2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

喧嘩?遊び?はっきりせんか~!


ここの所!

毎日!数回! 虎鉄とバン 兄弟は、戦いを始めますbearing

いっつも、行動を一緒にしてるんだけど、

2階に行けば、くっついて・・・・・・下のお部屋も、一緒に階段降りて・・・・・

金魚のフンだなぁ~(笑)

寝て起きると、探しまわって=にゃ~みゃ~ん♪と徘徊(笑)






cat 虎鉄寝とる、そっーと!仕返しだ~~smile


Kennka

Kennka1

Kennka2

Kennka3


Kennka4


3kennka

1


Kennka5


9時33分 虎鉄の勝利!!(笑)


私にしてみれば、どっちが勝っても負けても良いけれどね(笑)
喧嘩のやり場所が、問題 なんです^^;
今朝・・・・夜中・・・・
カウンターに置いてあった、鉢が粉々;;
土も飛び散り、夜中の3時の寒い時に起こされ
お掃除でござ~~~ました><
置いといた私が 、わるーござーました;;
置き所ないじゃん><

2012年1月30日 (月)

里親さんから❤

里親さんに、可愛がられている様子を、時折画像を、頂いていますheart04


とっても、心安らぐ時間です。


名前は、ザックheart04


貰われて行く時は、涙が、ポロポロ (笑)


嬉しいのに・・・・寂しい・・・・・複雑な気持ちになってりして(笑)


この時の3番目の子

そう!たいがー&りりーの兄妹なのheart04


とらみ似の フサフサ 君ですlovely


ザックままから言わせると、ふくろうだそうですよ^^


ほんと!ふくろうだよ====お屋根占領  (大爆)

Photo


Photo_2

レトリバーのレイちゃんをお母さんと思っているみたいです^^

あのね!

ザックは、レイちゃんや先住猫ちゃんに、負けないように、


屋根登りで、体鍛えているんだって~~~(笑)


我が家も 鍛えて 屋根登り させるかなぁ~(笑)


。 







ザックママからメール貰いました^^

コメントが、エラーになってしまい 入れれない~~~って^^

そのままの コメント 載せるね^^

 ありがとうheart01

きゃ~heart03heart01

うちのザックが出てる~heart01

ザックはね、お外に出るのはデッキとお屋根だけなんです。

いまだに赤ちゃん声がぬけない完全な家猫ちゃんで~すhouseheart01






ありがとう❤ザックママ^^

また!面白写真やザックネタ 宜しくね

もうすでに、ザックファンクラブ 結成かもheart02


2012年1月29日 (日)

猫用電動マッサージ機

猫だって、肩も凝るですニャン!

こんなのあったらいいなぁ~heart04


猫用 電動マッサージ機!!!


我が家は、毛玉 11匹なので、マッサージしてねっと毛玉が、何匹も押しかけてきます^^;


嬉しいのですが、  


人間のお母さんは、手が2本です(笑)


だから~~~~


猫の手も借りたいのですheart04

あ!あなた達は、ネコじゃん


たまには、タントン♬タントン♪してほしいけれど、


まずは~

こんな 便利品あったらいいなぁ~~~~(笑)


Neko_2

これは、人間用の フットマッサージ機ですよ^^

猫用はまだ?売っていません^^;

以前のせた時!

探そうとした方も、いました  (笑)

ごめ~~ん^^;だれだとは・・・・・絶対言わない  (大爆)

ごめんこの記事は以前のブログにも載せました^^;
今日は、頭が痛くて、思考能力  0
見た方は、<(_ _)>

2012年1月28日 (土)

ふぐ食べますか?

我が家に、虎河豚がいました、。(笑)

お腹ポンポ小リンは、わかっていましたけれど


Photo

ね!食べたくなりません?(大爆)


だんだん!眠りが深くなるにつれて~~~~

膨らんでいきます^^

Photo_2


Photo_3


2012年1月26日 (木)

みなのもの~集まれ!

チューゲット!

毛玉達は 大大大好きheart04

これを私が 出すと・・・

毛玉達は、ストーカー状態で、まとわりツイテきます。

円形のガサガサの布の下に、棒が付いていて

電池で動きます。

5段階で、不規則に 左右回りはじめます。

それを狙って==dashdashdash

毛玉達の真剣な眼差しです」heart04

Photo_2

Bann

Kotatu2_2


負けると ↓ 勝つと ↑


Kotetu


1

Riri


2012年1月25日 (水)

純和風猫型 ロボ ?


