね^^;
捨てられたんだわ><
人間がそばで カメラ向けても、逃げないんだもの
家のニャンズは、完全家飼いなので、大丈夫なんだけど
あと!1匹 捕獲予定の子?が、居るの;;
大丈夫かなぁ~?
夜来なかったの・・・・・・・・
明日 1匹 去勢手術予約していて、あさっては、2匹予約
それが済んだら、また!捕獲予定だったのですが・・・・・・・
ちょっと!不安です;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/43982536

この記事へのトラックバック一覧です: たぬき?アライグマ?庭に来た!:

« ドックステップ | トップページ | 4コマ漫画?? »