2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はじめまして 9匹の猫です | トップページ | no2・3・4  龍。虎美。さくら »

2012年1月11日 (水)

no1 龍美

5年前の寒いちょうど今頃!
以前のブログの画像
突然!我が家の窓の外に現れました
痩せていて、ひょろひょろの貧弱なしっぽ
まだ・・・
生後1年位の女の子
我が家には、その頃シバ犬ヨーキーが居ましたので
猫を飼うなどと、ほんの少しも思わなかったのですが・・・・・
みゃ~んみゃ~ん入れろとばかりに、鳴くこの子・・・・・
ガラス隔てて、ワンどもが、怒る怒るpout
私は、猫を触れません
可愛いのですが、以前公園でマックを食べて居た時・・・
野良猫が、スリスリちょうだいな~っと甘えて来たので
少しやるかぁ~
はいどうぞ・・・・・
crying
その瞬間!
何が起こったの?鋭い爪が、私の手に刺さり・・・・物凄い血が吹き出て来たの
それが、やはり後遺症になったみたい
その前は、何でもなかったのに
幼いころ1年位飼っていた事もあるし・・・・・電車に引かれましたcrying
学生時代にも、お友達の倉庫で生まれた野良猫を貰ってきたのですが
可愛い盛りで、ちょこまか、lovely
勢い余って~玄関の外に出た瞬間・・・
自宅の近くの飼いネコが、シッ~ーと怒り塀から 飛びかかって来たの
びっくりした子猫は、腰が抜けてしまい・・・・
もう駄目ですね~と病院で言われ、沢山の病院を駆け回った私
結局
1週間で、安楽死に決断しました
今の医学だったら、治せたかも知りませんね
長々と・・・・・
これを書いたのは、訳があるの
名前
私は、寅年!
知り合いで猫が大好きなのですが、直ぐに死んでしまう
ある日、住職さんに尋ねたそうです
寅年の女性は、強いから?
猫が負けてしまう
名前は、虎が好きな物同等に強い名前にしてごらんと・・・
その話を聞いたとたん
わが身を振り返り そうか~
私も実は・・・・・でした
なので
龍美!
そうその龍ちゃんは、1週間家から離れず、私が帰って来たのがわかると、玄関まで飛んできて
お帰り~スリスリ
これは~入れるしかないしょlovely


Tatumi


« はじめまして 9匹の猫です | トップページ | no2・3・4  龍。虎美。さくら »

猫の猫紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629810/43706973

この記事へのトラックバック一覧です: no1 龍美:

« はじめまして 9匹の猫です | トップページ | no2・3・4  龍。虎美。さくら »