戦争の始まりだ!!

負けたら~いやだ~~~punch


Photo_3

impact 猫足!うんうん^^

猫足!鋼鉄?^^;ロボ!だ!!!!

痛くないも~~~んheart04

何処からでも かかってこいだにゃ~bleah


余裕の りりーでした ^^;


Robo2_2


Photo_4


Riri_2

coldsweats01ごめ~~ん!銅の水盤でしゅ(笑)

2012年1月23日 (月)

サッカーチーム作ろうかなぁ?

あ・・・の・・・ね・・・


実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日・・・・・・・・


血まみれに・・・・なりました・・・・・coldsweats01


刺されたの・・・・・・爪に~~~(笑)


一昨日あたりから、雄猫が!集まり始めたの><;


うるさぁ~~い!


おばあちゃんは、野良猫歴 長いから・・・・避妊手術をして放しました。心配ない


問題は

すずとバンと虎鉄のおかあさん^^;とバンと虎鉄の兄妹の女の子

ゲージを用意して・・・・・・・

捕獲準備開始!

何度か、失敗に終わっていますが・・・・・あはは

懲りずに、また やってみました^^:

捕獲器は、なるべく使いたくないから~^^;

ゲージの中に、毛布を入れて・・・・・寒いから入ってくれる事祈って~~❤

なんか!

ごそごそしてる感じがしたので、

そーっと窓を開けて~~~スリル!スリル~~~♬

パッタン♬

だれか、入ってるlovely


え~~‘‘ おばあちゃん? いやだ~

おっ!奥にも・・・・・お目目が!

うんだから|

我が家のニャンは~~~サッカーチーム 11です^^


2匹。。。お風呂に入れて~~~血だらけになった訳 でへへcoldsweats01


今は、ゲージに入れています♬

Keji_2

このゲージ 一人1つで、9人分なんだけど・・・・・足りなくなったbearing

でも~閉じ込める訳でもないから いいっかぁ

まだ!おびえています

Obaachixyann


おばあちゃん

Hokaku


ちび


こんなになっているけれど・・・・・・・・・・

実は しっかり @@ミタさん


Mini2

Mini

名前何にしようかな~~~~

2012年1月22日 (日)

上から目線!悔し~~から^^

毛玉さん達は、


いつも、私達を、上から観察しているcoldsweats01


10円玉 はげ でも見つけているのかなぁ~(笑)


今日は、


毛玉達に、負けないように・・・・


上から目線で、写してやるぞ~~~

わー

こんな風に、いつも見ているのか・・・・・

楽しいかもbleah

01


ぎゃ~~恥ずかしい><


散らかっていますが・・・・・


Photo_2


タイガー・・・・パチンコ玉はげ 見ーつけたbleah うそ^^


お年玉で買ってあげた ポール!床から天井まで 1本なので、とってもスマートです

ポールダンスも出来る優れ物・・・・?(笑)

毛玉達もポールダンスしてるけれど・・・

めっちゃ早くて、私の腕では、写真撮れないのです;;


Photo_3


2012年1月21日 (土)

ガタガタ!ドッカーン!ガチャーン!

 一昨日の事!

暗闇に寝息だけが、聞こえる時間sleepy

あれ?

酔っぱらって、爆睡している時間?(笑)

もの凄い 音に、目が覚めました shock

地震!

水屋の上の籠やらネコのベットやら飛び散って まぁ~えらいこっちゃ~

散乱した居間に呆然と立ちつくす私!shock

寝ぼけ眼で、なんだったのか?わからんまま・・・・・・・

ネコさんの仕業かぁ~

また寝る事にしました

朝!起きて・・・・・・びっくりeye

遊んでいて落としたのかと思っていたのですが・・・・・・・

キャットタワーの台が、割れていました!

ネコが、飛び乗った瞬間に 割れてしまって 何処かにつかまろうと 必死に

水屋に飛び乗ろうとして 落とした事が判明!!!

その下には、ネコ用コタツがあり!

そこに、ねじ部分の、木枠が割れて 板が落ちていました。

こたつの上には、誰かが、絶対寝ていたはず・・・・・・

ネコの点呼を~9匹居ると、大変です

家全開放の為・・・どこに居るのかわかりません^^;

どの子も、大丈夫でホッとしましたcoldsweats01

1年足らずで、割れてしまうなんて;;

後!定期的に 点検しないといけないなぁ~と・・・・・・・反省!

Dsc_0105

Dsc_0107


ちょっと画像が無いので、以前のブログで掲載した画像

こちらの右の上の板が割れて落下しました><


Photo


バードウォツチングしている画像 野生のセネガルインコを見ている猫達です^^


Photo_2


2012年1月19日 (木)

ピィー(笛)♬♪♫  しっぽ~~右!!!

はい!

よーいわぁいいかな~~bleah

しっぽ~~右!!


2ネコバージョン

Neko_2


3ネコバージョン

Neko2


4ネコバージョン


Photo_4


けして!いつも、右では、ありません^^;


Photo_6



      ねぇ~~

         すずちゃん!  

   
喪黒福造 に似てるわよ^^

             

 あ!そうか!ものまね大会ですね^^


  

Photo_7bleah


2012年1月18日 (水)

お届物ですよ~~ん!

こんちは~~cat


今日のお届物は、クール便ですよ・・・


鯛・ヒラメ・カニ・ささみ


鮮度が勝負!クール便❤


今日のクロネコ担当者は~~~


生きがいい、お兄ちゃん


ダースが、一番好きな?


お兄ちゃん


楽しみだなぁ~~~❤

名前は~タイガー♬
.
.
.
.
.
.
.
.

     Photo


cat まいど!!!


ねぇ~ねぇ~たい君!携帯の着信音やっぱり・・・・・にゃ~ん?(笑)


2012年1月17日 (火)

いやな事は犬に行かせろ^^

タイガーとリリーの作戦会議^^

先日、階段からガサガサ音が・・・

下のお部屋で、寝ていたお二人さん

何事?恐る恐る 覗きに行って、

しかし~近寄れません  (笑)

Photo


cat なんだろ~~~~?怖いね~~~~~!

Photo_2


cat こんな時は、長老のミカ様にお願いしょう!

調子の良いたいがー&リリー兄妹は、ねずみのおもちゃを、ミカ様に捧げました^^

気を良くしたミカ様は、任せときなさいと、すたこらさぁ~~~(笑)

Photo_4


猫ブログにしようと、思いましたが、たまに!ミカ様 (ヨーキー 9歳)も登場します^^
ミカ様も宜しくね


2012年1月16日 (月)

それ行け~ダンシング♪

今日も!元気を出して~スタートミュージックスタート♬♪

Photo_8

  ズンタッタ♬ズンタッタ♬

右~左!右~左!柔軟体操~ 


あれ~今日は、もう終わりですかぁ~龍くん すずちゃん?

catうん!すずがね!ちょうちょ欲しいんだって・・・・

  だから・・・・僕 捕まえようか?って言ったんだ~

happy01 がんばれ~龍!

Photo_2

cat行くぞ~見てろよ!
来た来たあれだなぁ!


Photo_3

catおにいちゃん取って~すずの為に❤

任せとけ!やぁ~~~~~

Photo_4

catだめだ~窓の外だ!

Photo_5


cat頑張れよ!無理だと思うが・・・・・・おにいちゃん頑張っているけれど、ホントに捕まえてくれるかなぁ?


Photo_6


冷やかな龍美ねえさん・・・やめとけばいいのににゃ~ん・・・・


Photo_7


catどうして?みんな~行っちゃうのさぁ?


happy01 私がキッチンに立つと、抱っこ~❤肩乗り❤スリスリ❤何も出来ない状態になります^^;

なので、ネコ用 DⅤDを見せて 猫の気を引いています^^

我が家では、結構役に立っているんだ^^


2012年1月15日 (日)

no8・9 バン・虎鉄

この子達は、昨年、お母さんが(元お姉ちゃん)2度目の出産で、3匹産みました

ん~こんだけいるとさぁ~頭がごちゃごちゃのなる@@

でも~忘れないように自分用に 書いとくつもり・・・・・

後1匹はまだ捕獲できないでいます><

まだ手のひらにのせれる大きさの時このバンちゃんが、突如居なくなりました

この子のお父さんは、以前近くに住んでいた方の猫!猫を置いてお引っ越し・・・?

3人兄弟がいまして~風のたよりで、長男さんが亡くなり、まだ24歳の若さで

幼いころから、何かの用で家にも来ていました

そのたよりを聞いた直ぐ後 お父さん猫が 我が家に現れたの

考えすぎかも知りませんが、なんとなく、その長男さんが、我が家に遊びに来てる様な気がしたのが

餌のはじまりで~猫屋敷が、始まった訳でして^^;

元に戻る

お父さん猫のバンは、この今のバンちゃんが生まれる前に、天国に行ってしまったの;;

柄がそっくりなバンちゃんを見た時!生まれ変わり!形見分けの様な気がしました

だから・・・居なくなった バンちゃんに 心痛む毎日を送っていたのです

もう あきらめかけていた1ヶ月後!

なんと!なんと!雨戸を開けると、凄い勢いで窓から入ろうと頑張っている猫発見❤

おっとくんもびっくり@@

だれよ~この子@@あ~おかあさん!!!!!

バンちゃんが~~バンちゃんが~~帰ってきたよ~~❤

すかさず!お風呂に入れて、運よく虎鉄も びっくりな事に、ほぃっと捕獲

。。。。。。ごきぶりホイホイじゃないけれど(笑)

しかし もう一匹は・・・・残念ながら、ビビりやなので、捕獲断念!


バンちゃんは、バンブー(竹)の意味^^


Photo


虎鉄・・・まとしても、黒 ^^;

Photo_2

名前からして、この子は、怖いもの知らず!
お手手も大きいので・・・・・・大きくそだっのだろう^^大物になる予感!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばあちゃんは、野良猫歴長いので、避妊手術はしましたが、外猫の方が良いらしく?家猫にしていません
入りたいと決断してくれたら。。名前決めようね^^
後!捕獲は、おかあさんとバン達の兄妹のみとなりました^^
まだ!続く 捕獲 2匹 !
全部で 1ダースで終わって貰いたいです

                         ダースより

2012年1月14日 (土)

no6 ・7 タイガー・リリー

はぁ~

猫って。。。子沢さん(ll゚д゚ll) 前回から2カ月経ってないじゃん

おばあちゃん猫の最後の4回目の出産・・・4匹生まれました。子猫の画像

生後8日で、4匹捕獲したのです^^

3時間おきに、ミルクとおしりトントン^^;夜中も目覚ましかけて 眠い目うを擦りながら

育てた可愛い子達❤

30日後に里親会に 4匹連れて行きました

しかし・・・・

会場に預け、お茶しに1時間ほど、時間を潰していたのですが~

やっぱり!だめ!

誰にもあげたくなくなり 急いで戻ったのですが。。。

時は・・・・遅かりしshock

1匹貰い手が決まったのでした

涙涙のお別れcrying

これ以上嫌だ!

3匹連れて その場を後にしたのだが・・・・

気持ちが晴れません

後日・・・お友達が、もう1匹の里親になってくれると℡頂き知っている方なら大歓迎confident

でもね

やはり お別れは 寂しい・・・・やはり 涙のお別れ


タイガー

Photo

タイガーは捕獲した時 小さくて死んじゃうんではないか?心配jでした

スクスク育ってくれて良かった^^

一丁噛みは、天下一品 肩乗り猫に成長しました

そう!この子 ハンディがあるの 左目が生まれつき 生活には差し支えないのですが、

きっとあまり見えないと思います。


リリー


Photo_2

名前は、寅さんのマドンナのリリー 

この子は、人間大好きなのですが、抱っこは、大嫌い

寝る時は、30分位 もみもみしているよ^^

そして!ツンデレの才能あり

龍美の事を、本当のお母さんと思っているのです^^


ふーう!

猫紹介。。。。。猫9匹居ると・・・・大変かも^^;


2012年1月13日 (金)

no5 すず

 すずは、おかあさん(お姉ちゃん)の初めての出産
この時2匹生まれました、同時におかあさん(おばあちゃん)ちゃんが2匹産みました
計4匹の子猫
すずを残して、他の子は天国に行ってしまったの;;
一人ぽっんとなった スズちゃんを 捕獲したのが、一年前の12月 7か月で捕獲しました
本当は、もっつと早く捕獲したかったのですが、このすずちゃんが、2カ月の時
おばあちゃんが、4匹出産@@
生後8日で、捕獲成功!4匹のミルクや世話に追われて 遅くなってしまいました

スズ竹のすず やはりこちらも虎が好きな竹 長生きしてもらいたいなぁ~みんなの分まで^^

しつこい性格・・・龍のストーカー !

Photo_2


2012年1月12日 (木)

no2・3・4  龍。虎美。さくら

龍と虎美とさくら
兄妹ですnote
お母さん猫(今はおばあちゃん)は、我が家の倉庫での出産 2回目で3匹産みましたcoldsweats02
1回目の出産も、3匹・・・・・・www
1匹づつ居なくなり・・・現在1匹外猫で住み着いています?(お母さん)
その時居なくなった一匹は・・・・最近知ったのですが、お隣さんが飼っていたのlovely
血だらけで、死にそうな状態だったのですって~名前キューちゃん 病名癲癇

91
おばあちゃん猫とキューちゃん


90_2
キューちゃんとおかあさん

↑のお話はまた後日という事で^^


我が家のプリンス  龍

Photo
優しくて、誰とでも仲良くなれる性格の持ち主!しかし。。。。最近ベットでオネショpout


ふわふわ 虎美

Photo_2
・・・・・・絶対 触るなオーラ全開モード

鍵しっぽ さくら

Photo_3
小さくてめちゃめちゃ甘えん坊で肩乗り猫、しかし怒ると、絶対!勝つまで喧嘩大好きぶり発揮!一番強いと思う

この子たちは、5カ月位で、捕獲しました


2012年1月11日 (水)

no1 龍美

5年前の寒いちょうど今頃!
以前のブログの画像
突然!我が家の窓の外に現れました
痩せていて、ひょろひょろの貧弱なしっぽ
まだ・・・
生後1年位の女の子
我が家には、その頃シバ犬ヨーキーが居ましたので
猫を飼うなどと、ほんの少しも思わなかったのですが・・・・・
みゃ~んみゃ~ん入れろとばかりに、鳴くこの子・・・・・
ガラス隔てて、ワンどもが、怒る怒るpout
私は、猫を触れません
可愛いのですが、以前公園でマックを食べて居た時・・・
野良猫が、スリスリちょうだいな~っと甘えて来たので
少しやるかぁ~
はいどうぞ・・・・・
crying
その瞬間!
何が起こったの?鋭い爪が、私の手に刺さり・・・・物凄い血が吹き出て来たの
それが、やはり後遺症になったみたい
その前は、何でもなかったのに
幼いころ1年位飼っていた事もあるし・・・・・電車に引かれましたcrying
学生時代にも、お友達の倉庫で生まれた野良猫を貰ってきたのですが
可愛い盛りで、ちょこまか、lovely
勢い余って~玄関の外に出た瞬間・・・
自宅の近くの飼いネコが、シッ~ーと怒り塀から 飛びかかって来たの
びっくりした子猫は、腰が抜けてしまい・・・・
もう駄目ですね~と病院で言われ、沢山の病院を駆け回った私
結局
1週間で、安楽死に決断しました
今の医学だったら、治せたかも知りませんね
長々と・・・・・
これを書いたのは、訳があるの
名前
私は、寅年!
知り合いで猫が大好きなのですが、直ぐに死んでしまう
ある日、住職さんに尋ねたそうです
寅年の女性は、強いから?
猫が負けてしまう
名前は、虎が好きな物同等に強い名前にしてごらんと・・・
その話を聞いたとたん
わが身を振り返り そうか~
私も実は・・・・・でした
なので
龍美!
そうその龍ちゃんは、1週間家から離れず、私が帰って来たのがわかると、玄関まで飛んできて
お帰り~スリスリ
これは~入れるしかないしょlovely


Tatumi


2012年1月10日 (火)

はじめまして 9匹の猫です

            

まず最初に我が家の登場猫の紹介です^^

猫の名前

龍美 推定   6歳
龍       2歳3カ月
さくら     2歳3カ月
虎美     2歳3カ月
すず     1歳8カ月 
タイガー   1歳5カ月
りりー    1歳5カ月
虎鉄     7カ月
バン     7カ月

私は、いぬ派・・・猫は可愛いけれど飼うことになるとは
思いませんでした
しかし
大間違いでして~もう猫ちゃんにメロメロです^^

まさか?1年で、9匹の猫と暮らす事になるとわ@@
大変だけれど出会いに感謝の気持ちを込めて~?
さて ドタバタ劇の始まり始まり~~
てっ言うわけで・・・・
新年からスタートしたいと思います

宜しくお願いします


Hidamari_2


トップページ | 2012年2月 »